2014年6月28日 (土)

ポチッとしてしまいました。。。 BMW F800S 落札

息子と一緒にバイクに乗りたいと思い、中型の中古を見に行きましたが、250ccが高い。。。。
とても 買えません。。。当時の新車とさほど変わらない感じ。
それではとオークションで探しましたが、安いのは出てきません。。。

大型でオークションを見ていたら、 BMWのバイク車体にて、
走り易いと評判だった F800Sが 1円スタートで出ていました。

特に欲しいと言うわけではありませんが、評判が高かったバイクなので、
60万円ぐらいが落札価格かと思い、とりあえず 40万台だったらお買い得と思って、
41万円で入札して そのままにしていました。

すると 落札しました おめでとうとのメールがやってきて、
驚いて 見てみると 402,000円で落札していました。
もっと高値になると思っていたのでビックリし、何かの縁だと思い、購入を決めました。

車検が短いのが、皆さん 入札が入らない原因のような気がします。
ユーザー車検で 格安で車検をとる予定です。

そして 今日、東京に出かける用事があったので、
奥さんと一緒に出品者の神楽坂近くのバイク屋さんに申し込みをしてきました。
落札価格以外に費用はかからず、登録も自分で行うとのことでしたので、
余分な費用もかからず、ラッキーでした。
手付け金を支払い、書類をもらい、月曜日に 陸事に行って名義変更です。

息子には 7年間放置して不動車になっている VT250 SPADAをレストアしてあげる約束をしました。
そして、大型二輪免許を取ったら、譲ってあげる約束をしました。

Img_8000

Img_8006

Img_7999


BMW F800S HI-LINE 2007モデル
走行距離:14,025km
車検満了:平成26年 8月23日

ABS、グリップヒーター、ETC、センタースタンド付き


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

奥さんの N-ONE 引き取り

今日は 消費税5%最後の日。
今日までに納車しないと 消費税が8%になってしまうと言うことで、千葉のちはら台まで引き取りに行ってきました。

午前中に 転入届などを行い、午後から電車で出掛けましたが、ちはら台って遠い。。。
宇都宮線で 上野まで、京成上野で京成津田沼、そこから乗り換えて 終点のちはら台。
付いたのは6時近くになっていました。

お店に着いて、まずは書類の確認。
そして車の履歴と装備の確認。 不具合の修正は充分に対応されていました。
やっと実車とご対面するときには 日が暮れていました。
思ったより、綺麗だし、色々と装備も付いていました。
中も軽としては充分広くて、外観も内装も軽らしくなく、装飾や装備はCivicと同等以上な感じです。
走ってみると ターボとCVTが良く効いており、リッターカーより走る感じがします。
高速道路も充分な加速をするし、坂道も減速するどころか加速も出来ます。
流石に 高速では騒音も大きく、安定性も落ちますが、走れないことは無く、
100km/hからも加速するし、追い越し車線も走れるほどで、
充分に使えると感じました。

これなら Fitクラスで無くても 日常では高速を含めて 充分使えると思うので、
維持費を考えると お買い得な感じがします。

軽が売れているのが 良く分かりました。
軽は 凄く性能が上がってきたのですね。
奥さんも充分満足出来る車ですし、初心者の娘も運転出来る車なので、
これからは 運転の練習をして貰いましょう。
まだ、日本で公道を走ったことが無いそうなので。

贅沢を言うなら、出来るなら 安定性とハンドリングをあげるために
タイヤサイズをもうちょっと上げたいですね。
前に乗っていた Beatと比べるとハンドリング以外は 全て向上しており、
モーターショーでコンセプトモデルが公開された S660も気になる存在になってきました。


帰りに 渋滞の首都高から見えた スカイツリ−のイルミネーションが綺麗でした。
こんなに近くに見えるとは思いませんでした。
小山の実家に付いたのが 11時過ぎ、これから宇都宮のホテルに移動します。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

