2017年9月24日 (日)

阿武隈、磐梯 ツーリング F800S

今日は 好天気になる予想に期待して、阿武隈、磐梯方面に行って来ました。
秋の気配で 山の気温が低く、最低気温は15℃、お日様の陽射しも穏やかで、
秋の気配を感じました。

ゴールドラインから見た磐梯山の頂上付近は すでに紅葉していました。


総走行距離:603.0km
総走行時間:12時間01分
平均燃費:21.1km/L (ガソリン給油量:28.58L)


コース1 自治医大駅 6:09 〜 道の駅 みわ 7:12-21 <68.4km 1:03> 休憩 9分

20170924_205412

<大きい地図>

コース2 道の駅 みわ 7:21〜 鮫川村 手・まめ館 8:40-9:03 <92.1km 1:19> 休憩 23分

20170924_193950

<大きな地図>

コース3 鮫川村 手・まめ館 9:03 〜 道の駅 ひらた 9:37-10:00 <43.9km 0:34> 休憩 23分

20170924_194239

<大きな地図>

コース4 道の駅 ひらた10:00 〜 平田GS 給油 〜 道の駅 つちゆ 11:27-58 <89.2km 1:27> 休憩 31分 昼食
ガソリン給油 206.8km 10.61L ¥1,475/@139 燃費 19.5km/L

20170924_203355

<大きな地図>

コース5 道の駅 つちゆ11:58 〜 道の駅 ばんだい 13:28-57 <82.6km 1:30> 休憩 29分

20170924_203539

<大きな地図>

コース6 道の駅 ばんだい 13:57 〜 会津美里GS 14:22-26 <21.0km 0:25> 給油 4分
ガソリン給油 191.4km 8.6L ¥1,230/@143 燃費 22.3km/L

20170924_203716

<大きな地図>

コース7 会津美里GS14:26 〜 道の駅 伊王野 15:59-16:15 <105.0km 1:33> 休憩 16分

20170924_203919

<大きな地図>

コース8 道の駅 伊王野16:15〜 自治医大GS 給油 12分 〜 自治医大駅 18:10 <100.8km 1:55>

20170924_204427

<大きな地図>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

樹海ライン 只見 ツーリング F800S

今日は 昨日に続き 好天気が続くようですので、奥只見の樹海ラインに行って来ました。
秋の気配で 山の気温が低く、最低気温は15℃、でも平野に出るとお日様の陽射しが強く、
最高気温は 29℃、秋と夏を両方味わいました。

檜枝岐に 新しい道の駅が 8/30にオープンしたので、早速 スタンプを押しに行って来ました。


総走行距離:541.5km
総走行時間:12時間36分
総燃費:22.3km/L (ガソリン給油量:24.32L)


全コース

20170911_75942

<大きな地図>


コース1 自治医大駅 5:55 〜 道の駅 たじま 7:47-53 <100.7km 1:52> 休憩 6分

20170910_204553

<大きな地図>

コース2 道の駅 たじま 7:53 〜 道の駅 尾瀬檜枝岐 8:37-9:04 <52.9km 0:44> 休憩27分

20170910_204740

<大きな地図>

コース3 道の駅 尾瀬檜枝岐 9:04 〜 檜枝岐 GS 5分 〜 銀山平 10:37-42 <60.8km 1:33> 休憩 5分

20170910_204904

<大きな地図>

コース4 銀山平 10:42 〜 折立峠 6分 〜 道の駅 ゆのたき 11:33-54 <31.8km 0:51> 休憩21分

20170910_204943

<大きな地図>

コース5 道の駅 ゆのたき 11:54 〜 道の駅 いりひろせ 12:14-13:02 <19.6km 0:20> 休憩48分 昼食

20170910_205009

<大きな地図>

コース6 道の駅 いりひろせ 13:02 〜 記念碑 〜 田子倉ダム 13:42-13:48 <33.1km 0:40> 休憩 6分

20170910_205043

<大きな地図>

コース7 田子倉ダム 13:48 〜 只見駅 〜 南郷 GS 4分 〜 道の駅 しもごう 15:10-27 <83.5km 1:22> 休憩17分

20170910_205133

<大きな地図>

コース8 道の駅 しもごう 15:27 〜 道の駅 伊王野 16:22-37 <56.2km 0:55> 休憩15分

20170910_205200

<大きな地図>

コース9 道の駅 伊王野 16:37 〜 自治医大 GS 10分 〜 自治医大駅 18:31 <102.7km 1:54>

20170910_205232

<大きな地図>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

ブリヂストン TS100 インプレ

凄く良い!

