2014年10月26日 (日)

紅葉真っ盛り 奥只見ツーリング

先週、檜枝岐まで 偵察ツーリングに行って、紅葉が一番良い時期にツーリングに行けました。
久々の日本の紅葉は素晴らしく、見惚れてしまいました。
日本って 良いなあ〜

続きを読む "紅葉真っ盛り 奥只見ツーリング"

2010年8月 1日 (日)

大学の友人と同窓会

昨日に続いて、東京に家族で 大学時代の友人夫婦に会いに行って来ました。
皆さん、久しぶりです。 アメリカを発つ前に みんなで送別会をして貰って以来です。

しかし、内の奥さんは 去年も 今年も すでに会っているんです。
自分より 頻繁に 大学時代の友人の奥さんと交流しています。
今では 誰の友達だったのか分かりませんね。

昼間から 開店すぐの居酒屋に流れ込んで、夕方まで居座りました。
しかし、沢山 料理を頼んだし、飲んだよね。

未成年の娘は ジュースで乾杯、親は昼間からビールで乾杯、外は暑いからね。
ちなみに 息子は伊達眼鏡です。
自分も 学生の頃は 勉強しなかったので、視力は2.0ありました。

Img_9352 Img_9376

締めにお寿司三昧! 日本の寿司は美味いねえ。。。。

おまけに 友人の地元の 蒲田の盆踊りまで参加し、縁日を楽しんできました。
狭い路地裏の駐車場が 盆踊りの会場です。
アメリカの広い所から来たので、もの凄く 人口密度が濃く感じました。

出店は 全て 地元の商工会の人達がやっているそうです。
安くて 美味しかったですよ。

娘も喜んで 綿菓子を買いに行きました。

楽しい時間は すぐに過ぎてしまい、息子はアパートに一人で帰りました。
まだ、バイトがあるそうです。

我々は 上野経由 宇都宮線で 小山に帰りました。
それにしても 蒸し暑いよね。
アメリカの涼しい夏に帰りたい!

2009年3月28日 (土)

奥さんが 代わりに同窓会に参加

奥さんが 息子の引っ越しで 一時帰国しているのですが、
久しぶりに帰ってきたのだからと 私の大学時代の友人が
息子の引越祝いと 奥さんの一時帰国祝いをしてくれたそうです。

遠くからも 奥さんやお子さんも来てくれて 久しぶりに賑やかに盛り上がったそうです。
私達が アメリカに引っ越す前にも 送別会をしてくれて 1年以上振りでしたが、
皆さん変わっていなかったとのこと。
こちらは アメリカに来てから 腹が出て、頭が薄くなり、白髪が目立つようになってしまい、
どうにか腹だけは 戻りたいと思っている所なんですが。。。
来年の夏の一時帰国までに お腹をどうにかしないと。。。。

みんな アメリカで元気にしているのか 心配してくれていたそうです。
でも、ブログを見て 何をしているのか良く分かっていたそうで、
アメリカの出来事を詳しく聞かれたとのこと。

これからも皆さんにアメリカ生活を知って貰うために ブログの更新をマメに努めないと。。。

それにしても友達はありがたいですね。。。。

2007年12月31日 (月)

送別会 泊まり込み

今日は 大学の友人ご夫婦と高校の友人が 年の瀬なのに わざわざ来てくれて
送別の宴を泊まり込みでしてくれました。
久しぶりに旧友と過ごす時間は楽しいときです。

本当はもっと昔話やこれからのことを話したかったのですが、
酒の飲み過ぎで あえなくバタンキューしてしまいました。

旧友は昔から飲むとすぐに寝てしまうと 思い出話しを語っていたのが
耳元に聞こえました。

今度は、アメリカに遊びに来て下さいね。
待ってますよ!

2007年12月15日 (土)

送別会

送別会のご案内が早速に来ました。

まず、29日に バイク仲間が呼びかけてくれて 宇都宮で送別会&忘年会を開いてくれるそうです。
嬉しい限りですね。 忙しくても駆けつけます。

そして、30日は泊まりで 大学時代の友人が送別会をしてくれるそうです。
それも、片付けの手伝い付きで。。。。 良い友だちです。
期待していますよ!

年が明けたら 新年会&送別会のお誘いが多数。。。。
何時 スケジュールに組み込んだらいいのやら。。。。
嬉しい悲鳴ですね。

皆さん、ありがとうございます。

2007年1月20日 (土)

夜中の電話

夜中に急に電話が鳴った。
こんな夜中に 電話は 身内に不幸があったのかと ビックリして出たら。。。。。
大学時代の友人だった。
今日は 急に 昔の仲間が集まって 東京の友人宅に泊まり込みで飲んでいるとのこと。
えらく賑やかだった。
電話は 飲みに来いとの呼び出しだった。。。。。
エッ! 東京まで 3時間以上掛かるよ。。。。 着いた頃はみんな寝ているだろうし。。。。
おまけに明日は 会社で 10時から会議があるのに。。。。

残念ですが、お断りしてしまいました。
みんな バイクを盗まれて落ち込んでいるだろうと 気にしてくれました。
ガレージを買えだの、家の中に入れろだの、暖かい不可能に近いアドバイスをして頂きました。

気にしてくれてありがとう!
今度は 大人のキャンプで 夜明けまで飲み明かしましょう!

2006年10月 7日 (土)

納車の後に 昔の仲間と

やっと 納車の旅とツーリングから帰って来たら
すでに集合時間の19:00になっていた。

これから栃木から電車に乗って、新宿まで飲み会に行かないと...
みんなは出来上がっているだろうなあ...

書きかけにて 続く

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 登山、ハイキング | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 関東ふれあいの道 | 駅からハイキング | 高校時代の仲間