2013年6月11日 (火)

YAMAHA サウンド プロジェクター

デジカメと同じく、クレジットカードのポイントで購入。

YAHAMA デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200
サラウンドで映画DVDを見るために買いました。

Img_0868

Img_0870

Img_0873

Img_0875

Img_0880

Img_0877

Img_0885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

CANON Power Shot ELPH 330HS

クレジットカードの5年分のポイントが貯まっているので、何と交換するか迷っていましたが、
デジカメに交換しました。

CANON Power Shot ELPH 330HS(日本名 IXY 610F)

Img_2619

Img_2618

Img_2621

Img_2622


小さくなって、軽くなり、ワイドの10倍ズームなので、持ち歩いて写すのには最適です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

iPod touch 5th Gen 購入

先日、バイク用のBluetooth ヘッドホンを買ったので、
それに接続するBluetooth付きのプレーヤーを探していたのですが、
AppleのiPadが新商品に切り替わったので、情報を見てみました。


iPod touch 5th Gen 32GB/64GB

003_c_1378x1271

001_c_800x606



iPod nano 7th Gen 16GB

892602



機能的には iPod nano 7Gで充分だったのですが、
クレジットで 使っているVISAカードのポイント商品に載っていたので、
ポイントと交換で購入することにしたのですが、なにやら交換レートが価格と合っていません。

Apple iPod Nano 16GB      16,758 points  $149  p112/$ 
Apple 32GB iPod Touch-4th Gen. 25,558 points  $236  p108/$
Apple 32GB iPod Touch 5th Gen. 25,561 points  $299  p85/$
Apple 64GB iPod Touch 5th Gen. 25,248 points  $399  p63/$

なんと iPod touch 5G 64GBが 一番換算率が良く、iPod nanoが一番不利だったので、
迷わず iPod touchにすることにしました。

892582



多分、ポイントの付け方を間違えたんでしょうねえ。
このポイントの換算率の違いはあり得ない。。。。

しかし、申し込みが殺到しているのか? 在庫が無いのか?
到着予定は 12月15日になってます。。。。
まあ、そんなに急がないから良いのですけどね。
ゆっくり楽しみに待ちましょう。

しかし、iPod touch 5Gのオプションは殆ど売っていません。
地味な発表だし、販売量も少ないから それほど商品化を急がないのでしょうねえ。
せめてカバーくらい欲しいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

BOSEのヘッドホン

アメリカの買い物は 殆どがカード払いなので、カードのポイントが知らぬ間に結構溜まっていました。
この前は、ポイントで 奧さんのMacを購入したのですが、
今回は ポイントで BOSEのノイズリダクション ヘッドホンを購入しました。

車に乗っている時に これを掛けてクラシックでも聴いていると ゆっくり寝られるそうです。
ノイズが殆ど聞こえず、音楽が綺麗に聴けるのとのこと。
長距離旅行で 新しい武器が増えました。


いつも通り 玄関に置き去りになって置いておかれていたそうです。

Img_4225


段ボール箱の中は 一杯のクッション材の中に小さい箱

Img_4226


旅行用のケースに入っていました。

Img_4229


聞いてみると 外の音がカットされ、綺麗に聞こえます。
旅行の時が楽しみになりました。 会話も無くなるけどね。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

Coleman XTREME SPORTS CAM

バイクで走っている時に動画を撮りたいと思っていたのですが、
以前、デジカメをハンドルに固定する台座を何回か買ったのですが、
エンジンの振動でぶれてしまい、上手くいきませんでした。

今回、ネットで 防水の小型軽量な CAMを見つけたので買ってみました。

購入したのは AmazonのColeman XTREME SPORTS CAM kit $149です。

16日の昼間に配達されたようですが、いつも通り 玄関に置き去りになっていたそうです。

早速開梱して中身を確認。

キットの内容は
<1> Coleman Xtreme Sports Cam Waterproof HD Digital Video Camera Camcorder (Black)
<2> Transcend 8GB microSDHC Card
<3> PD-C10 Camera/Camcorder Case
<4> PD Mini Spudz Microfiber Cloth
<5> PD Memory Card Storage Wallet

Img_4200

キットの中には ヘルメットやハンドルに固定する ホルダーも付いていますが、
何故か 取り付ける 両面テープは付いていません。

Img_4206

日本で買ってきた 強力両面テープが 役に立ちました。

Img_4207

早速、丸く切り出して 台座に貼り付け。

Img_4208

ヘルメットに貼り付けました。

Img_4210

Img_4213

こんな感じですが、ちょっと目立ちすぎるかな〜。
横に点けた方が良かったかな?

