2012年11月17日 (土)

Studio Ghibili 映画鑑賞

先週の週末に コロンバス空港に着いた時に ふとコロンバスのパンフ置き場を見ていたら、
思わず目に飛び込んできたのは

Img_1121_4

ジブリの映画が コロンバスで上映されるそうです。 それも英語字幕作品もあるとのこと。

場所は Wexner Center for Arts(OSUの美術館)の中の映画スタジオで行われるとのこと。
今回は ”CASTLES IN THE SKY” ”ZOOM” と言うイベントで開催されています。

”CASTLES IN THE SKY”で開催される作品は

The Film Schedule:

Spirited Away:千と千尋の神隠し (Hayao Miyazaki, 2001), subtitled(字幕)
  Thursday, November/ 1 |  7 pm

Princess Mononoke:もののけ姫 (Hayao Miyazaki, 1997), subtitled(字幕)
  Friday, November/ 2 |  7 pm

My Neighbors the Yamadas:ホーホケキョとなりの山田くん (Isao Takahata, 1999), dubbed(吹き替え)
  Sunday, November/ 4 |  1 pm

Only Yesterday:おもひでぽろぽろ (Isao Takahata, 1991), subtitled(字幕)
  Sunday, November/ 4 |  3:15 pm

Nausicaä of the Valley of the Wind:風の谷のナウシカ (Hayao Miyazaki, 1984), subtitled(字幕)
  Friday, November/ 9 |  7 pm

Castle in the Sky:天空の城ラピュタ (Hayao Miyazaki, 1986), subtitled(字幕)
  Saturday, November/17 |  1 pm

Ocean Waves:海がきこえる (Tomomi Mochizuki, 1993) subtitled(字幕)
  Saturday, November/17 |  7 pm

Whisper of the Heart:耳をすませば (Yoshifumi Kondo, 1995), dubbed(吹き替え)
  Sunday, November/18 |  1 pm

The Cat Returns:猫の恩返し (Hiroyuki Morita, 2002), dubbed(吹き替え)
  Sunday, November/18 |  3:15 pm

My Neighbor Totoro:となりのととろ (Hayao Miyazaki, 1988), dubbed(吹き替え)
  Friday, November/23 |  1 pm 3 pm

”ZOOM”で開催

Pom Poko:平成狸合戦ぽんぽこ (Isao Takahata, 1994), dubbed(吹き替え)
  Thursday, November/29 |  7 pm

Porco Rosso:紅の豚 (Hayao Miyazaki, 1992), dubbed(吹き替え)
  Saturday, December/ 1 |  12 pm

Kiki's Delivery Service:魔女の宅急便 (Hayao Miyazaki, 1989), dubbed(吹き替え)
  Saturday, December/ 1 |  3:15 pm




今日、見に行ったのは Castle in the Sky:天空の城ラピュタ と Ocean Waves:海がきこえる


オハイオ州立大学の中に入るのは 初めてでしたが、なにか街のようで有り、大きさにビックリしました。
日本の大学のイメージとは全然違いますね。
まあ、スケールも違うんですが。。。

Img_3313


こちらが 学内の美術館、立派だなあ。。。

Img_3317


入口もアートほい感じでした。

Img_3330


建物の間にある白いのも芸術的に作っているようです。
奥行き感があります。

Img_3329


入口に ジブリの看板が立ってました。
絵はトトロなのに タイトルは ラピュタ とは? トトロの顔は良く知れているからか?

Img_3325


美術館の中には 写真展をやっていました。
芸術的な写真。。。。良く分かりませんでした。

Img_0091


こじんまりとした 映写スタジオ、スクリーンがちょっと小さめで、何故かシートはセンター中心から外れていました。 意図的?

Img_3356


お客さんが沢山入ってきました。 
ラピュタなので、やはり子供連れの方が多かったのですが、
学生らしい人達から 我々のようにお年の方も結構来ていました。
前に座った方が 大きくて、頭がスクリーンとかぶります。
邪魔だよ!