先週の皮剥きでは 気が付かなかったのですが、
このタイヤ、ワインディングで レスポンスが良くて、コントロール性も凄く良いです。

カジュアルタイヤのコンセプトは何かが分かりました。
サーキットを捨てて、ワインディングに特化しているタイヤです。
だから 街乗りとツーリング・ワインディングに最適と言っていると思います。

正直、最初は固いタイヤで コンパウンドも堅めにして、ライフを延ばしていると思いました。
実際、ヨーロッパのスポーツタイヤの様に 見る見る摩耗はしないので、
ライフの良いコンパウンドを使っている分、グリップは落ちていると思いますが、
その堅さがレスポンスの良さを生み出しているように感じます。
絶対的なグリップは下がるでしょうが、このクイックレスポンスで、
曲がりたいポイントで 倒し混むと すぐに反応してセルフステアが付くので、
ラインに乗るのが楽でした。
いつもなら 軽くブレーキを残しながら ラインに乗るように スピードをコントロールするのですが、
TS100は全くその必要は無く、ラインに乗ったと思ったところでバンクさせると
綺麗にラインに乗って曲がってくれます。
今まで苦手だった 下りのタイトコーナーでも 綺麗にフロントから入ってくれて、
自然とコーナーを抜けられます。
ブレーキを残しながらコーナーに入っても 安定しているので、安心感が高いです。

コーナーリング中のライン変更も オーバーしそうだと思ったら、 体重を更に掛けるだけで、
自然とコーナーを曲がり切れています。

40km/h〜100km/h位で ワインディングを走ることに特化していると思います。

上手くなった気になるタイヤです。

でも、120km/h以上ではレスポンスも落ちるので、サーキットは捨てていると感じた次第です。
これで Wetも寒冷地でも良く、ライフもあると助かると最高なのですが。。。。

サーキットを走らないけど ワインディングで もっと楽しく走りたいという人に最適です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島 飯舘村ツーリング F800S

今日は 久々に天気が回復したのですが、秋の気配で気温が低く、夏が終わったのを実感しました。

行き先は 新しい道の駅が 8/12にオープンした 福島県飯舘村の道の駅です。
福島第二原発の放射能漏れの影響を受けている村が 新しい道の駅を開いて
活性化を目指しているので、応援に行きました。

県道12号線沿いは交通量もあるので 除線廃棄物の仮設場は殆ど無いのですが、
飯舘村の南側に入ると 至る所に 黒い袋に入った廃棄物が山積みされています。
それも人家のすぐ近くにも。。。 避難しているのか 人気のない家も多くありました。
未だに残っている人たちは この廃棄物をどう思っているのでしょうか?
未だに進まない、原発処理をほっておいて 原発に再稼働を行おうとしている政府に不信感を感じます。
核ゴミの村にされてしまった村を取り戻すのには どうすればいいのでしょうか?


総走行距離:571.5km
総走行時間:11時間16分
総燃費:20.7km/L (ガソリン給油量:27.6L)


全コース

20170903_220501


コース1 自治医大駅 6:22 〜 道の駅 みわ 7:25-39 <68.3km 1:03> 休憩 14分

20170903_204428_2

<大きな地図>

コース2 道の駅 みわ 7:39〜 鮫川村 手・まめ館 8:56-9:20 <91.8km 1:17> 休憩 24分 朝食

20170903_204658 <大きな地図>


コース3 鮫川村 手・まめ館 9:20 〜 平田村GS給油 4分 〜 道の駅 ひらた 10:05-10:30 <43.6km 0:45> 休憩 25分
ガソリン給油 203.1km 9.9L ¥1,358/@137 燃費 20.5km/L

