2014年7月 5日 (土)

BMW F800S 納車 ツーリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ポチッとしてしまいました。。。 BMW F800S 落札

息子と一緒にバイクに乗りたいと思い、中型の中古を見に行きましたが、250ccが高い。。。。
とても 買えません。。。当時の新車とさほど変わらない感じ。
それではとオークションで探しましたが、安いのは出てきません。。。

大型でオークションを見ていたら、 BMWのバイク車体にて、
走り易いと評判だった F800Sが 1円スタートで出ていました。

特に欲しいと言うわけではありませんが、評判が高かったバイクなので、
60万円ぐらいが落札価格かと思い、とりあえず 40万台だったらお買い得と思って、
41万円で入札して そのままにしていました。

すると 落札しました おめでとうとのメールがやってきて、
驚いて 見てみると 402,000円で落札していました。
もっと高値になると思っていたのでビックリし、何かの縁だと思い、購入を決めました。

車検が短いのが、皆さん 入札が入らない原因のような気がします。
ユーザー車検で 格安で車検をとる予定です。

そして 今日、東京に出かける用事があったので、
奥さんと一緒に出品者の神楽坂近くのバイク屋さんに申し込みをしてきました。
落札価格以外に費用はかからず、登録も自分で行うとのことでしたので、
余分な費用もかからず、ラッキーでした。
手付け金を支払い、書類をもらい、月曜日に 陸事に行って名義変更です。

息子には 7年間放置して不動車になっている VT250 SPADAをレストアしてあげる約束をしました。
そして、大型二輪免許を取ったら、譲ってあげる約束をしました。

Img_8000

Img_8006

Img_7999


BMW F800S HI-LINE 2007モデル
走行距離:14,025km
車検満了:平成26年 8月23日

ABS、グリップヒーター、ETC、センタースタンド付き


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

日本での買い出し

日本への出張の都度、買い出しをして運び屋をしています。
前回は 奥さんにめんつゆを2L頼まれ、重い思いをして持って帰りました。

今回は バイクパーツを買ってきました。


まずは 冬用のジャケット GWS リアルライドロング、こちらでは春先も寒いので、5月頃まで、9月頃から使えそうです。

570x6002009112000002

493x6002009112000003

しかし、Oサイズを買ったのですが、ちょっと小さいみたい。。。
身体を絞って サイズを合わせないと。。。。


つぎに BMWパニアケースの薄型リッド、日本の動研製です。
普段、純正の深いリッドを使うと 乗り降りの時に足が当たるから。
日帰りの時は 薄型で十分です。

Img_1964

Img_1972

Img_1979

Img_1980

エンブレムが付いていなかったのですが、前に間違えて買った Kシリーズ用のパニアケースから付けかえました。

本当は ケース本体のリッドが傷だらけで、鍵が壊れて、安いのがe-buyに出てくるのを待っているんです。
リッドの付けかえは面倒だから 薄型リッド用パニアケースをもう一揃えしようと思って。。。


次が BMW用のメンテパーツ
イリジウム プラグ メイン用とセカンダリー用
(Rシリーズのセカンダリープラグは 専用プラグを使っているので、イリジウム プラグはアメリカでは見つけられませんでした。)
オイルフィルターレンチ(アメリカでも売っていますが、ついつい買ってしまいました。)

Img_1961


ハーレー 883のメンテパーツ
イリジウム プラグ (アメリカでは見つけにくいですね。 店頭では見たことがありません。)
オイル フィルター (メッキ物、やはりメッキが合います。)
フィルター レンチ (なんと BMWと同じサイズでした! 買う必要がなかった。。。)

Img_1962


さあ、バイクシーズンが始まるまでにメンテしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

冬の間の買い物

さあ、バイクシーズン前に ツーリングに必要なアイテムを買いそろえないと。。。

と、思って e-buyで探し回り、高い価格でも諦めずにピット合戦を勝ち抜き、落札しました。

BMW Rシリーズ、R1150R、R1150GS用のパニアケース。
今回は R1150GS用だったので、取り付けのブラケットも付いていましたが、
使わないので、在庫入りです。

左側用

Img_1989

Img_1992

Img_1991


右側用

Img_1994

Img_1992_2

Img_1996


装着した状態
やはり 横の張り出しが気になりますね。 
跨ぐときにブーツがケースに当たるのも気になります。
やはり 薄型リッドも用意した方が良いみたいです。 日帰りには大きすぎますからね。

Img_2002

Img_2006


フル装備にしてみました。
結構な容量が入りそうです。 1週間位のツーリングは出来そうです。
タンデムなら3日くらいかな?