Img_3320


トトロ好きなのでしょう。 小トトロの帽子を被っていました。

Img_3324


こちらは 来月のイベント”ZOOM”のパンフもありました。
こちらはキキがメインになっています。

Img_0093


トトロのパンフの見開きにはラピュタのシーン

Img_0095


皆さん、真剣な眼差しでラピュタに見入っていました。
誰も無駄口をしません。 でも、笑いのツボでは大爆笑!
悲しいシーンでは涙を拭く姿も。。。 皆さん結構感情移入しています。
ラピュタが終わった時には 拍手も起こっていました。
映画の終わりに拍手なんて初めてです。
ストーリーも分かり易く、最後はハッピィーエンドだし、主役の2人は良い性格だし、
それに幼いながら かばい合い、相手を思っているのが伝わるのでしょう。
字幕なのに 子供も含めて みんな良く付いてきたなと思います。
アクション ファンタジー ロマンス アニメだからな。


次の ”Ocean Waves:海がきこえる” まで 時間があったので、街に繰り出しました。


今日は OSUのフットボールのアウェー試合があるので、街のスポーツバーでは 街頭テレビのよに盛り上がっていました。

Img_3347



その跡、軽く買い物とお茶をして 再び 映画鑑賞に
今回のストーリーは 高校時代のラブ ロマンスだから やはり年齢層は 学生やカップルが多かったですね。

最初、日本的でストーリーが分かり難かったようで、
文化祭の後、口も聞けずに卒業して別れたところでは、悲恋かと思ったようですが、
同窓会の後の最後のシーンで 二人が結ばれた所で、救われたようで 終わった後、
泣いていた方もいました。
あらすじやバックグランドを書いた ペーパーを配っていたので、
終わった後に 読み返している方も多くいらっしゃいました。

アメリカでも 分かるんだなあ。。。
そう感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

お弁当の想い出 心に残るCM

感動するCM、心に残るCM、ほのぼのとするCMを探してみていました。

その中で、妙に心に残るCMがありました。
カゴメ 野菜生活 100 ”お弁当”編

若い新婚夫婦。「何もかもが新しく楽しい」といった雰囲気の妻。
この間までは独身を謳歌したいたが、結婚後は現実に向き合い仕事に張り切る夫。
まだあどけなさの残る夫婦が­、手探りで生活を営もうとするすがすがしい朝のひとこま。
友人と朝までゲームに熱中していた夫は、結果寝坊して身支度にバタバタ。
一方、妻は夫への愛妻弁当作りに熱中。まだ料理も新米なので、
料理本を見ながらお弁当を作っている­が、夫の好きなもの(肉と揚げ物)から
覚えていくことにしているので、現状おかずは偏りがち。
夫の栄養バランスを考える妻は、愛情たっぷりのお弁当に、
「野菜生活100」­を包み込む。

出演者 : 染谷将太、梶原ひかり


料理している風景が 付き合い始めの時の奧さんが料理を作ってくれた時を思い出し、
そして、奧さんのお弁当を最初に食べたのはいつだったかなと思い出してみたら、
付き合っている時は 出掛けていたのに お弁当を作って持ってきてくれた事がない。
結婚しても お弁当を持って行った想い出がない。
初めてと思えるのは 子供の幼稚園のお弁当作りと 運動会などのイベントで
食べた事しか思いだせない。

この前、聞いてみたら 奧さんも作った記憶がないと。
作らなかったから。。。。

だからこのCMに憧れたのかも知れない。。。

ちなみに奧さんの心に響く お弁当CMはこちら。
子供ラヴで、ありがとうって言って貰いたかったようです。
東京ガス 家族の絆・お弁当メール編


ちなみに 東京ガスなら このCMも好きです。
東京ガス 家族の絆・お父さんのチャーハン編


最後に 気になったのは このCMです。
au 君ノトナリ イイデスカ

大森南朋さんのひたむきな姿と
忍足亜希子さんの言葉の話せない手話でコミュニケーションをとるもどかしさ
幸せと葛藤が短いコマーシャルCMの60秒の中に詰まっています。
真木蔵人さんも2コマですが、なんだか、いい役です。

