2009年3月16日 (月)

Honda Hawk GT 日本名 BROS 650

いつものように 地元のバイクの個人売買掲示板を見ていたら、
我が家の近所で 懐かしい Honda Hawk GT 日本名 BROS 650が出ていました。
本当は VTR1000を探すつもりで こちらでの名前 HAWKと入れて検索したら出てきました。

1990年モデルなのに コンディションとメンテナンスが良いようで、
思わず欲しくなりましたが、$2900の金額を見て、我に返りました。
久々に 大好きだった BROS 650に乗ってみようかと思わせる1台でした。
でも、気になるなあ。。。。

1990 Honda Hawk GT 650. Red. $11,823 miles. $2,900 firm.

Very nice condition, looks new. No rust or damage. Paint and finish is excellent.
Runs excellent and has all maintenance up to date.

Modifications include M4 Full Stainless Exhaust, Progressive Rear Shock, Front Gold valve in forks with Progressive springs, Uni Pod Air Filters, re-carburated, Givi Front fairing (removable). All suspension and tuning performed by renowned V-Twin tuner J.D. Hord, Bucyrus Ohio. This bike is tuned perfectly and has never exhibited signs of problems.

Avon Azarro tires. Newer AGM battery, newer brake pads. Coolant, oil, timing check, brake lines/fluids are all up to date. Included are an extra rear Avon Azarro tire, factory service manual, original owners manual, new but not installed cables (throttle/choke), factory air box and more.

Clear title, ready for delivery, needs nothing, 40-45mpg. Yes, this is a nice example of Honda’s legendary Hawk GT!!!

3k73p93obzzzzzzzzz93f8a202b3fce2517 3n23o23lbzzzzzzzzz93f17ecbc4dad7b13

3k53oe3l0zzzzzzzzz93fbb8122d5212f18 3nc3p63o7zzzzzzzzz93f3c694e3c3d631b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

Cota 315R ドナドナ

余り乗らなかった Cotaを遂に ドナドナすることになりました。

今日、バイク便で引き取られていきました。
一番、乗る機会が少なかったバイクでした。

トライアルはひとりぼっちだと 乗り続けるのが 難しいですね。
年間購読している 自然山通信も今年で終わりにします。

次は やはりナンバー付きで乗れるSL230を狙っています。
その前にスクーターかな?


Img_1967 Img_1968


Img_1969 Img_1970


Img_1971


Img_1972 Img_1973


Img_1974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

稲妻丁型 廃車

稲妻丁型(Buell XB12Ss '06M)を廃車しました。

もう 10日経ちましたので、出てこないと覚悟しました。
廃車の手続きをしたら、もう稲妻丁型に乗れないと思うと寂しい限りでした。
いろんな所に走りに行こうと楽しみにしていたんですが、
割り切ったつもりだったのに、廃車したら 気持ちがぶり返してしまった。

気持ちを切り換えるのに 帰りに ハーレーの販売店によって中古を探していました。
そこで試乗車にある XB12SSを見ると 寂しくなって悔しくなってしまいました。

さあ、早く気持ちを切り換えて、次の相棒を捜さないと。
XB9SXにしようと思っていたんですが、 金額的には XB9Sしか選択範囲がないようです。
XB12Sは 追金でかいしなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

稲妻丁型(XB12Ss '06M)が盗まれた

昨日の夜 11時には 雨の中、確かに駐輪場に置いてあったのに
今朝、玄関を出たら バイクカバーだけで 稲妻丁型は盗まれていた。
前後輪にチェーンロックを掛け、ハンドルロックもしてあったのに
バイクカバー以外は何も残されていなかった。
防犯灯もセンサータイプを付けていたが、コンセントが抜かれていた。
下見をした上のプロの仕事に違いない。
警察に連絡して、事情聴取と現場検証、証拠は何も残っていなかった。
悔しくて仕方ないが、まさか自分のバイクが盗まれると思っていなかった。
10月7日に納車してから丁度4ヶ月目。
短い付き合いだった。 
走行距離は1036km。。。。
余りにも短すぎる。。。。
悲しすぎて もう 次のバイクを探す気力も失せた。。。。。

Buell XB12Ss  
登録番号 宇都宮 く 5029
車体番号 5MZJX03J663600815
車体色  オレンジ バクスターの黒のタンクカバー付き

もし、情報がありましたら ご連絡頂けましたら幸いです。


Img_0323  Pa220022


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

バイクパーツの出品

物置の整理のために 昔スパーダに流用しようと思って落札したままになっていた
ホンダのバイクパーツを処分品として ¥100で出品したら 驚いた! 
凄い高値で売れたのね。
これを軍資金にヘルメットが買えるぜ!!
落札して下さった皆さん、ありがとうございました。
お役に立てて嬉しいです。

ブロス 前期型 フロントサスペンション 1セット  ¥11000
CB400SF 初期型 フロントフォーク オイル漏れ ¥5250
CB400SF フロントホイール ディスク付き     ¥7010
4連バキュームゲージ 新同品 ¥9250
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

稲妻 購入決心!