Img_4209

Img_4211


早く バイクに乗って試してみたいです。
試し撮りはしましたが、音声もきちんと取れていました。
でも、どの位バッテリーが持つのか? 何分撮影出来るのか分かっていません。


トトくんは 興味津々で作業を見守っていましたが、

Img_4201

ヘルメットに取り付けたら 自分の頬ずり用と思ったのか?
早速頬ずりしていました。

Img_4216


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

奧さんのMac miniのメモリー増設

奧さんのMac miniを 4MBにしたのですが、いくつものウィンドウを開いて使っているので、
またもやメモリー不足に陥っている模様で、動きが時々遅くなると言うので、
安くなったメモリーを増設することに。

まずは Micro centerに行って、Macのメモリーコーナーに行くと 8GB(4GB×2)は$49とのこと。
Window用なら $36からあるので、どれなら動くのか悩む、悩む。。。。

もう一度、Macコーナーに行って メモリーのメーカーを確認し、
戻ってみると 同じメーカーの物が $10も安く売っている。。。
動作確認は出来ていませんが、これにかけることにしました。

Img_4122

Img_4123


さあ、帰ってすぐに増設作業です。

電源を落として、配線を外して、ひっくり返します。


Img_4129

底蓋を左に回して外します。 いつもながら堅い。。。
すぐにメモリーにアクセス出来ます。

Img_4130

外して、比べてみると 青いMac純正(2GB×2)は韓国製でした。
新しい緑のメモリー(4GB×2)は 台湾製です。

Img_4131

新しいメモリーを取り付けて 蓋を戻すと完了です。
工具も要らない手軽さ。。。 新Mac-miniの嬉しい配慮ですね。

Img_4132


すぐに接続して 起動確認すると ちゃんと認識してくれました。
これで奧さんが 多くのウィンドウを開いても 大丈夫でしょう。

Img_4135


残ったメモリーは 会社のPCに再使用して 3GBにしました。
会社のPCも 多くのパワーポイントを開くと 動きが悪くなるので、
これで 動きが良くなるでしょう。

Img_4138

Img_4141


更に 買い増した ハンディ HDD 750GBを MacBook Proの 500GB HDD用のバックアップにしました。

Img_4124

Img_4125


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

やっと Mac-miniのセットアップ完了

木曜日に来てから 土日の二日間掛けて やっとセットアップが完了しました。

Img_3920

これで 奧さんが 色々な画面を同時に表示出来るし、メールの文字を大きくしても見やすくなると思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

Mac-miniとThunderbolt Displayが届きました

いつも通り、ピンポンダッシュで玄関に置き去りになっていたそうです。
アメリカの宅配業者は 盗まれたらどうするのでしょうか?

いつもMacだと分からないように 無地の段ボールに 商品名無く送られてきますが、
大きな荷物を置き去りにしたら、誰かに盗られても分からないだろうに。。。

でも、新しい物が届いた時は いつもウキウキしますね。

早速、ひとつづつ段ボールから取り出しました。

Img_3847_2

Mac miniに箱が小さい! DVD-Driveと大して変わらないよ。

Img_3849


最初に Thunderbolt Displayを開封、でかいなあ。

Img_3856_2


映してみると とっても綺麗です。 でも、明かりの映り込みが気になりますね。

Img_3871


まずは Thunderbolt DisplayをMacBook Proにつないでみました。
比較すると画面がでっかい!!!

Img_3870_2


さあ、Mac miniのセットアップを始めよう。
付属品は 本体と電源コード、ディスプレー変換コードと取説だけです。

Img_3874


ひっくり返して 黒いフタを捻って外します。

Img_3879


蓋を開けると すぐにメモリーにアクセス出来ます。
メモリーは MacBook Proを買った時に 4GB X 2に換えた時に外した 2GB X 2を装着します。

Img_3880


まずは 付いているメモリーを外します。 
両側のピンを左右に広げるだけで、メモリーの取付ロックが外れます。
2枚重ねになっているので、上下共に外します。

Img_3881


右の緑が最初に付いていた 1GB X 2、左の青が これから付ける 2GB X 2のメモリー
共にサムスン製でした。 サムスンのパーツをよく使ってますね。

Img_3882

Img_3886

裏側はこんな感じ、SDカードリーダーとかイヤホンジャックが裏側なのは使い憎いよな。

Img_3891


キーボードとDVD-Driveの開封

Img_3892

Img_3895


今日はここまでで時間切れ。
続きは週末にやりましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

奧さん用 Macを更新!

