2017年5月21日 (日)

群馬 広域農道ツーリング

今日は ロードサイドの気温表示で、最高気温 31℃でした。
朝は涼しいのに 日中はうだるような暑さ。。。。
5月なのに もう初夏の感じがしました。

今回は 群馬の広域農道で走っていないルートの調査に行ってきました。
初踏破は
 ・榛名東麓広域農道(K164になってます)
 ・榛名フルーツライン
 ・中之条広域農道
 ・つまこいパノラマライン
 ・碓氷西 広域農道

結果から言うと ”榛名フルーツライン”と ”つま恋パノラマライン”がお勧めでしたが、
他は抜け道以外に活用しない方が良いです。
 ・一昨年転んだ 榛名西麓広域農道も まだ冬に撒いた スリップ防止の砂や
  木の葉などが 路上にあるので、安心してコーナーリング出来ません。
・榛名フルーツラインも 途中で 工事中通行止めなので、
  途中市街地を抜ける必要があり、お勧め出来ません。

群馬は 知名度の高い 空っ風街道、赤城西麓広域農道、望郷ラインがお勧めです。
つまごいパノラマラインは ワインディングと言うよりは 雄大な景色を楽しむ道でした。
お勧めは 北軽井沢から倉渕に抜ける K54が 路面状態も良くて気持ちいい道でした。
中之条から 草津に抜ける 暮坂峠のK55も狭い道ですけども、結構楽しい道でした。

コース全体

20170521_191701



コース-1 自治医大駅〜K44〜下都賀西部広域農道〜K16〜K66〜K338〜R353      〜空っ風街道〜終点 セーブオン 赤城IC店 112.0km、3:25

20170521_214518

<大きな地図>

コース-2 セーブオン 赤城IC店〜K70〜R17〜R353〜K35〜K164(榛名東麓広域農道)
     〜K154〜榛名フルーツライン〜K154〜R406〜K211〜K122
     〜榛名フルーツライン〜K33〜榛名西麓広域農道 入り口  56.0km、1:12

20170521_214557

<大きな地図>

コース-3 K33 榛名西麓広域農道 入り口〜K28〜R145〜原町GS〜R145〜K58〜K53
     〜R145〜K231〜中之条 広域農道〜K53〜中之条 広域農道〜R353〜K55
     〜R292〜道の駅 六合  80.4km、1:32 

20170521_214646

<大きな地図>

コース-4 道の駅 六合〜R292〜草津温泉〜R292〜K59〜つまごいパノラマライン
     〜愛妻の丘〜つまごいパノラマライン〜K235〜北軽井沢〜K54〜R406
     〜道の駅 くらぶち 89.3km、1:41

20170521_214710

<大きな地図>

コース-5 道の駅 くらぶち〜K33〜榛名 フルーツライン〜一般道
     〜榛名フルーツライン(往復)〜K154〜K29〜K137〜K132〜K211〜K215
     〜碓氷西 広域農道〜K216〜K33〜R18〜松井田妙義IC〜上信越自動車道
     〜藤岡IC〜K13〜R354〜玉村GS 107.3km、2:02

20170521_214734

<大きな地図>

コース-6 玉村GS〜高崎玉村IC〜関越自動車道〜高崎JCT〜北関東自動車道
     〜佐野田沼IC〜K16〜K141〜下都賀西部 広域農道〜K44〜小金井GS
     〜自治医大駅 88.5km、1:30

20170521_214752

<大きな地図>

走行距離:533.6km
走行時間: 11:32
平均燃費:22.1km/l



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

福島 阿武隈、浜通り ツーリング

GW 1日目に 庭仕事を終え、F800Sのオイル交換も完了したので、
晴天と言う天気予報につられて、ツーリングに出かけました。

行き先は迷いましたが、明日も休みと言うことで 無茶して 福島県の相馬まで
行くことにしました。
国道6号や常磐道が 一般車にも通行が許可されたと聞いたので、
一度は 原発の被害状況を この目で見てみようと思いました。