奥さんの N-ONE 購入交渉

日本へ帰った後の 奥さんの足を確保するために
3月31日に納車出来る軽の中古車をアメリカからNetで探していました。

最初は N-BoxとN-WGN、N-ONEを比較していたのですが、
義弟に販売店で 比較して貰い、費用を確認して貰ってから絞り込みに入りました。

奥さんからのスタイルの要望もあり、 2人なら広さもN-ONEで充分だと言うことで、
N-ONEに絞り、奥さんの好みである 赤と黒のツートンを探したのですが、
丁度 年度モデルの切り換えと言うことで、ディーラーの試乗車が中古に廻っているのですが、
狙いは プレミアム ツアラー Lパッケージ Navi付きですが、
なかなか条件の合う車が見つかりません。
赤黒ツートンは人気で すぐに売れてしまったようです。

やっと見つけた 川崎のお店に 友人と息子に見に行ってもらったのですが、
修理中で 実車が見られず、試乗も出来なかったと言うことで、
Netで 他の色に変えて 探してみたところ、千葉のちはら台と言うところにある店に
ブラックの丁度良い車を発見。
息子に 遠くまで見に行ってもらいました。

お店に着いてからは 息子と LINEで写真や状況、試乗確認、値段交渉をして貰いました。
色々なオプションが付いた初期販売車だったので、車検は短いのですが、
状態は問題ないようでしたので、息子に交渉と契約をお願いしました。
そしたら、初めての車購入だったのに 値下げを1万円、ガソリン半分以上、
オプションパーツの交換した純正部品も付けてもうらように交渉してくれました。

いつの間にか 自分だけでも交渉出来るほど 成長していたので,ビックリしました。
頼もしくなったものです。
親の知らないところで、色々な経験をしているのでしょう。
親の前では見せない 頼もしい一面を見て、成長に驚いてしまいました。
もう大人になったのだなあ と実感しました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

YAMAHA サウンド プロジェクター

デジカメと同じく、クレジットカードのポイントで購入。

YAHAMA デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200
サラウンドで映画DVDを見るために買いました。

Img_0868

Img_0870

Img_0873

Img_0875

Img_0880

Img_0877

Img_0885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

CANON Power Shot ELPH 330HS

クレジットカードの5年分のポイントが貯まっているので、何と交換するか迷っていましたが、
デジカメに交換しました。

CANON Power Shot ELPH 330HS(日本名 IXY 610F)

Img_2619

Img_2618

Img_2621

Img_2622


小さくなって、軽くなり、ワイドの10倍ズームなので、持ち歩いて写すのには最適です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012 クリスマス テキサス ドライブ 9日目

今日は 最終日。
マンモスケイブに行こうかと思ったのですが、冬はツアーが少ないようなので、中止。
ケイブの中をボートに乗る他の鍾乳洞にも行こうかと思ったのですが、
どうせなら、なかなかここまで来られない奧さんのアンティークに付き合うことにしました。

しかし、12月30日の日曜日なので、お店が開いているか分かりません。
アンティークのお店は 個人商店が多いので、HPなど無く、情報が分かりません。
仕方なく、手当たり次第に寄って、空いていたら早足で確認し、次に行く事にしました。
昨日の晩に 何時間も掛けて ルート上のお店のチェックを済ませ、いよいよ出発です。

その結果、寄った アンティーク店は 15軒、閉まっていたのは 9軒。
時間切れで 寄れなかった店 10軒。
奧さんは かなりの戦果を上げられたようで、ホクホクでした。

しかし、家に近づくにつれて増えてくる雪。。。
家の前のアプローチには 10cmを越える雪が積もっていました。
仕方なく、10時35分に着いてからの雪掻き。。。
最後に重労働が待っていました。。。