このCMの大森南朋さんと忍足亜希子さんを見ていると言葉ってとても大切なことが良くわかります。
コミュニケーションは取らないといけないです。
メールで何を伝えるか。
普段いえないことを伝えるのも携帯メールのよいところなのかも知れません。
初めての手話で伝えた言葉を最後のメールで伝える。
ラストメールがまた、始まりになるのです。


主演の忍足亜希子さんは、銀行勤務を経て、1999年に公開された映画『アイ・ラヴ・ユー』で日本最初の聾唖の主演女優として、オーディションで選ばれデビューした方です。

最初の出会いのシーンで 照れている所、映画に誘われててれている所、怒っているシーン、最後の寂しげな顔、とても表現力のある演技で見入らせます。
特に 怒っている時の手話と顔の演技は迫真に迫っています。
調べてみたら、1970年生まれで、この時には33歳! 23歳位に見えるのでビックリしました。

何で こんなに気になるのかと思ったら、ドラマのラブレターに似ているからかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

吹奏楽の旅 2010 完結編

You Tubeで スペシャルの映像を見つけたので リンクをはっておきます。

吹奏楽の旅 2010 完結編 1 鹿児島情報高校

吹奏楽の旅 2010 完結編 2 市立 船橋高校

吹奏楽の旅 2010 完結編 3 市立 船橋高校

吹奏楽の旅 2010 完結編 4 東海大学 高輪台高校

吹奏楽の旅 2010 完結編 5 東海大学 高輪台高校・鹿児島情報高校

吹奏楽の旅 2010 完結編 6 鹿児島情報高校・普門館 全国大会

吹奏楽の旅 2010 完結編 7 普門館 全国大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

2004年度 吹奏楽の旅

とても上手いですね。 猛練習の賜物ですね。

2004年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲 吹奏楽のための「風之舞」
大阪府立 淀川工業高校 吹奏楽部 演奏

多分、普門館での全国コンクール 金賞受賞時の演奏だと思います。
この時、笑ってこらえて 吹奏楽の旅で 淀川工業が取り上げられて、
天然ボケの練習の虫、クラリネットの吉良君と
気合いを入れるために走りたがる、フルートの川崎君 達が演奏してる時ですね。

その時の 放送は You Tubeにありますので、見て下さい。

吹奏楽の旅 1 青森山田高校

吹奏楽の旅 2 青森山田高校

吹奏楽の旅 3 市立 習志野高校

吹奏楽の旅 4 市立 習志野高校

吹奏楽の旅 5 市立 習志野高校

吹奏楽の旅 6 市立 習志野高校、青森山田高校

吹奏楽の旅 7 青森山田高校

吹奏楽の旅 8 青森山田高校

吹奏楽の旅 9 青森山田高校

吹奏楽の旅 10 青森山田高校

吹奏楽の旅 11 青森山田高校、淀川工業高校

吹奏楽の旅 12 淀川工業高校

吹奏楽の旅 13 淀川工業高校

吹奏楽の旅 14 淀川工業高校

吹奏楽の旅 15 淀川工業高校、市立 習志野高校

吹奏楽の旅 16 市立 習志野高校、普門館 全国大会

吹奏楽の旅 17 淀川工業高校、普門館 全国大会

吹奏楽の旅 18 普門館 発表、青森山田高校 演奏


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

吹奏楽の旅 文化の日 スペシャル  鹿児島情報高校編

11月3日に 所ジョージの吹奏楽の旅 スペシャルの第2段。

鹿児島情報高校編

屋比久勲先生もことなら、すでに前回で良く知られているので、
今回は 超未熟児(720g)で生まれ、身体的にハンディがあるのを努力で克服している
前畑一志君とそれを支える厳しくも優しい部長 仮屋美紀さんのコンピが良いですね。