ついに稲妻丁型(XB12Ss '06M)を買う事を決めた!!

交渉の内容をまとめると、

保証
 販売店保証 6ヶ月保証(修理は最寄りのBUELL認定ディーラーで可能)

見積り
 XB12SS 06モデル 6230km 検07年/10月迄
  車輌本体価格  ¥924,000
  登録手続き料  ¥21,000
  納車整備料   ¥52,500
  自賠責料(残14か月分)¥13,890
 乗出し価格 ¥1,011,390
  (10月登録の場合は 自賠責は13ヶ月)

 販売店の整備記録簿がございますのでこちらをお渡し致します。

下記の部品は新品に交換致します。
 ・ブレーキペダルの交換
 ・ウィンカーレンズの交換
 ・オイルフィルターの交換
 ・タンデムステップのペグ交換
  ステップペグ交換
  エンジンオイル交換
  ミッションオイル交換
  バッテリー交換
  フォークオイル・ブレーキフリュード点検
  プラグ清掃
  各部増締め

BUELL入会登録の専用用紙がございますのでご希望の場合はお問い合わせ下さい。
年会費は¥5,000(税込)となります。

一応、パーツの交換と保証に納得出来たので購入する事に致しました。
下見やアドバイスして頂きました 友人のDさん、ありがとうございました。
とても助かりました。

これで、清水の舞台から飛び降りるけど、
あこがれのビューエルオーナーになれると思うと嬉しさ100倍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

稲妻 下見のお願い

横浜在住の高校時代の親友の厚意に甘えて
茅ヶ崎までの下見をお願いしました。
スポーツスターオーナーだからハーレー系には慣れていると思って。。。。

返事は、
 見てきましたよ!
 インターネットで?とか聞かれたので稲妻さんの代わりに来たって言っちゃいました。
 で、
 バイクですが、以前のビュエルとはずいぶん違いますね。
 窮屈感は無かったです。足も両足が付きました。いい感じでしたよ!
 フレームのパッドは純正で、交換してあるそうです。別の車にも付いてました。
 ブレーキペタルも若干削れていました。
 右のウインカーレンズも擦り傷がありました。
 この程度なのでたいした転倒ではないと思いますと言ってました。
 がこけ方によるのでなんとも言えません・・
 タンデムステップの上のところがすれて色落ちしていますが、これは両側ともで、
 おそらくタンデムすると足があたるところなので仕方ないでしょう。
 エンジンもインジェクション(知らなかった)で一発始動、アイドリングも安定してたし
 吹けあがりも軽く異音等もなく問題なさそうです。
 あとタイヤは前後間もなく要交換と思われます。店の兄ちゃんは車検は通るレベル
 だと言っていましたが、自分なら交換しちゃうかも?
 といったところでしょうか。
 2006モデルで、値段を考えたら妥当なのかもしれませんね。
 傷がなければもっと高値なのでしょう?
 他はほんとキレイでしたし、あとは傷が納得できればいいのでは?
 ちなみにブレーキペタルとタンデムステップ交換を交渉してみては?

やはり現車を見ないと分からない情報は貴重ですね。
下見情報から 下記の4点を交換してもらえる事になりました。
 ・ブレーキペダルの交換
 ・ウィンカーレンズの交換
 ・オイルフィルターの交換
 ・タンデムステップのペグ交換

下見を申し出てくれた Dさん、ありがとうございました。
お陰で 納得した買い物が出来そうです。

持つべきは 優しく 自分を助けてくれ、間違った時は 自分を正してくれる
友人だと実感しました。 
自分を支えてくれる 友人の方々、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

あこがれの稲妻を発見!

復活に合わせてメインバイクの購入を計画
狙いは 以前から憧れていた アメリカンV-TWINスポーツバイク ビューエル ライトニング!
ドコドコした鼓動感をゆったりと走りながら味わい、山道では クリックリッと曲がれるヒラヒラ感。
しかし値段が高い! 
ネットで色々と粘り強く探していると 掘り出し物が!

