2017年5月 2日 (火)

益子 陶器市

今日は あまりにも天気が良いので、家の中にいるのは勿体ないと 混雑覚悟で 益子の陶器市に出かけました。

ルートは選りすぐった 渋滞回避ルートで向かったので、渋滞知らず、
駐車場もすんなり入れました。
メインルートから来た人たちは 渋滞と駐車所探しで大変だったようです。

陽射しが強く、紫外線も強いようで 眼が痛かった。
GWの運転には サングラスが必須ですね。

青空に 藤の花が映えていました。

Img_6860


小さい街なのに 人の数が凄いです。

Img_6867


アド街で 有名になった 饅頭屋の赤羽さん、おばあさん一人で店番をしているので、
大忙しで ネコの手も借りたい様子でした。
お値段は 良心的で美味しかったです。

Img_6863

Img_6865

Img_6866


このような益子焼きが少なくなりましたね。 結構、昔ながらの形かモダンな物が増えた感じがします。

Img_6869


こちらも アド街に出ていた 腹筋男 マッチョ君! 
作者の人も居ましたが、忙しそうでした。
残念ながら 箸置きは見つかりませんでした。

Img_6871




道の駅 ましこ も今までにない活気がありました。
街からだいぶ離れた場所で、交通の要所でも無い道沿いなので、
心配していましたが、結構 流れてきているようです。
まあ、真岡方面に行く人たちの抜け道ルートでもあるので、
この時期は通る人も多そうです。

これから行く人のために ご参考です。
行きに K41を使わないように、益子の通りに出る交差点に信号がないので、
渋滞になっており 通り抜けに時間が掛かります。
行きのルート
帰りのルート


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

今日は 蔓巻公園と わんぱく公園に ポケモンGO!

今日は 朝の散歩として 近所の蔓巻公園に。
ここも ポケモンの巣になっているとの噂があるので、歩いて行ってきましたが、
ニドランの巣になっているようですが、昨日のエネポーに比べると
出現率も低く、とても巣と言える状態ではありませんでした。

その後、車で壬生のわんぱく公園に行きましたが、
公園が広くて なかなかポケモンが見つかりません。
オムナイトの巣になっていますが、最初の1匹を見つけてからは
さんざん 公園の中を歩いても見つかりませんが、
何匹か見つかり出すと 続けざまに見つかり、
オムスターにまで進化することが出来ました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ハロウィン ウィーク by ポケモンGO

ポケモンGOは 日頃は近所をウォーキングしながら やっているのですが、
今週末は ハロウィン ウィークで 捕まえた時のあめ玉と博士に送った時のあめ玉が 2倍!
相棒として歩くポケモンの距離が 1/4で あめ玉が貰えると あめ玉のバーゲンセールになっているとのこと。
これは 進化させるのに かなり有利になるので、週末の土日に
ポケモンの巣に行って、普段捕まえられないポケモンをゲットし、更に進化させることにしました。

今日 行ったのは 噂の宇都宮城址公園。
宇都宮駅の廻りで ポケモン狩りをしていたら 二荒山神社のお祭りの行列が歩いていました。
結構 大きな祭なのに 思ったほどの見物人が居ないのが意外でした。
外国人が見たら面白いだろうに。。。

その後、城址公園まであるって行くと、居るは居るは ポケモンをやっている人が沢山居ました。
城址公園を巣にしていたのは エネプーでした。
2時間ぐらいで 何匹捕まえたか分かりません。 ポケモンスポットもジムもあり、
ほしの砂も 他のゴーストかゴーストを捕まえたので 多量にゲット出来ました。

帰りに 二荒山神社に寄ってみましたが、神社では特にイベントはやっていませんでした。

お陰で レベル22に上がることが出来ました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ツインリンク もてぎ 2&4イベント

娘がペア招待券を貰ったので、娘に誘われて一緒に ツインリンクもてぎに行ってきました。

時々雨が降る天気なのに 結構 駐車場には車が停まっていました。

Img_2807


カーディーラーのお客様招待イベントなのか 多くのディーラーブースがあります。

Img_2811


サーキットコースでは バイクと車のレースをやっています。

Img_2815


N-ONEのワンメイク レース
殆どノーマルなので、黄色いナンバーが付いています。

Img_2882


スタートしても もの凄く静かで 遅い!
第一コーナーが大混雑です。 こんなレースも身近で面白いよね。

Img_2887


これからは 見て憧れるだけじゃなくて、体験して楽しめるレースが求められるんじゃないかな?



マイク・マルケスのバンク姿のディスプレイ
こんなにバンクしているんだと実感します。 殆ど転倒状態。。。。

Img_2856


実は もう一台用意されていて、”なりきり モトGP”を体験出来ます。
この体制を維持するには 背筋と腹筋が強くないと出来ません。
体重を支えているので、肘擦りするほど 肘を曲げられません。

Img_2846


娘も挑戦。

Img_2853


市販の車やバイクも沢山展示していります。
気になるバイクにも触れることが出来ます。
ここでも 品薄のアフリカツインは人気でした。

Img_2915

Img_2829


N360も今見ると 小さい。

Img_2858


カスタムも置いてあります。

Img_2867

Img_2871


身体障害者用の 足だけで運転する車や
手だけで運転する シミュレーターなどがあります。
娘がシミュレーターをトライ中。

Img_2861



本日のメイン、UNI-CUB試乗
マクラーレンデザインで、#22 バトンのサイン入り

Img_2993

Img_2913

Img_2950

S__5406723


感想が個性的と言われていました。

S__5406724



バイク始動体験というのもありました。
最近の若い人は キックでエンジンをかけたことが無いらしい。。。
娘が挑戦、ケッチンに驚いていた。

Img_2997


抽選に参加したら 特別賞が当たりました。
中身は 年末の感謝祭のペア招待状でした。
アシモの人形の方が良かったな。。。
こうゆう所で運を使ってしまうんだよな。。。

Img_2873



最後に 久々にコレクションホールに行ってきました。

Img_3004_1


Img_3013


市販二輪ブース

Img_3014


歴代アフリカツイン、アフリカツインと言うとこのイメージが強い。

Img_3019


唯一の楕円(長円)4気筒市販車 NR500

Img_3016

Img_3017

Img_3039


自分が乗っていたバイクが。。。
懐かしい。
リトルホンダ P25 モペットでした。 遅かった。。。
坂は ペダルをこがないと登れなかった。。。。

Img_3022


就職してすぐ買った VT250F

Img_3021



四輪車ブース

Img_3027


革命児 バモス ホンダ 当時は軍用車だと思った。。。

Img_3032


自分が現役で乗っている Accord Euro-Rが 飾ってあった。
コレクションホールに飾って貰えるような車だったのか。。。。感激

Img_3033



上から見ると プラモデルのような。。。。

Img_3037


二輪 競技車両ブース

Img_3038_1


GL500のエンジンを横置きした ダートレーサー
凄い 発想。。。

Img_3044



四輪 競技車両ブース 歴代のF1

Img_3051


Img_3054



夕食は 娘と二人でデートでです。
奥さんと最初にデートしたお店に行きました。

Img_3067


Img_3063

Img_3066





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

高校の同窓会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

花見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

下野市 新庁舎 見学会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

母の喜寿祝い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

ゴーギャン展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

モネ展 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 登山、ハイキング | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 関東ふれあいの道 | 駅からハイキング | 高校時代の仲間