2013年4月30日 (火)

Ohio Dublinからのドライブルート

今まで Ohioに5年3ヶ月の滞在中で ドライブしたルートです。

2008年ルート
夏ルート:カナダ ケベック ドライブ 奧さんのCivic
8月ルート:ナイアガラ、NY、ワシントンDC ドライブ 奧さんのCivic
サンクス ルート:ボストン ドライブ リッジライン
クリスマス ルート:キーウェスト ドライブ 奧さんのCivic

20130509_42946


2009年ルート
夏ルート:マウント ラシュモア、アメリカン ロッキー ドライブ 奧さんのCivic
8月ルート:カナディアン ロッキーの旅(飛行機利用)
サンクス ルート:ニューオリンズ ドライブ 奧さんのCivic
クリスマス ルート:豪雪のグランドサークル ドライブ 奧さんのCivic

20130509_43009


2010年ルート
夏ルート:イエローストン、シアトル、オレゴン ドライブ 奧さんのCivic
レイバー ディ ルート:ニューイングランドドライブ 奧さんのCivic 48州 ドライブ制覇
クリスマス ルート:オーランド ドライブ 2010 Accord

20130509_42756


2011年ルート
夏 ルート:アラスカ クルーズ(クルーズ船)
レイバー ディ ルート:グレート スモーキー マウンテン ドライブ 2010 Accord
サンクス ルート:ノース・サウス カロライナ ドライブ 2010 Accord 一人旅
クリスマス ルート:テキサス ドライブ 2010 Accord

20130509_43026


2012年ルート
メモリアル ディ:グレート スモーキー マウンテン ドライブ 奧さんのCivic Coupe 一人旅
夏 ルート:カリフォルニア ドライブ 奧さんのCivic Coupe
レイバー ディ ルート:カナダ ハンツビル ドライブ 奧さんのCivic Coupe
サンクス ルート:ゲティスバーグ、ピーターズバーグ ドライブ 奧さんのCivic Coupe
クリスマス ルート:テキサス ドライブ 2013 Accord

20130509_43041



今度は カリフォルニアから行く、アラスカ ハイウェイ ドライブに行ってみたいですね。
これが 完遂したら、アメリカ 49州ドライブが 完了します。

20130509_43122




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

Ridgeline 返却

リッジラインが 2年のリース期間を過ぎたので、返却することになりました。

今日は 最後のドライブの日です。

思い起こせば、最初に受け取った時は ガソリン高騰で 1ガロン4ドルの世界。。。
毎週 20ガロン 80ドルを払うのは大変でした。
そのために 旅行に使えなくて、いつもCivicで行くはめに。。。
行ったのは シカゴに一回とボストン ドライブの一回だけでした。
Civicは 毎年 走行距離が伸びるのに 通勤だけのリッジラインは走行距離が伸びず。。。
今でも Civicの2/3位しか走っていません。

でも、引っ越してきた当初は 何も家具が無くて、
知り合いから譲って貰ったり、ガレージセールを巡って手に入れたりで、
色々な荷物を運ぶのに活躍してくれました。

今年から、リース車両リストから外されてしまったので、
もう乗れない機種になってしまい、少し寂しくなります。

この前に日曜日にも 最後のご奉公として、奥さんの友人の荷物運びを行いました。
奥さんも最後の運転だからと進んで運転していました。

Img_3308


さあ、今日は最後のドライブ、日曜日に外も中も洗車して綺麗な状態で 最後の記念写真を撮りました。

Img_3312

Img_3313

Img_3315_2

Img_3317

Img_3320


最後のドライブを祝ってか 良いお天気です。
この高いところから見下ろす景色も今日でお別れです。
なんか見晴らしが良くて、良かったのですけどね。

Img_3324


最後の走行距離は 27,270マイルでした。

Img_3323


お疲れさまでした。
アメリカンなドライビングを実感させて貰いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

リッジラインがいつの間にか

なんと空港の駐車場に停めておいたら いつの間にか傷が付いていました。

何となく、鋭利なバンパーか何かで擦ったようです。
樹脂のバンパーじゃあそこまで塗装が剥げないので、金属製の何かが当たったのでしょう。

えーん、この傷どうすればいいのやら。。。。


ドライバードアの下側の黄色いマルの中。

Img_3031

Img_3033


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

リッジラインのパンク修理 その後

昨日の朝にパンク修理を行ったリッジラインですが、
朝、空港に行こうとして乗り込んだら 再びTPMS警告灯が点いていました。
急いでタイヤをチェックすると どうやら中途半端に止まっていた生ゴムが
昨日の通勤で 取れてしまったようで 空気が漏れている感じでした。

仕方なく、再び 生ゴムを突っ込むことにしました。
今度は 抜けないように慎重に突っ込んで、生ゴムを途中で止め、
やっとの事で パンク修理を完了。

Img_7402_2

急いで ガソリンスタンドに出掛け、空気を入れてやっとのこと
出掛ける準備が出来ました。

さあ、急いで空港に向かいます。
AM6:00発の飛行機に間に合うのか。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

