2015年12月26日 (土)

若駒酒造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

群馬 道の駅巡り N-ONE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

茨城 マス ツーリングに参加

今日は 久々に 昔のツーリング仲間と 茨城の海岸まで ツーリングに行ってきました。
久々のマスツーで 楽しく走れ、まったりとした休憩時間を過ごし、美味しい海鮮に舌鼓を打ち、海岸でまったりして来ました。

海岸で解散後は いつものように 一人で 茨城のワインディングを堪能して帰ってきました。

続きを読む "茨城 マス ツーリングに参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

Nick's On 2nd

今日は 奧さんが探してきた Long Beachの East Second St.にある
Nick's Burgersに 行って来ました。

Img_1575


Img_1602

Img_1601

Img_1600


今、話題のディッピング THE PRIME RIB DIPとお店のお薦め NICK’S RIBEYE MELTを頼みましたが、
これが 両方とも凄く美味しい! THE PRIME RIB DIPは 肉の煮汁にディップするともの凄く
美味しくなります。

Img_1604

Img_1609


RIBEYE MELT バーガーは こんがりと焼いてあり、チーズとの相性抜群でした。
全然 しつこくなく、飽きなく食べられました。

Img_1603

Img_1610


一気に食べて、デザートを注文しようとしたら、
ウェイターがおしぼりを持ってきてくれ撒いた。 しかし、凄く熱い。。。
バーガー屋なので 手掴みで食べて汚れた手を綺麗にするためだとのこと。
この様な 心遣いのお店に初めて会った。

Img_1611



デザートに BEACH TREE BANANA SPLITを頼みました。
二人でも食べるのが大変なほどの バナナ サンディでした。

Img_1612



美味しくて 大満足です。


Nick's On 2nd
4901 E 2nd St
Long Beach, CA 90803
(562) 856-9000



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

New Bay Seafood (Chinese restaurant)

奧さんの誕生日 お祝い食事会に 中華街のお薦めレストランに行って来ました。

選んだのは お持ち帰りで 食べた時に 美味しかった New Bay Seafood
203 W Valley Blvd
Alhambra, CA 91801
(626) 872-6677

Img_1140


お店は すでに ピークを過ぎており、閉店時間が迫っていたので、
空いていて 落ち着いて食事出来ました。

メニューを選んでいたら、店の女将さんが
”日本人? 初めて?”と聞いてきました。
そうしたら、
”初めてなら これを頼まなくちゃダメ、他にはこれだけ頼めば良いから。”と
注文を決めてしまいました。
オーダーしたのは お店の看板メニュー、でも時価って書いてあるんだよね。
”スープも頼みたいんだけれども”と聞くと、
”それじゃ このスープがお薦めよ!”とここでもメニューを決めてくれました。
お店のお薦めを出してくれるなら、美味しいメニューなんだろうと思いましたが、
お値段が ちょっと心配でした。
女将さんは言っていたんだけれど、ポンドあたり幾らいと言っていただけで、
重さが分かりませんでした。

最初に出てきた スープは カニ肉スープ、蟹が沢山入っていて、
凄く蟹ダシが出ていて美味しかった。
いつものように 量が多くて 二人では飲み切れそうにありません。

Img_1129


いよいよメインの登場!
ロブスターのNew Bay Style Lobster!
ロブスターのピリ辛炒めですが、かに肉もプリプリしていて スパイスが効いていて美味しい!
ロブスターの卵も炒めてあり、カラスミみたいでご飯に合う。
ご飯が 掛かっているソースと合うので、美味しい。
進む進む、ご飯も女将さんがオーダーしていたのですが、
お米が タイ米じゃなくて日本米なので、食べやすい。
ロブスターだけでも食べきれないのに ご飯を沢山食べてしまいました。
これも 二人で食べきれない量でした。

Img_1130


口直しにと 女将さんが頼んでくれた 中華野菜の炒め物。
これも綺麗な緑で 口直しに丁度良いです。

Img_1135


女将さんが選んでくれたメニューは 間違いなかった。

程々 食べ終わったら、To Goのパックを頼んで、デザートを頼んでみました。
中華レストランなのに 洋風なメニューでちょっと驚き。
そして、これが美味しい!
きっと他から買ってきたんだろうと話していたら、
女将さんが来て 説明してくれました。
旦那さんが料理長で、旦那さんが作っているそうです。
Flan

Img_1137

Creme Brule

Img_1138


Flanは コーヒー味もあったのですが、女将さんがコーヒー味をサービスしてくれました。
ありがとう!