自動車道で一気にも行けますが、それでは阿武隈の良い道を堪能出来ないので、
下道で行ってみることにしました。

自治医大駅から 相馬まで、結構遠くて、時間がないから休み時間が取れなくて
辛かったです。


南相馬から楢葉までで 通れる道は 二輪車は 常磐自動車道だけです。
浪江IC〜常磐富岡IC 間は 高速道路の使用が必須になります。
自動車なら R6は 走行可能です。 K35は通行止めです。

東西を貫通可能なのは 相馬や南相馬には R115、K268、K12は 走行可能です。
R115は 今年3月から 阿武隈東道路の相馬玉野IC〜〜相馬山上IC 間が
無料開放しており 走行可能です。 
狭い峠道を避けられるので、時間短縮に有効です。
大熊、富岡へは R288(途中からK35南方面に抜けられます)、K36くらいです。
道路情報は 道の駅 南相馬で確認しました。 
道の駅 そうまには 情報がなかったです。

道の駅 ならはは 警察署として使っていますので、トイレ以外は使用出来ません。
道の駅 ならはのスタンプは 3km北にある 楢葉町役場の入り口に置いてあります。
日曜日でも 開いていたので、スタンプを押せました。


写真や 原発事故の街の様子は 別途アップします。
取りあえず、コースの紹介だけ。


走行距離:631km
走行時間:12時間51分

全コース

20170501_110349

座って休憩したのは 道の駅 ひらた、そうま、南相馬だけでした。
道の駅 みわ、手まめ館、楢葉役場、道の駅 ならは、植野セブンイレブン、
萩ロード展望場所 では バイクを降りただけで 座っていません。
よく体力が持ったものです。


コース
自治医大駅〜K336〜R4バイパス〜K158〜K193〜はが野グリーンコリドール〜
K156〜K64〜R294〜K29〜R293〜道の駅 みわ  
  走行距離:68.0km  走行時間: 1:06  休憩時間:22分

20170501_110521

<大きな地図>

道の駅 みわ〜K29〜K32〜アップル ライン〜R461〜K205〜アップル ライン〜
K160〜アップル ライン〜R118〜アップル ライン〜R349〜東白川広域農道 南側〜
R349〜K27〜東白川広域農道 北側〜K242〜R349〜手まめ館
  走行距離:91.9km  走行時間: 1:22  休憩時間: 9分

20170501_162012

<大きな地図>

手まめ館〜R349〜K71〜石川広域農道〜道の駅 ひらた
  走行距離:42.6km  走行時間: 0:39  休憩時間:27分

20170501_150529

<大きな地図>

道の駅 ひらた〜R49〜GS〜K42〜K13〜田村 広域農道 南側〜R349〜K36〜
田村 広域農道 北側〜K19〜R349〜R288〜K119〜R349〜K62〜
阿武隈 東部広域農道〜R349〜R399〜K316〜R115〜相馬玉野IC〜
阿武隈東道路〜相馬山上IC〜R115〜K121〜道の駅 そうま
  走行距離:128.6km  走行時間: 2:05  休憩時間:40分

20170501_110656

<大きな地図>


道の駅 そうま〜R6〜右田浜海岸(かしまの奇跡の一本松)
  走行距離:10.8km  走行時間: 0:14  休憩時間: 7分
右田浜海岸(かしまの奇跡の一本松)〜K74〜R6〜道の駅 南相馬
  走行距離: 8.5km  走行時間: 0:08  休憩時間:35分
道の駅 南相馬〜GS〜R6〜K255〜K120〜R114〜浪江IC〜常磐自動車道〜
常磐富岡IC〜K36〜K35〜楢葉町役場
  走行距離:52.3km  走行時間: 0:49  休憩時間: 7分
楢葉町役場〜道の駅 ならは(仮設 楢葉警察署)
  走行距離: 3.8km  走行時間: 0:05  休憩時間: 6分