A地点:Nashville Hotel 8:40発  odometer:3,090mile 
    <予定走行距離 390mile、予想走行時間 7:52 到着予測時間 15:02>
B地点:Goodlettsville  区間距離 11.2mile 着 9:10 発 9:20 Antique 1軒
C地点:White House GS 区間距離 11.2mile 着 9:32 発 9:41
    給油:161.5mile 5.8g @3.249$/g $18.97 燃費:27.8mpg(11.8km/l)
    燃費計:27.7mpg
D地点:White House 区間距離 1.3mile 着 9:44 発 9:45 Antique 3軒 close
E地点:Flanklin 区間距離 16.2mile 着 10:05 発 11:32 Antique 2軒
F地点:Bowling Green 区間距離 22.4mile 着 11:56 発 13:11 MallとAntique
G地点:Bowling Green 区間距離 4.9mile 着 13:29 発 13:33 Antique 2軒 close
H地点:Smiths Grove 区間距離 16.0mile 着 13:52 発 14:11 Antique 4軒 close
I地点:Glendale 区間距離 51.3mile 着 15:57 発 17:10 <時差 +1:00> Antique 2軒
    <予定走行距離 271mile、予想走行時間 6:08 到着予測時間 20:57>
J地点:Carrollton 区間距離 95.9mile 着 18:35 発 18:39
    <予定走行距離 176mile、予想走行時間 3:39 到着予測時間 21:30>
K地点:Cincinnati 区間距離 73.5mile 着 20:06 発 20:58 夕食
    <予定走行距離 103mile、予想走行時間 1:40 到着予測時間 22:28>
L地点:Old Dublin 区間距離 100.4mile 着 22:24 発 22:29
    給油:382.3mile 12.0g @3.379$/g $40.55 燃費:31.9mpg(13.5km/l)
    燃費計:31.7mpg
    <予定走行距離 2.6mile、予想走行時間 0:06 到着予測時間 22:35>
M地点:自宅 区間距離 2.6mile 着 22:35
    odometer:3,498mile A-Trip:2.6mile B-Trip:3,299.0mile


本日走行距離:408マイル(653km)
本日走行時間:12時間55分 食事・買い物を含む
平均燃費 :30.3mpg(12.8km/l)
総走行距離:2,605マイル(3.167km)
通過州:Tennessee,Kentucky,Ohio



続きを読む "2012 クリスマス テキサス ドライブ 9日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

2012 クリスマス テキサス ドライブ 6日目

今日は 昨晩 食べれなかった ケイジャン料理を食べるために、
人気が高い Cafeの The French Pressに行き、美味しい朝食を食べることが出来ました。

そして移動中に Antiqueの看板を見つけ、急遽 寄ることに。

この後、今日のメインである 駆逐艦 DD-661 KIDDに行き、
第二次大戦の姿のままの駆逐艦を見学することが出来ました。

最後に トリップアドバイザーでニューオ−リンズ No.1となっている WWⅡミュージアムに
閉館の1時間前だったので、半分しか見えませんでした。
明日も見学に来ると $5で見えるというので、明日も見に来よう。

ホテルに着いてから 夕食を食べに街に繰り出しましたが、寒い寒い!
レストランは 比較的に人気が高い ホテルから近い Augustに。
幸い、席が空いていたので、すぐに座れたのですが、入口の近くだったので、
人が出入りする時に 寒風が吹き付けるのには参りました。
とても人気があるようで、何人もが 順番待ちしていました。
料理は 新しい味を追求しているようで、塩味の中に 甘みや辛みなどが絡んで、
不思議な味わいでした。
今日は 食事に恵まれた 楽しい一日でした。



A地点:Lafayette Hotel 9:26発  odometer:2,178mile 気温:??°F
    <予定走行距離 141mile、予想走行時間 2:29 到着予測時間 11:39>
B地点:The French Press  区間距離 3.6mile 着 9:38 発 10:42 朝食
    <予定走行距離 137mile、予想走行時間 2:24 到着予測時間 12:49>
C地点:Breaux Bridge 区間距離 13.3mile 着 11:02 発 11:27 Antique 買い物
    <予定走行距離 128mile、予想走行時間 2:17 到着予測時間 13:27>
D地点:Baton Rouge 区間距離 45.9mile 着 12:13 発 14:32 DD Kidd 見学
    <予定走行距離 82mile、予想走行時間 1:29 到着予測時間 15:47>
E地点:New Orleans 区間距離 83.7mile 着 16:00 発 17:22 WWⅡ Museum 見学
F地点:New Orleans Hotel 区間距離 0.9mile 着 17:32
    odometer:2,324mile A-Trip:151.1mile B-Trip:2,125.5mile


本日走行距離:146マイル(234km)
本日走行時間:8時間06分 食事・買い物・見学を含む
平均燃費 :??.?mpg(??.?km/l)
総走行距離:2,126マイル(3.401km)
通過州:Louisiana



続きを読む "2012 クリスマス テキサス ドライブ 6日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