料金は 驚くほど高くは無く、ロブスターの味と量からすると妥当なお値段でした。

気さくな 女将さんの楽しい、美味しい お薦め中華レストランでした。
次からは 自由に他のメニューを頼めるそうです(笑)


他にも 中華街のお薦めレストランは
同じく ロブスターが美味しい New Port Seafood
18441 Colima Rd
Rowland Heights, CA 91748
(626) 839-1239

月曜日から土曜日の昼に 飲茶をやっている New Capital Seafood
140 W Valley Blvd
Ste 211
San Gabriel, CA 91776
(626) 288-0991
中華街の大きなモールのデパートの4Fにあるレストランです。
夜は 普通の中華レストランですが、料金が安くて美味しい。
最近、オーナーが変わったのか 名前が Shanghai Restaurantになっています。
土日は 順番待ちで多くの人が待っています。
殆ど、中国人ですので、中国に来たのかと思ってしまいます。
料理は 中国人の一般的な料理のようで、中国人に合っているようで、
その分、お安いのが特徴です。
飲茶も中国人向けで、見たこと無いメニューもあって 面白いですよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

元旦のおせち料理

ロスは日本食材の宝庫なので、日本と同じような元旦が遅れます。
そして、安い!
オハイオとは 段違いに 日本の正月が再現可能です。

明日から仕事が始まるので、奧さんが正月気分を出してくれました。

小さなパック鏡餅、干支の午が可愛かったので 買ってみました。

Img_6300


高く上がった 日の出が入る ダイニングで おせちを準備して貰いました。

Img_6308


Img_6301


Img_6303


Img_6305


二人なので、一杯買っても今日しか食べられないので、残らないように
おせちは 最小限です。
明日からは 正常勤務で お弁当です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

友人夫婦をお見送り後の 美味しいラーメン

今日は 朝から 買い忘れた品々を求めて、アメリカンストアに買い出しに行ってから、
空港に向かいました。

Ideimg_1307

友人夫婦は 無事に飛び立ち、歓迎委員会を無事に終わり、ホッとしました。

帰りに いつも空港帰りに食事に行く、パンケーキ屋 "METRO Cafe" に行ったら、とても混んでいたので、
前から気になっていた ソーテルのラーメン屋 "Tatsu Ramen"に寄ってきました。

Ideimg_1314

Img_1315


雰囲気はラーメン屋さんじゃ内のですが、何か甘みを感じるこってりスープに虜になってしまいました。
スープを飲み干そうかと考えていたら、衝撃の事実が分かり、我が家も実践してきました。
ラーメンの残り汁をTo Goして持って帰れるんです。

早々に我が家に帰ってから 美味しいラーメンを再び堪能出来ました。

怒濤の9日間が終わり、ホッとしたのと疲れが出たので、今日は 帰ってからは 寝て曜日です。


夕食は 久しぶりに ウニを買ってきて貰って、ウニ海鮮丼にして貰いました。

Img_1323

Img_1329


今日はご馳走づくめです。



続きを読む "友人夫婦をお見送り後の 美味しいラーメン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

”やまや”のランチに感激

今日も近所に買い物に行ったそうです。

姪っ子は 明太子が大好き、娘も明太子好き。
奧さんは ”やまや”に娘達を連れて行ったそうです。

そして、やまやのランチに二人とも大感激!
ご飯も明太子もお代わりしていたそうです。
明太子と野沢菜、ご飯は食べ放題だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 4日目