20170903_204939

<大きな地図>

コース4 道の駅 ひらた10:30 〜 道の駅 いいたて 12:15-12:57 <106.0km 1:45> 休憩 42分 昼食

20170903_214324

<大きな地図>

コース5 道の駅 いいたて 12:57 〜 平田村GS給油 4分 〜 道の駅 ひらた 14:25-14:40 <88.7km 1:28> 休憩 15分
ガソリン給油 196.4km 9.3L ¥1,274/@137 燃費 20.9km/L

20170903_215418

<大きな地図>

コース6 道の駅 ひらた14:40 〜 道の駅 伊王野 15:40-15:54 <72.2km 1:00> 休憩 14分

20170903_215805

<大きな地図>

コース7 道の駅 伊王野15:54 〜 自治医大GS 給油6分 〜 自治医大駅 17:36 <100.8km 1:42>

20170903_220327

<大きな地図>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

F800S ブリヂストン TS100 皮剥き 粕尾ツーリング

やっと晴れたのに オークションの梱包と発送に追われ、ツーリングに行けませんでした。

7月9日に F800Sのタイヤを替えたのに 皮剥きにも行っていなかったので、
午後に やっと時間を作って、 粕尾に行って来ました。

久々の粕尾は 時間が遅かったので、バイクの数も少なく、車も少なかったので、
ペースを掴みやすかったのですが、釣り人が多かったので 駐車している車が多めでした。

2周しましたが、山の方に雨雲が湧いてきたので、雨に降られる前に帰って来ました。

2ヶ月近く乗っていなかったので、乗り方を忘れていました。
もっと走り込まないと 勘が戻らない。。。。

タイヤは 皮剥きなので、まだ走り込んでません。
フロントは フォークオイルを交換した効果で しっかりしていました。
これなら安心して コーナーリング出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

F800S タイヤ交換、フォークオイル交換

昨日のツーリングで リアタイヤのスリップサインが出てしまったので、
ツーリングの帰りに ライコランド 宇都宮店に寄って、タイヤのオーダーと交換予約をしました。

今 履いていた ミシュラン パイロットパワー3は コントロール性とグリップが良くて、
安心して コーナーリング出来るタイヤでしたが、
やはり 減りが早く、オドメーターで 29,233kmで交換になりました。
前回交換が 25,070kmだったので、 パイロットパワー3は 4,163kmの寿命でした。
前回(2016/8月)の ピレリ ディアブロ ロッソ2が 3,770kmで交換
前々回(2016/5月)の ミシュラン パイロットパワーが 4,580kmで交換
ワインディングばかりなので、減りが早い。。。

フロントタイヤは まだまだ溝が残っていましたが、前後セットで替えるのが一番なので、
今回も 勿体ないけど セットで交換しました。

今回 装着したタイヤは 初めての国産タイヤ ブリヂストン TS100です。

ブリジストンの 新ラインナップとして追加された新ジャンル Touring & Streetのタイヤです。
ポジション的には T30 EVOと ほぼ同等に扱われていますが、
タイヤの金型は スポーツタイヤのS20と共通なので、見た目がスポーツタイヤの様に見えます。

タイヤの特徴としては
●構造的には前後共にバンク角に応じてトレッドのゴムが変わる構造は S20同等
●ツーリング領域では、名機BT023に対してもドライグリップでは上回り、ウエットグリップは同等を確保
●スポーツ領域では、BT016PROをドライ・ウエット共に上回る性能
それでいて 価格が安い!

定価でも
 フロント 120/70ZR17 14,700円(消費税込み)
 リア   180/55ZR17 21,101円(消費税込み)
セットでも 35,801円ですが、ライコランドが セールで セットだと 15% offなので、
セットで 30,430円(消費税込み)!
工賃は 外車だと割高料金になるようなので、自分でタイヤを 車体から外すことにし、
ホイール持ち込みにしました。
工賃とタイヤ処分料で 4,836円、トータル 35,266円で出来ました。
 
天気が良くて 熱中症になる位の暑さの中、
午前中に ホイールの脱着をして 倒れそうになりました。
ホイールを外したついでに ダンピングが落ちて フロントの落ち着きが無くなってきたので、
フォークオイルの交換も自分でしました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

福島 阿武隈 吾妻磐梯 ツーリング F800S

梅雨の晴れ間、猛暑の中を 下道 645km 走ってきました。

でも、梅雨だったからか、何処に行っても道が空いていて、走り易かったです。
観光地に行っても 首都圏ナンバーは皆無で 福島か会津ナンバーばかりでした。
磐梯吾妻スカイラインも レイクラインも ゴールドラインも空いていました。
こんな時は 天気も良かったので 得した気分ですね。
お陰で、思ったより早く廻れました。
でも、最高気温 国見と会津若松市内で 33℃でした。
山を走っている時は 涼しくて 気持ち良かった!!