2012 クリスマス テキサス ドライブ 5日目

今日は 奧さんの要望により、
ヒューストンの郊外にある ”HOUSTON PREMIUM OUTLET”での買い物がメインです。
ここには 最近、奧さんがお気に入りの ”Tory Burch”が入っているので、朝から目を輝かせていました。
ここだけは入場規制が入り、入店するにも外に並んで 待たないと入れない状況。
奧さんは 新しいバックを手にして ホクホクでした。

他にも ”Tumi”など、他に無いブランドが入っていました。

私も コートや靴、財布などをゲットし、良い買い物が出来ました。

しかしその後、渋滞に巻き込まれ、予定していた計画を断念し、ホテルに急ぎましたが、
渋滞でロスした時間は 夕食を食べる時間を得ることが出来ず、
Lafayetteのレストランは 殆どクローズしており、ハンバーガーショップしか開いていませんでした。
ここには ケイジャン料理の美味しい店があるので、期待していたのですが。。。。
明日のNew Orleansに期待するしかありません。



A地点:San Antonio Hotel 8:33発  odometer:1,721mile 気温:31°F
    <予定走行距離 457mile、予想走行時間 7:23 到着予測時間 15:08>
B地点:Sequin GS  区間距離 32.0mile 着 9:04 発 9:15
    給油:285.4mile 9.3g @2.999$/g $27.90 燃費:30.7mpg(13.0km/l)
    燃費計:29.5mpg
    <予定走行距離 429mile、予想走行時間 7:19 到着予測時間 15:25>
C地点:Houston Premium Outlet 区間距離 162.9mile 着 11:35 発 15:43 買い物
    <予定走行距離 255mile、予想走行時間 4:11 到着予測時間 19:27>
D地点:Cove 区間距離 67.3mile 着 16:47 発 17:01
    <予定走行距離 187mile、予想走行時間 3:00 到着予測時間 19:52>
E地点:Lake Charles 区間距離 113.4mile 着 19:18 発 19:34
    給油:343.6mile 12.0g @3.159$/g $37.92 燃費:28.6mpg(12.1km/l)
    燃費計:30.1mpg
    <予定走行距離 72mile、予想走行時間 1:57 到着予測時間 20:40>
F地点:Lafayette Hotel 区間距離 72.6mile 着 20:40
    給油:76.2mile 1.8g @3.159$/g $5.69 燃費:42.3mpg(17.9km/l)
    燃費計:31.4mpg
    odometer:2,178mile A-Trip:5.1mile B-Trip:1,979.5mile


本日走行距離:457マイル(731km)
本日走行時間:12時間07分 買い物を含む
平均燃費 :30.4mpg(12.9km/l)
総走行距離:1,980マイル(3.167km)
通過州:Texas,Louisiana



続きを読む "2012 クリスマス テキサス ドライブ 5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

芝刈り機の買い換え

芝刈りと落ち葉かきを行うために 芝刈り機を起動しようとしたが、
全然エンジンがかかりません。
隣のジョンも気にして見に来てくれましたが、ジョンでもかかりません。
ジョンは ”これは駄目だな” と言い残して帰ってしました。
そして 何度も掛けていると ひょんな事からエンジンがかかったのですが、
暫くしたら 止まってしまいました。
恐る恐る起動のワイヤーを引こうとしたら ロックして引けません。
オイルキャップを開けてみると 白い煙と焦げた臭いが。。。。

焼き付いたようです。

Img_1057

前の方が5年間使い、自分も5年目ですので、すでに10年近く経っているので、
もう寿命だったのでしょう。

Img_1056


あと何年使うのか分かりませんが、芝刈りも落ち葉かきもしないといけないので、
安い芝刈りに買い換えることにしました。

買いに行ってみると すでに芝刈りのシーズンは終わっているので、除雪機しか置いてありません。
中古機か 売れ残りの芝刈り機しかないので、選べる状態にありません。

最後の望みをかけて Sears Hardwareに言ってみると、まだ芝刈り機が沢山置いてありました。

狙いは HONDAエンジンモデルです。
信頼性が高くて、安いから。

薦められたのは Sears ブランドの CraftmanのHONDAモデル。

Craftsman 160cc* 22'' Front Drive Self-Propelled Mower 50 States

Img_3339

Img_3340


後から気が付いたのですが、フロントドライブモデルでした。

価格も $399が $299になっており、追加で $90で3年保証も付けてくれると。
交渉すると 更に $50負けてくれるというので、$373.60にて購入を決めました。
結構、在庫があるのでしょう。
でも、帰ってから SearsのHPを見たら、元々2年保証が有り、追加1年で $90と分かり、
ちょっと後悔。 きっと3年目にソニータイマーと同じように壊れやすくなるのでしょうか?