Img_2011


リアのケースは GIVIのクルクルバックになる優れものです。
使ったこと無いのだけれど。。。飛行機でも使えそうだし。

Img_2012

Img_2013

BMW Rシリーズ用のシリンダーヘッド プロテクター(新品です)
これが 結構ヘッドが引き締まって好きなアイテムなんです。
メンテしてから付けたいと思っています。 バルブクリアランスも確認しないと。。。。

Img_1982


早く春にならないかなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

e-bay 失敗。。。。

e-bayで久しぶりに 大失敗をしてしまいました。。。。

BMW用の パニアケース ちょっと難アリだけど、パーツを交換するとどうにか使えそう。。。
$200ドルと安いし。。。。
1999年の1200RS用? きっとR1100RSと間違えたのだろう。。。。と解釈し、
R1100RS用の型番を調べると R1150Rと左のケースだけで 後の部番は全て同じ!
左側のケースを交換するだけで装着可能だから 自分でパーツを頼んで換えちゃえと
思って、落札しました。。。。。
支払いが済んで 届くのを持っていたら4日ほどで届きました。

早速、箱から出して 日本で買ってきた パニアケースラックに当ててみると。。。
付かない! 全く形が違う! ケースの内側に刻印してある型番を見ると違う!
また、パーツリストを探してみたら R1100、R1150、R1200シリーズにも
見あたらない番号。。。

よくよく e-bayの商品説明を見直すと 下側のQ&Aに何やら機種を確認している。
内容を確認すると R1100RSじゃなくて K1200RS。。。。やってしまった。。。
全く付かない機種のパニアケースでした。。。。

やってしまいました。。。。 被害価格が高すぎる。。。。

仕方ない。。。。
気を取り直して、次のパニアケースを探しましょう。。。。

カバーとキーロックだけでも使えないかな。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

カメラの購入!

娘の運動会の時に 知り合いのデジタル1眼レフを借りて撮影した時に、
コデジと何と違う 操作性、反応の速さ、画質の良さ(特に引き締まったメリハリとボケの良さ)、
コデジでは撮れない写真の世界があるなあ。。。と実感してしまい、
カナディアンロッキーに行く時に 綺麗な写真を撮れるカメラじゃないと。。。。
日本に帰った時に 手に入れるしかないと思い込んでしまいました。

思い込んだら 行動!
価格comで値段を調べ、どのメーカーが良いのか? クチコミで調べまくり、
ロスに出張の時に雑誌を買い 比較記事を見比べ、
レンズや周辺機器も含めて 選択肢はほぼ固まりました!
Canon X3とNikon D5000、甲乙付けられなかったのですが、
以前からのCanon党、コデジもCanonなので、X3を選びました。
(アメリカでは 日本より発売時期が遅く、X3やD5000は7月には出ていませんでした。)
また、カメラ系は 円高のせいか日本の方が価格が安くて、日本で買った方がお得なんです。

早速 ネットで 標準ズームキット、シグマの11倍ズームレンズ、
予備バッテリー、SDカード(6クラス 16MB)、フィルター各々UVカット2枚、
液晶保護フィルム、純正セミハードケース、
そして カメラとレンズに 3年の延長保証を付けて購入しました。

また、コデジの方も Canonの920ISが たいぶ進化したみたいなので、
オークションで 920ISを落札し、2台まとめて新規にしました。
こちらも 4GBのSDカードと予備のバッテリーも購入し、準備万端です。

これで、カナダでは良い写真が撮れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

HD スポーツスター883のパーツ

この前の改造で 色々と課題が出たので、対応するパーツをe-bayで落札したのが届きました。

まずは 低くて スイッチがタンクと当たってしまうハンドルの対策品。

上にアップさせた スポーツスター標準ハンドルとカスタム標準の高いライザーとフラットハンドルのセット。
落札価格 $42に送料 $15でした。
2本も要らなかったのですが、高いライザーが失敗した時のために、両方入っているセットを奮発しました。

Img_7246

Img_7247


標準ハンドル用のブレーキホース、落札価格 $9.99に 送料 $11.12
しかし、ブレーキフルードを洗い流さなかったようで、黒の塗装が全部浮いて剥がれていました。
黒メッキを使わないで ブレーキフルードで剥がれる塗装をしてしまうハーレーの品質基準って。。。

Img_7248

Img_7250


取りあえず、ハンドルとブレーキホース・パッド、フォークオイルは 日曜日に交換予定。
これで 更に満足度アップの予定。

さあ、後はクラッチ $19.99と 送料 $7.00はオーダー済みですし、残すはミラーとフロントのブレーキパッドのみとなりました。

6a02_1


ブレーキパッドは 日曜日に アイアンポニーに買いに行ってこよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

Rockster ローシート装着!