彼は 左目が見えず、譜面が読めない。 そのハンディを克服するために
朝、6時から練習し、9時まで トランペットを吹き続ける。

朝から、基本中の基本 ロングローンを一人で練習する彼を見ていると
2004年に 大阪淀川工業で 誰よりも練習していた 吉良君を思い出す。

彼も練習の虫で 一人でクラリネットのロングトーンを練習していた。
吉良君の場合は 2年間、欠かさずに練習し続けた ロングトーンのお陰で、
3年になって レギュラーになれたのに 次のオーディションの時に
ロングトーンより テクニックの練習に走り、ロングトーンを疎かにした。
そして 次のオーディションでは その甘えがたたり、選ばれなかった。
基本中の基本を疎かにしたので、音が響かなかったのである。
そして それを丸谷先生に
「いつも一番良い音を出していたのに、今日は良いとは思えなかった。
 基本中の基本が大切だと 全国放送で言っておいて、
 自分が適当にやっているのが、
 みんなにばれている」指摘され、
次の日から 「命のロングトーンを練習する」と言って取り組んでいたのを思い出します。
練習の虫は 先生に認められて、愛されていた。

前畑君は 吉良君以上にハンディを背負っている。
それを補うために 人一倍練習をしている。
その為に鍵当番を買って出て、一番に着て、最後に帰って行く。

彼のトランペットを最初に見た時に 嫌に古ぼけているのでお下がりかと思ったら、
練習しすぎて、汗により メッキが剥がれるほどだと。
そのトランペットに彼の努力の全てがこもっていると思いました。

コンクールのメンバーを決める オーディションが告知された後に
インタビューを受けて、彼が弱々しく「やります。。。」と弱々しく答えていたら、
隣から 仮屋部長が 「やります!、やれます!、やってみます!」と気合いを入れられ、
ほら「言ってみな」と。。。 一志君は クネクネしながら 弱々しく言っているのにも
突っ込まれ。。。。
一志君と 仮屋部長は 名コンビだなあと思いました。 世話女房のようですね。

彼は練習の成果で レギュラーに選出され、見事に支部大会を勝ち上がり、
妹の仮屋智世さんは「代表に選出され、お姉さんに表彰式でガッツポーズをさせたい」と
思いを語っていたので、兄弟で 普門館に行けたことを凄い喜んでいました。
全国大会に出場し、念願のゴールド金賞を 獲得し、屋比久先生に恩返し出来ました。

前畑君のお母さんも 彼の雄志を見られて本当に嬉しそうでしたし、
一志君が 最後に 「生んでくれて ありがとう」と母親に感謝した時は
お母さんは これ以上ないような嬉しさだったと思います。

本当に 感動を貰った気がしました。


こちの映像は レギュラー放送時の番組を見つけたので、貼り付けておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹奏楽の旅 文化の日 スペシャル  市立船橋高校編

11月3日に 所ジョージの吹奏楽の旅 スペシャルを見て、色々と感動する物語があり、感動しました。
高校時代に打ち込めることや、仲間がいるって良いよね。

ちょっと 気になったところを追跡してみました。

最初に 市立船橋高校!

ここの名物顧問の高橋先生は 私と同じ歳。 サラリーマンから国語の先生に転向し、
中学を教えていた時に 楽器が演奏出来ないのに 吹奏楽部の顧問になり、
色々な有名校に武者修行しに行きながら 独学で吹奏楽の指導法を憶えたそうです。

運動部の応援がメインだった 市船の吹奏楽部を コンクールで勝ち上がるまでに
育て上げたそうです。

そして、楽器を知らない 高橋先生に 強力な援軍がやってきました。
2004年に 吹奏楽部の旅で 取り上げられた フルートのパートリーダーだった 谷村 絵美子さん、
2004年も 普門館で 金賞を受賞した時の実力者が、
東京音楽大学を 卒業して 市立船橋高校に講師として赴任してきたんです。


高橋健一先生のポリシーはコンクールだけでなく、よさこいソーランや、
定期演奏会など部活動全体を充実させ、その上で普門館に出場すること。

しかしライバル、習志野高校出身で普門館を経験し、その難しさを一番知っている
谷村絵美子先生からは「このままじゃ代表になれない」と厳しい一言。

今まで 楽器の指導を詳細に的確に出来なかった 高橋先生に代わり、
彼女は 的確に生徒を指導し、生徒もこれまで自分たちが足りない部分を
具体的に指摘され、光が差したようでした。