今日は US-101を走りきり、シアトルまで行く予定でしたが、
最初から出発が遅れ、途中で寄り道多数したので、US-101の完全制覇は出来ず、
オリンピック国立公園巡りをパスして、ショートカットして タコマに向かい、
昨日に続いて 美味しいクラムチャウダーを食べる旅になってしまいました。

今日、寄った場所
Tillamook Air Museum
ここは、オレゴン州の片田舎にある小さい航空博物館ですが、
驚くべき、モノが2つあります。
ひとつは 飛行船をすっぽり覆う 大格納庫、それも何と木製
もう一つは 世界にここだけしか無い 日本陸軍 一式戦闘機 隼の飛行可能機
この2つとも知らずに寄ってみたので、展示物に驚きました。
地方の博物館にしては 展示機も多く、格納庫内で保存してあるので、
屋外に展示してある2機を除いて、状態は良かったです。
最後に お土産に隼の絵はがきを買ったら、レジの係員が”日本人?”
と聞いてきたので、”ハイ”と答えたら、何と日本語のパンフレットをくれました。
こんな片田舎の博物館に日本人など来ないだろうし、日本語パンフに驚いていたら、
ボランティアの日本人女性が居て、彼女が全部翻訳してくれたと教えてくれました。
更に 展示場の一部に日本軍コーナーがあり、日章旗に寄せ書きした物が2枚と
日本陸軍の飛行服やその他小物がありましたが、それも日本人からの寄付だそうです。
日章旗に書いてなる内容も翻訳したいんだと言っていたので、
分かる範囲で答えてみました。
片言の英語なので、どこまで伝わったかは分かりませんが、
日本人が訪ねてきてくれたのが、よほど嬉しかったのか、なかなか解放してくれませんでした。
飛行可能な隼は 残念ながらオリジナルのエンジンは直しきれなかったようで、
アメリカ製のエンジンに置き換えてありましたが、なかなか雰囲気は良かったです。
是非、飛んでいる姿も見たかったのですが、整備に忙しいらしく、
暫くは飛んでいないようです。

Tillamook Cheese Factory
ここは、2010年に初めて オレゴン州にドライブで来たときも寄った場所で、
工場から直送のアイスクリームとチーズが美味しかったので、
再び 寄ってみましたが、3年前とは見違えるほどの大人気で、驚きました。
人で溢れていますし、レジは長蛇の列で 買う気も起きません。
それでもやっとの事で、アイスだけには並んで買いました。
安いのに とっても濃厚で美味しいアイスです。
チーズも食べたかったのですが、諦めました。
ここは 休み無くチーズを作っているのですが、工場を無料で見学できて、
出口近くに試食用に用意された何種類ものチーズの食べ比べが出来ます。

3年前よりも拡張されたようですし、人の多さは比べようもありません。
毎年 100万人を超える入場者が 人口5000人に満たない街に押し寄せるので、
街興しに成功したんだなあと思いました。

今日の夕食は シーフード Duke's Chowder House - Ruston Way




View Larger Map


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

寝正月?

長距離ドライブから 一昨日帰り、昨日はトトをホテルへ向かいに行って、
一晩経ったら 2013年の年明けでした。

正月気分は TVで見た NY タイムズスクエアのカウントダウンのみ。
そして明日からは 通常の仕事始まり。
ゆっくり出来るのは今日だけなので、初詣に行ける場所も無いので、
ゆっくり休むことにしました。

朝は 奧さん手作りのお雑煮と昨日買ってきた おせち料理。

Img_5517


Img_5516


お昼は お餅繋がりで お汁粉。

Img_5524



そして、食後は グデグデになってしまい、お昼寝。 寝正月です。
トトもホテルで寂しかったようで、人なつっこいので 可愛いです。

Img_5494


いつもなら昼間に寄り添わない奧さんにもスキンシップ。
ドライブで疲れて、身体が 休息を求めています。

Img_5509


Img_5502


最後まで 寝正月だったのは やっぱりトト君でした。

Img_5526


Img_5527




さあ、明日から 仕事に頑張ろう!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 登山、ハイキング | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 駅からハイキング | 高校時代の仲間