20170501_110721

<大きな地図>


道の駅 ならは(仮設 楢葉警察署)〜R6〜K245〜K35〜R6〜K15〜K382〜K15〜
小名浜港〜K15〜K20〜植田 セブンイレブン
  走行距離:56.1km  走行時間: 1:02  休憩時間: 3分

20170501_110754

<大きな地図>

植田 セブンイレブン〜K20〜K10〜K153〜広域農道 萩ロード〜展望台
  走行距離:24.6km  走行時間: 0:29  休憩時間: 4分
展望台〜萩ロード〜R461〜グリーン ふるさとライン〜R349〜K36〜K33〜和久町 GS
 走行距離:54.0km  走行時間: 0:43  休憩時間: 5分

20170501_110809

<大きな地図>

和久町 GS〜K33〜K29〜ビーフライン〜R118〜ビーフライン〜K112〜ビーフライン〜
K1〜R50〜K289〜K257〜K47〜R4〜K336〜自治医大駅
 走行距離:86.9km  走行時間: 1:24

20170501_110829

<大きな地図>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

F800S オイル交換

F800Sのオイル交換をしました。

走行距離:27,422km
前回からの走行距離:5,155km

Img_6777


交換オイルは いつもの Castrol POWER1 10W-40

Img_6791


暖機した後に ドレンボルトを外します。
22mmのメガネレンチを使用しますが、通常のレンチは21mmか23mmしかないので、
事前に準備が必要です。

Img_6780


ドレンボルトの銅ワッシャーは φ24-30 t1.5と特殊サイズなので、事前に入手しておきます。

Img_6784


古いオイルが出来ったら、ドレンボルトを締め付け、オイルを注入します。

Img_6785


オイルの量は フィルターを交換しない場合は 2.7Lです。
計りながら注入します。

Img_6790

Img_6792


ゲージを締め込み、エンジンを掛けてオイルを回し、止めてから暫くして、
ゲージでオイル量を計ります。 その時、ゲージはねじ込まない状態で計測します。
2.7Lでは Minレベルだったので、0.1L追加したら 丁度真ん中になりました。

Img_6789


ゲージをねじ込んで完了です。
終わる前に 夕立が来たので 急いで片付けました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

北茨城ツーリング

今日は オートバイ仲間と 北茨城にツーリングに行きました。
平潟漁港の近くの浜庄で 特注 さしみ定食を食べました。
流石に 漁港の近くなので、色々な魚の種類があり、どれも新鮮で美味しかったです。
量が多かったのに ペロッと食べられてしまいました。

しかし、天気が良くて 晴れていたんですが、
4月下旬なのに気温が低くて、風が寒くて、陽射しがあるからと春装備で 出かけたので
寒くて仕方なかったです。 トイレが近くて近くて 何回もトイレ休憩を取りました。