コース1 自治医大駅 6:15 〜 道の駅 みわ 7:21-30 <68.4km 1:06> 休憩 9分

20170709_120625

大きな地図

コース2 道の駅 みわ 7:30〜 鮫川村 手・まめ館 8:53-9:16 <92.0km 1:23> 休憩 23分

20170709_120655

大きな地図

コース3 鮫川村 手・まめ館 9:16 〜 道の駅 ひらた 9:50-10:10 <42.9km 0:34> 休憩 20分

20170709_120715

大きな地図

コース4 道の駅 ひらた10:10 〜 GS給油 4分 〜 道の駅 国見 11:49-12:30 <94.4km 2:20> 休憩 41分

20170709_120743

大きな地図

コース5 道の駅 国見12:30 〜 道の駅 ばんだい 14:42-15:03 <118.2km 2:12> 休憩 21分

20170709_120812

大きな地図 コース6 道の駅 ばんだい15:03 〜GS給油 4分 〜 道の駅 伊王野 17:20-17:32 <131.7km 2:17> 休憩 12分

20170709_120844

大きな地図

コース7 道の駅 伊王野 17:32 〜 ライコランド 宇都宮店 27分 〜 GS給油 3分
        〜 自治医大駅 19:36  <97.1km 2:04> 途中休憩 30分

20170709_120901

大きな地図


総走行距離:644.7km
総走行時間:13時間21分
総燃費:21.3km/L (ガソリン給油量:30.33L)

今回、リアタイヤがスリップサインが出たため、帰りにライコランドに行って
タイヤの購入と交換の予約を入れました。
明日、午前中に タイヤを外して タイヤの入れ替えをする予定です。
暑いんだよね〜!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

群馬 広域農道ツーリング

今日は ロードサイドの気温表示で、最高気温 31℃でした。
朝は涼しいのに 日中はうだるような暑さ。。。。
5月なのに もう初夏の感じがしました。

今回は 群馬の広域農道で走っていないルートの調査に行ってきました。
初踏破は
 ・榛名東麓広域農道(K164になってます)
 ・榛名フルーツライン
 ・中之条広域農道
 ・つまこいパノラマライン
 ・碓氷西 広域農道

結果から言うと ”榛名フルーツライン”と ”つま恋パノラマライン”がお勧めでしたが、
他は抜け道以外に活用しない方が良いです。
 ・一昨年転んだ 榛名西麓広域農道も まだ冬に撒いた スリップ防止の砂や
  木の葉などが 路上にあるので、安心してコーナーリング出来ません。
・榛名フルーツラインも 途中で 工事中通行止めなので、
  途中市街地を抜ける必要があり、お勧め出来ません。

群馬は 知名度の高い 空っ風街道、赤城西麓広域農道、望郷ラインがお勧めです。
つまごいパノラマラインは ワインディングと言うよりは 雄大な景色を楽しむ道でした。
お勧めは 北軽井沢から倉渕に抜ける K54が 路面状態も良くて気持ちいい道でした。
中之条から 草津に抜ける 暮坂峠のK55も狭い道ですけども、結構楽しい道でした。

コース全体

20170521_191701



コース-1 自治医大駅〜K44〜下都賀西部広域農道〜K16〜K66〜K338〜R353      〜空っ風街道〜終点 セーブオン 赤城IC店 112.0km、3:25

20170521_214518

<大きな地図>

コース-2 セーブオン 赤城IC店〜K70〜R17〜R353〜K35〜K164(榛名東麓広域農道)
     〜K154〜榛名フルーツライン〜K154〜R406〜K211〜K122
     〜榛名フルーツライン〜K33〜榛名西麓広域農道 入り口  56.0km、1:12