リッジラインのパンク修理

昨日の帰りにリッジラインのTPMS(タイヤ空気圧管理システム)の警告灯が点いていました。
左の後ろのタイヤですが、何となく凹んでいる風でした。

Img_7391


ガソリンスタンドで75セント払って 空気を入れると
なんと 指定の半分の空気圧しか出ません。 明らかにパンクしています。
タイヤを満遍なく見ると ショルダーの所に釘が刺さっているのを発見しました。

Img_7390


運が悪いですね。 車のパンクは日本でも何回か経験しているし、
バイクのチューブレスタイヤなら自分で修理したこともあるので、
明日からの出張で 駐車場に停めておいて空気が抜けて立ち往生も嫌なので、
会社に行く前に修理することにしました。
まず、パンク修理キットの購入しにウォールマートに探しに行きました。
やっぱり車用品は比較的に揃っているので、難なく買うことが出来ました。

Img_7387


早速、ペンチで釘を抜きと 短い釘が刺さっていました。
抜いた後から 勢いよく空気が抜けます。 さあ急いで修理の始まりです。

Img_7393

最初にヤスリ状のTレバーで穴の形を修正します。
なかなか 刺さらず結構力が必要でした。 でかいタイヤはバイクのタイヤと違いますね。

Img_7394

でかい針のようなTレバーの先に生ゴムを通します。
そしてセメントを塗りたぐって 準備完了。

Img_7395

タイヤのパンク穴に突っ込みますが、やはりなかなか刺さりません。
全体重を掛けて一気に押すと ズボッと入ったのですが、勢いが良すぎて根本まで入ってしまいました。

Img_7397

本当なら ゴムを途中で止めて、出ている先端をカットするのですが、
抜いてみると 生ゴムの先端がかろうじて出ているようなので、
空気は漏れていませんでした。 取りあえず これでも大丈夫だろうと空気を入れることにしました。

Img_7398

さあ空気入れを始めます。
でもこれが重労働。。。。結構きつかったです。
結局 100回以上ポンピングが必要でした。 でかいタイヤは全く大変です。

Img_7399

最後にエアチェックをして完了です。
全部のタイヤをチェックしてみましたが、他のタイヤの空気圧が結構高かった。
冬に入れ直したので、その後の気温上昇で膨張したようです。
どおりで乗り心地が堅い訳だよ。

さあ、これで明日から安心して空港の駐車場に停めておけそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

帰路につきました

朝から雪模様の雨、雨のフリーウェイは嫌だと思いましたが、
もっと嫌な大渋滞にはまりっぱなし。。。
逆方向も渋滞だし、アメリカ人はこの時期、本当によく動くみたいです。
結局、500マイル、8時間の予定が 13時間も掛かってしまいました。
それも2回の給油以外は 食事も車の中で。。。。運転しっぱなし。。。。

でも、無事に家に帰れて ホッとしました。
周りの家では ちらほらクリスマスの電飾をした家が目立ち出しました。
サンクスギビングが終わって、クリスマスモードに突入したみたいです。

今回は1500マイル以上を一人で走りきりました。
だって、雨だったり雪だったりしたものですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ボストンから郊外に

今日は ボストンを後にして 南のメイフラワー2世号の見学とケープゴットに行って、
そのままニューヨークに向かいましたが、今日も大渋滞!
ニュージャージーのミツワに間に合うかギリギリの所で食事と買い物が出来ました。
ニューヨークの夜景に見ほれ、今日の宿に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ボストン 市内観光

ボストンの市内を観光、最初に有名なダックに乗って、
有名なクラムチャウダーとロブスターを食べて、
展望台に上がり、地下鉄を乗り回して、
何故かデパートで買い物????
サンクスギビング開けのバーゲンに行かされました。
夜は 韓国料理。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ボストンに到着

やっとボストンに着きました。

今夜は 地下鉄に乗って 中華街に繰り出して 美味しい中華を食べました。

さすがにサンクスギビング、街にアメリカ人の少ないこと。。。
みんな 家の中で 親類が集まって ターキーを食べているのでしょうねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ボストンに出発

今日は 会社を3時に上がって家に帰り、ボストン旅行に出発しました。
今日は 途中の街まで 4時間ほどのドライブの予定でしたが、
信じられないことに コロンバスから北東に向かう I-71と回廊になっているI-270のインターチェンジから大渋滞。。。。
こんなに渋滞しているのは初めてです。
仕方ないので、次のインターチェンジまで足を伸ばして 一般道で I-71の次のICまで走っていきましたが、
そこのICから乗っても 渋滞のままでした。。。。
仕方なく渋滞にはまって 動いたり止まったりを繰り返して 約一時間。。。。
やっとの事で 渋滞は緩和されましたが、車が多くてスピードが上がらない。。。
結局、ホテルに着いたのは 22:30頃に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間