身体も強張って ライディングも冴えませんでした。
今度 暖かくなったらリベンジです。


集合場所の 道の駅 はがに50分前に着いたのですが、すでに発起人の熊さんが先に着いてました。

Img_2291


今日の仲間は 全部で4人です。 私のお薦め広域農道に行くので、先導は私がやりました。

Img_2305


烏山大橋をくぐります。

Img_2300


久慈大子の”麻呂宇土”に 開店早々に着きました。

Img_2312

Img_6758


いつものクッキーシュークリームを頼みました。

Img_6756


広域農道 アップルラインを快適に走ります。

Img_2316


R349の明神峠すぐの東白川広域農道入り口、分かり難いです。

Img_2188


こちらでは まだまだ桜が咲いています。

Img_2327

Img_2332


東白川広域農道〜R349〜K27〜東白川広域農道〜K242から 手まめ館

Img_2338


ここら辺も 桜が満開です。 今日は風が冷たい、春装備だと まだまだ寒い。。。。

Img_2339


K242からR289を通って 一気に勿来まで、五浦海岸に到着です。 空が青い。。。。

Img_6762

Img_2371

Img_2354

Img_2376

Img_2377


今日のお昼は 海岸近くの浜庄です。

Img_2368


お刺身定食、ホウボウの尾頭付き!  とっても新鮮で美味しかった。

Img_2365

Img_2364


オートバイ仲間とは ここでお別れ!  ここからはソロでワインディングを楽しみます。
五浦岬をまわって、K154〜K153を通って、広域農道 萩ロードへ
いつもの展望台で 一休み。
昔は オートバイが沢山走っていましたが、震災により路面が痛んでからは
ツーリング ライダーのみになりました。  静かで良いですがね。

Img_2386

Img_2383


萩ロードから R461〜広域農道 グリーンふるさとラインを通って、
R349〜K36〜K33〜K29〜広域農道 ビーフライン〜K112〜ビーフラインで笠間まで、
途中の桂大橋からの那珂川を見る。

Img_2390


ここまで来ると 新緑の山が綺麗です。

Img_2392


笠間から 混んでいるR50を避けて K289〜K257で 道の駅 ましこへ

Img_2396


帰りに 大きな雲が近づいてくる!  夕立にならないと良いけど。

Img_2397


雲を避けて 南に下ると 晴れてきて、筑波山が綺麗に見えました。

Img_2402


今日も 無事に帰って来れました。  寒かったけど、青空に感謝です。

Img_2407



コース
自治医大駅〜道の駅 はが

20170423_185546

<大きな地図>

道の駅 はが〜広域農道 アップルライン〜 大子 麻呂宇土

20170423_185628

<大きな地図>

大子 麻呂宇土 〜 広域農道 アップルライン 〜 東白川広域農道 〜 手まめ館

20170423_185650

<大きな地図>

手まめ館 〜 R289 〜 平潟海岸 浜庄

20170423_185717

<大きな地図>

平潟海岸 浜庄 〜 グリーンふるさとライン(萩ロード)〜 グリーンふるさとライン 〜 ビーフライン 〜 城里町 山桜 〜 ビーフライン 〜 道の駅 ましこ

20170423_185823

<大きな地図>

道の駅 ましこ 〜 自治医大駅

20170423_185849

<大きな地図>


走行距離:378.9km
走行時間:10:41
平均燃費:22.1km/l



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

南福島・北茨城 ツーリング

今年初の本格的 日帰り長距離ツーリングに行ってきました。
行き先は 楽しい広域農道が多い 南福島、北茨城方面です。
アップルライン、東白川広域農道、石川広域農道(往復)、萩ロード、グリーンふるさとライン、ビーフラインを走破しました。
   福島の広域農道情報
   茨城の広域農道情報
バイクは 今年初の F800S、ワインディングを満喫してきました。

朝方は寒かったのですが、陽が上がったら気温が上がって 5月中旬の様な気温でした。
メッシュジャケットで丁度良いくらいでした。

でも、残念ながら 海の幸は時間が無くて食べられませんでした。

城里町 山桜 2周目で Freedのメンバーに会いました。
ビーフラインを 笠間まで一緒に走りました。


早起き出来たので、早出をしました。 でも 寒い。。。

Img_2146


烏山大橋を下から見上げます。 朝日が眩しい。

Img_2154


烏山の那珂川

Img_2161


大子の桜

Img_2180


大子の桜

Img_2181


R349から 東白川広域農道の入り口です。 分かりづらい。。。

Img_2188


東白川広域農道 南側

Img_2190


東白川広域農道の高架橋からの景色が良いです。

Img_2189


東白川広域農道 南側から R349、K27を経由して、東白川広域農道 北側を走破して、
鮫川村の手まめ館まで来ました。
R289には コンビニもお店も無いので、休憩するのはここまで来る必要があります。