神奈川県の茅ケ崎にある ハーレー中古店に 06モデルの XB12Ssが...
スウィングアームが延長され、キャスター角も増加して安定感が増した型、
魅力だったのがクラッチが軽く、ミッションのタッチが良い事も大きな魅力でした。

P1050019_1

9月15日にメールで問い合わせ、全国で中古車は これ1台のみ、
転倒暦があるとのことだが、主なパーツは交換され、
エキパイとスウィングアームなどに傷がある程度とのこと。

P1050021_1

P1060038_3

傷ついたパーツの交換、専用工具の追加、保証の有無をメールで交渉開始。
現在の条件は

お店の保証  6ヶ月保証

見積り
XB12SS 06モデル 6230km 検07年/10月迄
10月納車時の見積金額
 車輌本体価格  ¥924,000
 登録手続き料  ¥21,000
 納車整備料   ¥52,500
 自賠責料(残13か月)¥13,250
乗出し価格 ¥1,010,750

条件の詳細は、
 XB12SSの納車整備の内容ですが年式・走行距離等から考慮しまして、
 下記の交換・点検を致します。
 自店整備記録簿がございますのでこちらをお渡し致します。
   ステップペグ交換
   エンジンオイル交換
   ミッションオイル交換
   フォークオイル・ブレーキフリュード点検
   バッテリー交換
   プラグ清掃
   各部増締め
 中古車となってしまう為、基本的には取説が付属されておりませんので御了承下さい。
 BUELL入会登録の専用用紙がございますのでご希望の場合はお問い合わせ下さい。
 年会費は¥5,000(税込)となります。
 リコール時にはリコール通知書を最寄のディーラーへお持ち頂ければ、対応できます。 
 その際は、修理の事前予約が必要となりますので前もってディーラーへお問い合わせ下さい。 
 販売店の保障期間内(6ヶ月)にて 他ディーラーへ修理持込の対応方法としましては、
 ディーラーへ持ち込みいただいた後、稲妻様から一度当店までお電話下さい。
 当店からディーラーへ連絡致し、整備の内容等をお話させて頂きます。
 エキパイの凹みと、スイングアームの下部に若干のキズがございました。
 詳細写真を送信致します。ご確認ください。

との条件です。
転倒して、エキパイとスウィングアームに傷があるのが気になるし、
それ以外は大丈夫なのか? 転倒の影響はハンドリングに出ていないのか?
転倒した事実と傷が残っているのが、安値の要因だと分かったが、
転倒、傷を確認しないと気になるけど、見に行く時間的余裕が無い!

100万円を超えるバイクを買うのは初めて、
維持費の高い外車を買うのも初めて、
車両代を払えても維持費を払えるか...
新しい事とこちらのディーラーで受けられる保証が有る事が魅力だが...
転倒車と言う事も気になる...

悩みは続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

montesa COTA 315R '97モデル 

バイクを降りた時に 公道を走らないで楽しめるバイクとして購入しました。
平成17年11月頃〜  平成19年7月 所有。

これもオークションで岐阜の方から買いました。
中古で、8年落ちのバイクとしては かなり高価まで 入札してしまったと感じました。
余り出品されていなかったので、出品したのに飛びついてしまった訳です。
もっと落札状況を考えなければ。
配送された時から かぶってしまし、なかなかエンジンが掛かりませんでした。
キャブのOHに出したりと 手が掛かったのですが、やはり エンジンが掛かりにくい事が原因で、
年に数回しか乗らない状態だったので、オークションで手放しました。

もっと乗らないと勿体ない。。。。
でも、トライアルバイクは公道では乗れないバイクなんだよね。。。

Img_1967

Img_1968

Img_1970 Img_1969

Img_1971 Img_1974


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

HONDA XR250 MD30 '97モデル

オフロードも DT125Rの焼き付きに嫌気がさして、いよいよ本格的に4サイクル 250ccに乗り換える事したバイクです。
平成16年6月〜平成17年8月まで所有。

これも オークションで 北海道の 根室の方から買いました。
走行距離が少なく、程度も良かったのですが、送料がかなり掛かりました。
しかし、実機が凄く程度が良かったので、納得してしまいました。

本田技研のHPにある情報です。
XR250 97年モデルの開発コンセプトが書かれている HONDA XR250 '97 FACT BOOKです。
参考に XR250 95年モデルの開発コンセプトが書かれている HONDA XR250 '95 FACT BOOKです。
参考に初期型の広報資料は こちらの 95年 HONDA 二輪製品ニュースです。

色々といじったりはしたのに、遂に林道に行けなかった バイクです。
でも、そのお陰で、いつまでも綺麗な状態でいられました。

P5282264

P5282266

P5282268

P5282265 P5282269

P5282276

P5282280

P5282283


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間