そのポリシーの一環である 吹奏楽には 全く 関連のない YOSAKOIそーらん。
YOSAKOIは 表現力を付けるために取り入れているそうですが、それが本格的。

コンク−ルに向けて 大事な時期に YOSAKOIの練習をするのなら、
吹奏楽の練習に時間を掛けた方が良いと思うのですが、
でも、生徒達は凄い楽しんで演舞しています。

こちらの方が 先に ファイナル出場、表彰されていまし、
何より、色々な人の前で 演じているので、人目に付きやすい。
それに華やかである。 
まあ、1つのことにこだわりを持って取り組むのもよし、
色々なことにトライして 色々な喜びを得られて良いのではと思います。


You Tubuで 映像を探したら、スペシャルではなく、通常放送時に放映された
市立船橋高校の取材番組がありました。


最初に 5月30日に ちばYOSA オープン 2010に The YOSAKOIで参加したようです。

船橋競馬場での演舞 ”自分が自分を諦めない”が テーマになっているようです。
YOSAKOI ソーラン 祭り 2010 予選の札幌大通公園での演舞を想定した
縦長会場での編成になっています。


別の会場での演舞、YOSAKOI ソーラン 祭り 2010のファイナルを想定した
横長会場での編成になっています。


そして 本番となる 札幌 YOSAKOI ソーラン 祭り 2010 に参加


まずは 6月12日に 大通り公園で 演舞して、予選を勝ち上がったそうです。

札幌でのYOSAKOI ソーラン祭 2010 にて 大通りでの演舞

見事に ファイナルに選ばれ、ファイナルのステージに。

札幌でのYOSAKOI ソーラン祭 2010 にて 初めてファイナルに進出した時の演舞

そして、YOSAKOI ソーラン祭 2010 にて 優秀賞を受賞後のお披露目 演舞


市立船橋の吹奏楽のYou Tubeより 圧倒的にYOSAKOIの方が多いのは
生徒達にも記念になるでしょうね。

でも、本職である 吹奏楽コンクールでは 今まで通り、東関東支部大会で
金は取れましたが、全国に進めない ダメ金でした。
市立習志野高校、市立柏高校は 見事に全日本吹奏楽コンクール に進出して、
習志野は 惜しくも 銀、柏は見事に 金を獲得しました。

でも、今までのやり方では 全国に行けないと 谷村さんは言っていたので、
来年あたりから、谷村さんの指導方法の効果が表れて 競合の仲間入り出来るかも知れませんね。

PS. 2004年に 高校3年生で 出てきた時より、ちょっとキツク感じたのは 生徒と講師という
  立場の違いなのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

これが 本当の無償の愛じゃないかな?


ザ・ノンフィクション・かけおちネットカフェ~渋谷2人っきり~

渋谷のネットカフェで寝泊りして生活するカップル、46歳のタツヤと22歳のマユミ。
逃げるように故郷を出て、お互いだけを頼りに大都会を漂流する二人を追った。

< 今、日本の「近代」が溶け始めています。
< 倒産、リストラ、学級崩壊、そして家族さえも・・・。
< 海図なき大波乱の時代に、寄る辺を失った人々はどこへ行くのでしょう。  
< ザ・ノンフィクションは「日本の行方」を家族などのミクロの視点で見つめ、
< これからの時代に「本当に大切なこと」は何か、を考える材料として
< 「事実」と「人間ドラマ」をお届けします。


高知で飲食店をしていた タツヤ、そこで従業員をしていた マユミ。
タツヤの店は 不況から客足が遠のき、赤字の毎日、知り合いへの借金もすでにどうにもならなくなっていた。
マユミの父親は DV親父、母も姉も犠牲者で 誰にも助けを求められなかった。

二人は 1月に 故郷、高知を捨てて 東京に来た、所持金8万円。
ネットカフェやファーストフード、ファミレスが居所。
日雇いの派遣で食いつなぐ。
タツヤは高年齢が影響して 肉体労働もあぶれてしまう。。。。