Img_2194


石川広域農道、今人気が上がっています。 良くバイクにすれ違うようになりました。

Img_2197


石川広域農道の終点近くにある 道の駅 ひらた。
休憩所には 畳コーナーもあり、仮眠も可能です。
ここの鯛焼き屋でいつもおやつを買うのが 恒例になっています。

Img_2200


道の駅 ひらたを出て、ガソリンスタンドで 給油をしていたら、
サイレンの音とともに 消防車が20台以上 目の前を通過していきました。
みんな 消防団の消防車で 急な招集で 素早く出動してくるのには 頭が下がります。
地域の消火は 自分たちの手で行うという気合いを感じました。
消防車の後方に上がる煙が 火事の現場になります。

Img_2202


ガソリンスタンドの先の十字路を右折して行き、現場に向います。

Img_2207


北茨城の平潟海岸まで 来ました。 空が青く、海が綺麗でした。

Img_2227


五浦にある 大盛り刺身や海鮮天ぷらで有名な 天心丸のオーナー宅です。

Img_2235


五浦岬公園の展望台
上に登ると 小名浜まで見通せますし、六角堂や灯台まで見渡せます。

Img_2241


六角堂と岡倉天心旧住居

Img_2246


岡倉天心の映画のロケに使われた 日本美術院を再現した建物、中に展示があります。

Img_2248


灯台が見えます。 普段は見学が出来ません。

Img_2255


広域農道 萩ロードで唯一海が見える所

Img_2260


桂で那珂川を渡ります。

Img_2273




コース
自治医大駅〜烏山〜道の駅 みわ

20170422_61403

<大きい地図>

道の駅 みわ〜アップルロード〜東白川広域農道〜鮫川村 手まめ館

20170422_61431

<大きい地図>

手まめ館〜石川広域農道〜道の駅 ひらた

20170422_61449

<大きい地図>

道の駅 ひらた〜石川広域農道〜R289〜勿来

20170422_61535

<大きい地図>

勿来〜平潟海岸〜五浦岬公園〜グリーンふるさとライン(萩ロード)〜 グリーンふるさとライン〜 ビーフライン〜 桂 GS

20170422_61700

20170422_61728

<大きい地図>

桂 GS〜K112〜ビーフライン〜城里町 山桜〜ビーフライン〜K226〜K225〜K112〜山桜

20170422_62000

<大きい地図>

山桜〜ビーフライン〜自治医大駅

20170422_62022

<大きい地図>


走行距離:510km
走行時間:10:53
平均燃費:19.8km/l



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

箱根ツーリング F800S

2日続けてのツーリングです。

今日は 南の方面に 出かけました。

久しぶりに ターンパイクを走りましたが、スピードが出すぎますね。
もっとコーナーが多い道の方が楽しいです。
大観山の駐車場には 多くのグループが来ていました。
 ・ 箱スカ、ケンメリ、ダッツン フェアレディ、240Z等 古い日産スポーツカー
 ・ 昔懐かしの400ccバイクを改造している 旧車会
   爆音のマフラーが五月蠅すぎます
 ・ Z1やZ1000 MK2等のKawasaki ビックバイク
 ・ フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなどのスーパーカー
 ・ それに BMWバイクの試乗会
盛り沢山でした。

富士山もちょこっと顔を出したので、芦ノ湖越しに雄姿を納めることが出来ました。


コース 行き
<自治医大駅〜道の駅 しもつけ〜道の駅 五霞〜五霞IC〜菖蒲PA〜厚木PA〜ターンパイク入り口
   〜大観山〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜御殿場駅>

20161023_1

<大きな地図>

コース 帰り
<御殿場駅〜三国峠〜山中湖〜道志みち〜相模原IC〜五霞IC〜自治医大駅>

20161023_2

<大きな地図>


走行距離:440.4km
走行時間:5:50〜18:32 (12:42)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

奥只見 ツーリング F800S

先週、紅葉に早すぎて 残念な思いをしたので、リベンジしに行きました。

しかし、晴天の予報だったのに、曇り時々晴れ間の状態で、
紅葉は最盛期だったのに 色が鮮やかに出ませんでした。
残念!