奧さんが使っている iMacは2007年モデルの20インチ、
すでに4年も使っていて、OSも 10.3から10.6まで バージョンアップしていたのですが、
0S 10.7には重そうで 一度入れてみた物の動きが悪かったので、戻しました。

奧さんが 沢山のアプリケーションやWebを使っているので 頻繁に固まってしまい、
再起動ばかりの状態でした。

せめてメモリーを増やそうと メモリーを買ってきても 3回も認識してくれず諦めました。

それからは 安い手頃な iMacがセールにでたら買おうと いつもNetでチェックしていたら
Micro Centerのネットで1個だけ、2009年モデルの24インチ iMacが $589で出ていたので、
速攻で申し込み、ゲット出来ました。

20120219_153521

2.66GHz Core2 Duo,メモリー 4GB,HDD 640GB,24インチモニター(1920x1200)

$589なら日本のオークション価格より安いので、奧さん用ならこれで十分だと
喜んでいたのですが。。。。
アメリカは不可解な国です。

申し込んだのが、 2月6日の朝でしたが、夜家に帰ると Micro Centerからメールが来ていました。
ネット販売の確認メールと思ったら、一方的にキャンセルのメール???
どうやら 商品に何らかのトラブルがあったようで、取引が出来ないから
販売出来ませんだって。 問い合わせは マネージャーまで電話して下さいだと。
ぬか喜びさせやがって。。。。。


仕方なく、次の候補を探していたら、VISA Cardのポイントで 良い物を見つけました。

Mac mini 2011年モデル 2.3GHz Core i5,メモリー 2GB,HDD 500GB $599
Thunderbolt Display 2011年モデル 27インチ フラットパネル  $999

Overview_hero

Mc914

これなら、自分の MacBook ProもモニターにThunderboltポートでつなげるし、
iMac 27より 全面面積が小さくて 見栄えも良いので、これをオーダーしました。

キーボードとDVD-DRIVEが付いていないので、別にApple Storeで購入。
驚いたことに アメリカのApple Storeでは 各国言語仕様のキーボードが購入可能なんです。
奧さん用なので、迷わず 日本語キーボードを選択。
それと MacBook Air用の DVD-DRIVEも購入。

Apple Wireless Keyboad Japanese $69
Apple MacBook Air SuperDrive $79

Mb167j

Mc684

Total $1,746 その内 $1,598は カードのポイントで支払い

さあ、届くのが楽しみだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

iPad 2 Wi-Fi 32GB Black 購入

最近、iPad 2が 値下げ販売されているのを良く見るようになった。

価格comで調べると 来年早々に 次世代モデルが発表されるらしい。
値下げは 現行機種の在庫処分が始まったのだと理解した。

早々に アメリカと日本の Apple ストアで 整備済み品を調べると
多くのiPad 2が値下げ販売されていた。

魅力なのは

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB - ブラック [整備済製品](現行モデル)¥43,600
2011年4月発売モデル
Wi-Fi
Bluetooth 2.1 + EDRテクノロジー
FaceTime(2つのカメラを搭載)
HDビデオ撮影
デュアルコアA5チップ
10時間使えるバッテリー
Smart Cover(別売)に対応
9.7インチLEDワイドスクリーンディスプレイ
マルチタッチスクリーン
重量601g、厚さ8.8mm

¥43,600なら 充分にお買い得ではないか!
来年、新モデルが出ると 更に値引きされるかも知れないが、
すでに自分はクリスマス休暇で使いたいとの強い要望があり、
iPad 2のスペックなら、充分に自分の使い方(ネットサーフィンとメール)で問題無い。
奧さんが日本に居るので、通販で買って、持って帰って貰えばいい。

早々に 12月13日に ポチッと通販の申し込みをしてしまいました。

そのiPad 2を奧さんが 多くの荷物と共にハンドキャリーで 持って帰ってきてくれました。

Img_0012_2

同時に買った 用品も一緒に持って帰って貰いました。

iPad 2専用キーボード
 (やはり メールなどでは キーボードの方が使いやすいです。
  これが接続されていると画面上にキーボードが出ないので、画面を広く使えます)

Img_0019

Img_0022

Img_0023


合皮のハードカバー
(やはり持ち歩く時は 傷が付きにくい方が良いですよね。
 角度をつけて 置けるのも便利です。)

Img_0024

Img_0025

Img_0030


裏表の傷防止フィルム

カーボン調フィルムは 滑り止めにもなっています。

Img_0013

Img_0036

気泡が入らず、貼りやすかったです。

Img_0017


さあ、初期設定を始めましょう。

Img_0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間