20170521_214557

<大きな地図>

コース-3 K33 榛名西麓広域農道 入り口〜K28〜R145〜原町GS〜R145〜K58〜K53
     〜R145〜K231〜中之条 広域農道〜K53〜中之条 広域農道〜R353〜K55
     〜R292〜道の駅 六合  80.4km、1:32 

20170521_214646

<大きな地図>

コース-4 道の駅 六合〜R292〜草津温泉〜R292〜K59〜つまごいパノラマライン
     〜愛妻の丘〜つまごいパノラマライン〜K235〜北軽井沢〜K54〜R406
     〜道の駅 くらぶち 89.3km、1:41

20170521_214710

<大きな地図>

コース-5 道の駅 くらぶち〜K33〜榛名 フルーツライン〜一般道
     〜榛名フルーツライン(往復)〜K154〜K29〜K137〜K132〜K211〜K215
     〜碓氷西 広域農道〜K216〜K33〜R18〜松井田妙義IC〜上信越自動車道
     〜藤岡IC〜K13〜R354〜玉村GS 107.3km、2:02

20170521_214734

<大きな地図>

コース-6 玉村GS〜高崎玉村IC〜関越自動車道〜高崎JCT〜北関東自動車道
     〜佐野田沼IC〜K16〜K141〜下都賀西部 広域農道〜K44〜小金井GS
     〜自治医大駅 88.5km、1:30

20170521_214752

<大きな地図>

走行距離:533.6km
走行時間: 11:32
平均燃費:22.1km/l



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

福島 阿武隈、浜通り ツーリング

GW 1日目に 庭仕事を終え、F800Sのオイル交換も完了したので、
晴天と言う天気予報につられて、ツーリングに出かけました。

行き先は迷いましたが、明日も休みと言うことで 無茶して 福島県の相馬まで
行くことにしました。
国道6号や常磐道が 一般車にも通行が許可されたと聞いたので、
一度は 原発の被害状況を この目で見てみようと思いました。

自動車道で一気にも行けますが、それでは阿武隈の良い道を堪能出来ないので、
下道で行ってみることにしました。

自治医大駅から 相馬まで、結構遠くて、時間がないから休み時間が取れなくて
辛かったです。


南相馬から楢葉までで 通れる道は 二輪車は 常磐自動車道だけです。
浪江IC〜常磐富岡IC 間は 高速道路の使用が必須になります。
自動車なら R6は 走行可能です。 K35は通行止めです。

東西を貫通可能なのは 相馬や南相馬には R115、K268、K12は 走行可能です。
R115は 今年3月から 阿武隈東道路の相馬玉野IC〜〜相馬山上IC 間が
無料開放しており 走行可能です。 
狭い峠道を避けられるので、時間短縮に有効です。
大熊、富岡へは R288(途中からK35南方面に抜けられます)、K36くらいです。
道路情報は 道の駅 南相馬で確認しました。 
道の駅 そうまには 情報がなかったです。

道の駅 ならはは 警察署として使っていますので、トイレ以外は使用出来ません。
道の駅 ならはのスタンプは 3km北にある 楢葉町役場の入り口に置いてあります。
日曜日でも 開いていたので、スタンプを押せました。


写真や 原発事故の街の様子は 別途アップします。
取りあえず、コースの紹介だけ。


走行距離:631km
走行時間:12時間51分

全コース

20170501_110349

座って休憩したのは 道の駅 ひらた、そうま、南相馬だけでした。
道の駅 みわ、手まめ館、楢葉役場、道の駅 ならは、植野セブンイレブン、
萩ロード展望場所 では バイクを降りただけで 座っていません。
よく体力が持ったものです。


コース
自治医大駅〜K336〜R4バイパス〜K158〜K193〜はが野グリーンコリドール〜
K156〜K64〜R294〜K29〜R293〜道の駅 みわ  
  走行距離:68.0km  走行時間: 1:06  休憩時間:22分