まだ、少し持ちそうなので、時間があればもう一度行ってみたいですね。

コース−行き
<自治医大駅〜道の駅 日光〜道の駅 湯西川〜道の駅 番屋〜檜枝岐スキー場〜尾瀬御池〜
   銀山平〜枝折峠〜湯之谷>

20161022

<大きな地図>

コース−帰り
<湯之谷〜六十里越峠〜田子倉ダム〜只見〜塩原温泉〜自治医大駅>

20161022_2

<大きな地図>


走行距離:485km
走行時間:12:10


行きの樹海ラインで 山道を降りて、平地になったところで、
道路脇の休耕地に バイクで突っ込んで倒れている人が居たので、
救助しました。
幸い 柔らかい地面だったので、大きな被害も怪我もなく
不幸中の幸いでした。
これが 崖だったりしたら 大変なことになっていました。

その後、紅葉を見ながら ゆっくり走っていたら、
後から勢いよく抜かしていくバイクが。。。。
先ほど転んでいた方でした。
転んだのに 元気に抜き去って飛ばしていきました。
元気で何よりですが、飛ばしすぎでは。。。
湯之谷のローソンでコーヒーを飲んでいたら、
先ほどの方が 4台のグループで 走り去っていきました。
転んだのに気が付かず、置いて行かれたので、急いで追いかけて行ったのですね。


帰りの 上三依から塩原温泉に抜ける R400で、良い勢いで走っていたら、
いきなり おまわりさんが 赤い棒を持って止められました。
あちゃーと思っていたら、大きな事故があったようで、交通整理をしていました。
救急車が2台も来ていましたが、フェラーリがぐちゃぐちゃになって、
他に潰れた車が2台に 他にSUVが1台と バイクが2台止まっていました。
どんな事故だったのだろう?

皆さんも気をつけましょう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

パイロット パワー 3 インプレ

福島 広域農道 ツーリングで F800S の新しいパイロット パワー3のシェイクダウン時のインプレです。

最初は 乗り心地が良いけど、剛性感が足りなく感じ、微少なコントロール性と
ガッチリしたグリップ感が感じられないと思いましたが、
ひと皮剥けたら段々感じが良くなってきて、後半から凄く曲がりやすく感じました。
兎に角、スムーズで 応答性が良く、コーナーリング中にもグリップに余裕があるので、
更に荷重をかけて 曲げられます。
コーナーリング後半で アクセルを当てるとグイグイ曲がってくれます。
今までにない感覚で タイヤの進化にビックリしました。
速い人たちとの違いが 少しだけ理解しました。
タイヤの差はでかい。。。。

空気圧は FR 2.3kPa、RR 2.5kPa

でも、調子に乗って走っていたら。。。。持ちが悪い予感。。。。
540kmしか走っていないのに、かなり タイヤの溝が減った感じがします。


フロントタイヤ
走行前

Img_0587

走行後

Img_0711

Img_0713


リアタイヤ
走行前

Img_0588


走行後

Img_0715

Img_0714




| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島 広域農道 ツーリング

今日は 長い秋雨の晴れ間を追い求めて、福島まで走りに行ってきました。

殆ど 広域農道と 広域農道のようなワインディングの県道ばかりを繫いで走り廻ったので、
新品のタイヤが かなり減ってしまいました。 ショック!
しかし、阿武隈山塊には 走り易くて 空いている ワインディングの宝庫ですね。
交通量も少なく、道の状態も良くて、走る人が少ないのが勿体ないくらいです。
バイクと出会ったのは 道の駅と 石川 広域農道くらいですからね。

後半 日没との競争になってしまったので、道の駅 ひらた からは 烏山で給油しただけで、
ノンストップで 帰ってきました。
お陰で、日没後の暗くなる前に ワインディングを抜けられました。