買った時に ”持って帰るのは ピックアップかSUVか?”と聞かれたので、
”セダン”と答えたら、苦笑い。。。。後部座席でも積めるから。。。。
クルマまで持ってきてくれて、すぐに段ボールを壊して、本体取り出し。
やっぱり力持ちだね。 ひとりで楽々持ち上げてました。
降ろす時に一人で苦労しました。。。。
知恵の輪のように廻しながら乗せたら、ちゃんとアコードのトランクに収まりました。

Img_1042


家に帰って、手こずりながら降ろしました。

Img_1045


しっかり HONDAエンジンとなっています。

Img_1046

Img_1047


さあ、ハンドルの組み立てです。 4本のねじを締めて 出来上がり。

Img_1052


次に 付けてくれたエンジンオイルを入れます。
親切に400ccの所にラインを引いてくれたので、間違いなく入れられました。

Img_1053

Img_1054


さあ出来ました。 エンジンを掛けてみましょう。

Img_1055


しかし、掛かりません。
再び、ハンドルを分解し、トランクに詰め込んで、お店に逆戻り。
お店で トランクから降ろして、再び組み立て、エンジンを掛けると 掛かりません。
エンジン周りをチュックして貰うと、プラグキャップが外れていました。
あっさりエンジンがかかって、再び分解、トランクに知恵の輪で詰め込み。

自宅に帰って、再び組み立て、エンジンもあっさりかかって、芝刈りトライ。
やっぱり新しいのは元気に芝刈り出来ますね。
でも、前のHONDA上級機に比べると アイドリングが出来ず、
スピード調整も出来ない、スロットルコントロールも出来ない
結構 出来ない事が多いのですが、この先何年使うか分からないので、贅沢は言えません。
でも、軽くなったので 奧さんも使いやすいようです。



おまけ

同じく Sears Hardwareに 返品された コンプレッサーが置いてありました。

Img_1044

Img_3341


通常価格が $139.99なのに $90.93
芝刈り機とついでに 価格交渉してみると ”$81.84で良いよ”と言ってくれたので、
迷わず購入。 税(6.75%)込み $87.36で買えました。
これで、クルマやバイクの空気入れるのに苦労しなくなりました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

iPod touch 5th Gen 購入

先日、バイク用のBluetooth ヘッドホンを買ったので、
それに接続するBluetooth付きのプレーヤーを探していたのですが、
AppleのiPadが新商品に切り替わったので、情報を見てみました。


iPod touch 5th Gen 32GB/64GB

003_c_1378x1271

001_c_800x606



iPod nano 7th Gen 16GB

892602



機能的には iPod nano 7Gで充分だったのですが、
クレジットで 使っているVISAカードのポイント商品に載っていたので、
ポイントと交換で購入することにしたのですが、なにやら交換レートが価格と合っていません。

Apple iPod Nano 16GB      16,758 points  $149  p112/$ 
Apple 32GB iPod Touch-4th Gen. 25,558 points  $236  p108/$
Apple 32GB iPod Touch 5th Gen. 25,561 points  $299  p85/$
Apple 64GB iPod Touch 5th Gen. 25,248 points  $399  p63/$

なんと iPod touch 5G 64GBが 一番換算率が良く、iPod nanoが一番不利だったので、
迷わず iPod touchにすることにしました。

892582



多分、ポイントの付け方を間違えたんでしょうねえ。
このポイントの換算率の違いはあり得ない。。。。

しかし、申し込みが殺到しているのか? 在庫が無いのか?
到着予定は 12月15日になってます。。。。
まあ、そんなに急がないから良いのですけどね。
ゆっくり楽しみに待ちましょう。

しかし、iPod touch 5Gのオプションは殆ど売っていません。
地味な発表だし、販売量も少ないから それほど商品化を急がないのでしょうねえ。
せめてカバーくらい欲しいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間