20170501_110521

<大きな地図>

道の駅 みわ〜K29〜K32〜アップル ライン〜R461〜K205〜アップル ライン〜
K160〜アップル ライン〜R118〜アップル ライン〜R349〜東白川広域農道 南側〜
R349〜K27〜東白川広域農道 北側〜K242〜R349〜手まめ館
  走行距離:91.9km  走行時間: 1:22  休憩時間: 9分

20170501_162012

<大きな地図>

手まめ館〜R349〜K71〜石川広域農道〜道の駅 ひらた
  走行距離:42.6km  走行時間: 0:39  休憩時間:27分

20170501_150529

<大きな地図>

道の駅 ひらた〜R49〜GS〜K42〜K13〜田村 広域農道 南側〜R349〜K36〜
田村 広域農道 北側〜K19〜R349〜R288〜K119〜R349〜K62〜
阿武隈 東部広域農道〜R349〜R399〜K316〜R115〜相馬玉野IC〜
阿武隈東道路〜相馬山上IC〜R115〜K121〜道の駅 そうま
  走行距離:128.6km  走行時間: 2:05  休憩時間:40分

20170501_110656

<大きな地図>


道の駅 そうま〜R6〜右田浜海岸(かしまの奇跡の一本松)
  走行距離:10.8km  走行時間: 0:14  休憩時間: 7分
右田浜海岸(かしまの奇跡の一本松)〜K74〜R6〜道の駅 南相馬
  走行距離: 8.5km  走行時間: 0:08  休憩時間:35分
道の駅 南相馬〜GS〜R6〜K255〜K120〜R114〜浪江IC〜常磐自動車道〜
常磐富岡IC〜K36〜K35〜楢葉町役場
  走行距離:52.3km  走行時間: 0:49  休憩時間: 7分
楢葉町役場〜道の駅 ならは(仮設 楢葉警察署)
  走行距離: 3.8km  走行時間: 0:05  休憩時間: 6分

20170501_110721

<大きな地図>


道の駅 ならは(仮設 楢葉警察署)〜R6〜K245〜K35〜R6〜K15〜K382〜K15〜
小名浜港〜K15〜K20〜植田 セブンイレブン
  走行距離:56.1km  走行時間: 1:02  休憩時間: 3分

20170501_110754

<大きな地図>

植田 セブンイレブン〜K20〜K10〜K153〜広域農道 萩ロード〜展望台
  走行距離:24.6km  走行時間: 0:29  休憩時間: 4分
展望台〜萩ロード〜R461〜グリーン ふるさとライン〜R349〜K36〜K33〜和久町 GS
 走行距離:54.0km  走行時間: 0:43  休憩時間: 5分

20170501_110809

<大きな地図>

和久町 GS〜K33〜K29〜ビーフライン〜R118〜ビーフライン〜K112〜ビーフライン〜
K1〜R50〜K289〜K257〜K47〜R4〜K336〜自治医大駅
 走行距離:86.9km  走行時間: 1:24

20170501_110829

<大きな地図>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

F800S オイル交換

F800Sのオイル交換をしました。

走行距離:27,422km
前回からの走行距離:5,155km

Img_6777


交換オイルは いつもの Castrol POWER1 10W-40

Img_6791


暖機した後に ドレンボルトを外します。
22mmのメガネレンチを使用しますが、通常のレンチは21mmか23mmしかないので、
事前に準備が必要です。

Img_6780


ドレンボルトの銅ワッシャーは φ24-30 t1.5と特殊サイズなので、事前に入手しておきます。

Img_6784


古いオイルが出来ったら、ドレンボルトを締め付け、オイルを注入します。

Img_6785


オイルの量は フィルターを交換しない場合は 2.7Lです。
計りながら注入します。

Img_6790

Img_6792


ゲージを締め込み、エンジンを掛けてオイルを回し、止めてから暫くして、
ゲージでオイル量を計ります。 その時、ゲージはねじ込まない状態で計測します。
2.7Lでは Minレベルだったので、0.1L追加したら 丁度真ん中になりました。

Img_6789


ゲージをねじ込んで完了です。
終わる前に 夕立が来たので 急いで片付けました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Accord Euro-R 2000モデル | BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 登山、ハイキング | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 TMAX 530 2012モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 関東ふれあいの道 | 駅からハイキング | 高校時代の仲間