陽が短くなりましたね。

稲刈りをそこら中でやっているのを見かけ、秋になったと感じました。


コース全体

20161002_0




その1 自治医大駅(自宅) 〜 道の駅 みわ 〜 道の駅 はなわ  138.4km、2:31

20161002_1

<大きな地図>

その2 道の駅 はなわ 〜 道の駅 安達 (昼食)  95.4km、1:49

20161002_2

<大きな地図>

その3 道の駅 安達 〜 松川 GS 〜 道の駅 さくらの郷 〜 道の駅 ひらた  95.8km  1:55

20161002_3

<大きな地図>

その4 道の駅 ひらた 〜 R289交差点

20161002_4

<大きな地図>

その5 R289交差点 〜 烏山 GS   ひらたから 151.5km、2:12

20161002_5

<大きな地図>

その6 烏山 GS 〜 自治医大(自宅)  56.9km、1:08

20161002_6

<大きな地図>

走行距離:538.4km
走行時間:10:59  (7:31〜18:30)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

F800S タイヤ交換

南海部品 南宇都宮店で タイヤセールをしていたので、
120/70R17と180/55R17のミシュラン Pilot Power 3を購入し、
交換しました。

BMW F800Sの交換が出来ないというので、
ホイールを外して持ち込みにしました。

朝から フロントスタンドで立てようとすると 三つ叉の下側センターに
ブレーキ管が取り付いていたので、まずは取り外しから始まりました。

フロントのアクスルシャフトを回すのに 22mmのヘキサゴンレンチが必要なのですが、
そんなサイズはありません。
すぐにDIY店に向かい、何か使える物を探すと 21mmの長ナットがあったので、
それを購入、専用工具として見事に役立ちました。


走行距離:25,070km
前回からの走行距離:3,770km(ピレリ ディアブロ ロッソ2)
ワインディング ばまり走っていたので、減りが早かったです。


ミシュラン Pilot Power 3
 120/70R17、180/55R17セット   ¥36,800
フロントタイヤ交換、バランス取り   ¥ 1,620
リアタイヤ交換、バランス取り無し   ¥ 1,080

合計 ¥39,500


前回 5/4に ミシュラン パイロットパワーが 4,580kmで交換
今回 8/27に ピレリ ディアブロ ロッソ2が 3,770kmで交換
どちらも ライフが短すぎ。。。。1年に2回もタイヤ交換は 財布に厳しいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW F800S 2007モデル | BMW R1150R Rockster 2004モデル | TMAX 530 2012モデル | おすすめサイト | こころに響く | アメリカ National Park | アメリカ WWⅡ Museum | アメリカ 珍道中 | アメリカ 生活事情 | イベント | オークション | グルメ・クッキング | スパーダ VT250('88M)の記録 | スポーツ | ツーリング | デジもの、PC、インターネット | ドライブ、クルマ | バイク全般 | ヘルス ケア | ミミとトトの出来事 | メンテナンス | 住まい・インテリア | 大学時代の仲間 | 奥さんのN-ONE 2013モデル | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 登山、ハイキング | 自炊のすすめ | 自然とのふれあい | 観光名所 | 買い物 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2010モデル | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 初代 | 過去所有 アメリカ ACCORD 2013モデル 2代目 | 過去所有 アメリカ RIDGELINE 2008モデル | 過去所有 アメリカ 奥さんのCIVIC 2008モデル 白と黒 | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2012モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCivic Coupe 2014モデル | 過去所有 アメリカ 奧さんのCR-V 2011モデル | 過去所有 T-MAX 2002モデル | 過去所有 アメリカ Harley Davidson SPORTSTER 883 2002モデル | 過去所有 稲妻丁型 二代目 XB12S 2004モデル | 過去所有 稲妻丁型 初代 XB12Ss 2006モデル | 過去所有したバイク | 関東ふれあいの道 | 駅からハイキング | 高校時代の仲間