望みのない 中で 前向きに生きようとする 健気な姿。。。
特にマユミさんの前向きな思考、明るさ、笑顔が 辛い日々を支えていた。

風俗に面接にも行ったが、やはり越えられなかった。
辛くとも 二人で生きていける道を模索している。
ネットカフェではなく、小さくてもボロくてもアパートに住みたい。

やっとタツヤに 長期のアルバイトが、しかし、給料は月末締めの次の月払い。
日銭がない、アパートを借りる資金がすぐに貯まらない。

そんな時に、タツヤの夜勤で一人でネカフェに寝ていたマユミを暴漢が襲った。
幸い 未遂で助かったが、マユミは過去のトラウマもあり、もうネカフェには
一人では泊まれなかった。
アパートに住みたい! タツヤはこの時に強く意識した。
昼夜を問わない 派遣の仕事をして やっと10万円の貯金が貯まった。

早速、アパートを探すマユミ、しかし世の中は甘くない。
最低でも 初期費用16万円が必要と何件も断られた。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、自分もネカフェ難民をしていた経験がある
不動産屋が 奥さんの実家で経営している 古いアパートを 初期費用10万円で
契約してくれた。

アパートに入ると 不動産屋さんが生活用品やTVを準備していてくれて、
おまけに布団も持ってきて貸してくれた。

久々に脚を延ばして 布団の上に寝られる喜びを溢れさせている二人。。。。

生活が落ち着いてから 遠く高知からマユミに会いに来た母親に タツヤを紹介し、
結婚の許しを請う タツヤ。
二人は 小さいな幸せを手に入れ、マユミの誕生日に結婚した。

何も求めず、何も文句を言わず、相手を思いやり、小さな幸せを二人で手に入れる。
例え 6畳でも 二人で暮らせることが幸せだと。。。。
夫婦の原点を見た思いです。

頑張っても、頑張りたくても その機会さえ、得られない日本の社会。。。。
格差是正され、頑張る多くの人に平等な社会になってくれることを願います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

気になるCM 〜アサヒ くつろぎ仕込み〜

ちょと ドキッとしながら 何か心に残るCM

北川景子が主演の アサヒ くつろぎ仕込み のCM


こういう雰囲気 いいよね〜。
北川景子の仕草と眼が印象的。

20100925_193931


もう、奥さんとは こんな雰囲気にはならないんだろうなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

Buck to the Future

今日、ワールドカップの アメリカ vs いんぐらんど戦を見ようとケーブルTVのチャンネルを探していたら、丁度、バック トゥ ザ フューチャーを 1,2,3一遍にやっていたので、思わず見込んでしまった。
そのために ワールドカップを見逃してしまった。。。。

最初の1話目が 1885年で 就職して2年目だったんだね。
そして 30年前の 1855年の ご両親の高校で開催された深海パーティが
娘の行った プロムの元のパーティ形式かな?

日本で最初見ていた時には 生活に違和感があったけれど、
こちらに来てからは そのままだと感じています。

笑ったのは 2話目が 30年後の2015年に行くのですが、
もう5年後なんですが、予想された未来までは届いていないようです。

車は空を飛ばないし、残飯を燃料にして走れないし、
ホバーボードのキックボードもないし、
サイズが自動調整されたり、乾燥が自動の服もないし、
小さく縮まって冷凍されるピザもないし、
飛び出るCGのジョーズもないし、
あるのは 液晶の大画面TVとTV電話位かな?

でも、色々と未来を予想していて 面白かった。
あと5年でどう変わるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ウォーキング ウィズ ダイナソー

日本のTVを見ていたら 表題の特集をやっていた。
もの凄い リアルな恐竜の複製が ステージ所狭しと暴れ回るらしい。。。。
とても大きいので、画面ではそのスケール感が分からない。

日本へは夏からツアーが始まるとのことなので、その前にアメリカでやっているはず。
調べたら、5月にオハイオにも来ることが分かり、9日の日曜日 にトレドで開演とのこと。

13時からのチケットを予約。 料金は 日本の半額くらい。。。。
日本で最高額が 1万円なのに こちらでは 最高額のシートは $52.5
(諸々が入って $62位になってしまう)

正面のすぐ脇のアリーナ席で、前から12列目、これならハッキリと見えるでしょう。

これがダイナソーの日本HPです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

USAのツアー情報、トレド公演はこちらから。
http://www.dinosaurlive.com/tickets/us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間