待っていた 待望のローシートが届きました。

早速、今までのシートと比較してみると なんと今までのシートに比べて クッション厚が薄いことか。。。。


Img_6559 Img_6560


すぐに 今までのシートと比較してみました。
上から見ると それ程の違いは感じませんが、横から見ると差は歴然です。
これなら 足つき性に期待できそうです。 勿論、左がローシートです。

Img_6568

Img_6570


だいぶ違うと思って 調べてみたら 今まで付いていたシートは ハイシートだと判明しました。
他のバイクも調べてみると アメリカではスタンダードでつけているんですね。

下から、ローシート、ミディアム、ハイシートです。
これは ハイシートからローシートにするだけで シート高が50mm近く下がると思います。

A0001071009


バイクに付けてみると シートのイメージがだいぶ変わりました。
今までの 厚いクッション性たっぷりのシートは大きかったですよ。
上が従来のシート 下が今度のローシート

Img_6566 

Img_6571

足つき性を比較すると かなりの改善が確認され、
直立にして、足つき性を確認したら、足がべったと地面につけるんです。
左がバイク直立状態、右が少し左側に傾けた状態。
上が従来のシート 下が今度のローシート

直立だと爪先ツンツン状態。傾けてもかかとは浮きっぱなし。
Img_6588 Img_6574

直立でも軽くかかとが浮く程度、傾けるとべた足です。
Img_6589 Img_6573 


次にラインディング状態での膝の曲がり状態
上が従来のシート 下が今度のローシート
 分かり難いですが、新しい方が ちょっと膝の曲がりがきつくなります。
 ライディングしていないので、変化は分かりませんが、
 今までは 丁度良い感じでしたが、ちょっと窮屈に感じるでしょうねえ。

Img_6587_2

Img_6577


次にシングルシートのスタイリング!!
Rocksterのオプションに リアシートをフラットなアルミプレートが付いており、
いつでもシングルシートに変更可能なのですが、かなりイメージが変わりました。
今までは カブのシートのようで 似合わなかったのですが、ローシートならしっくりきます。
上が従来のシート 下が今度のローシート

Img_6582

Img_6579_2


ライダーの着座姿勢が変わっただけで、ハンドルを持つ前傾も姿勢も少しは楽になりました。
変化をしたのは Naviの画面でタコメーターが見えなくなってしまったこと!
すぐにNaviの角度調整をしましたが、それでも見難くなった感じがしますね。
これで、ハンドルパイプを上げるアダプターを付けると 前傾はかなり減りますね。
上が従来のシート 下が今度のローシート

P1050647_2

Img_6590


ライディングポジション的には ちょっと変わった感じがしますが、すぐに慣れるでしょう。
でも、シート高が下がるだけで、足つきの安心感が倍増以上です。
シートが高いと停まるときに傾斜しているだけで 大分プレッシャーになっていたので、大助かりです。

これで 更に乗りやすいバイクになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

e-bay 戦利品 続々到着!

さあ、オークションで落札した パーツがいよいよ到着し出しました。
でも、その送付方法が 一風日本人には馴染めません。

まず、ポストに入るサイズの小包は 全てポストに入れられています。
それ以上の大きいのは 玄関先に置き去りにされてしまいます。。。。
誰かに持って行かれても分からないじゃないか。。。。
アメリカではそれが普通のようです。

今週届いたのは
まずは 標準位置のステップセット
光り物好きには メッキ製なので、お好み通りです。

Img_6448


フラットのバーハン

Img_6453


メッキのレバーセット
やっぱり光り物。。。ハーレーには似合うんだよね。

Img_6473


フォークに付ける ツールバック

Img_6455


ヘルメットバックだと思うのだけれど、ハーフキャップのヘルメットしか入りません。。。。
ハーフキャップは怖いから持っていないので、使い道無し。。。。
革製なのになあ。。。。

Img_6471


さあ、後はシートさえ落札できれば、883のスタイリッシュ変身計画を実行します。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

今週の e-bay 戦績!

週末に終わるオークションの設定が多いので、今夜はオークションの入札管理で大変でした。

お陰で、欲しかった Rocksterのローシート(いつも爪先ツンツンなので、立ちゴケしないように欲しかった)が落札出来ました。

相手は $49の状態で 諦めたようで 終了間際の値段の上がり方が激しかったので心配していたのでしたがラッキーでした。
送料を含めて $62.95をすぐに支払い、到着を待つばかりです。
来週は 低いシートの試し乗りが出来るかな?

F0d8_1 09e0_1


次に Sportsterのレバーですが、純正品の安いのを何回か落札出来ずに ヤキモキしていたのですが、高いポリッシュ品を一発落札してしまいました。
$19.95にて落札、送料込みで $21.90の支払いです。

37e9_1


最後が Sportsterに工具を積むための フォークバッグを落札しました。
これから振り分けバックを外してしまうので、ツールを積んでおかないと何かが起こったときに困らないように。。。。
$10出落札出来、送料込みで $14.55の支払いです。


Bqz5fgbmkkgrhgookjcejllmyddjbj6wvpv Bqz3twbmkkgrhgookjejllmwqpbj6wvgnzc


さあ、後は ハンドルバーとシートだけになりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間