« 2017年5月 | トップページ

2017年6月 4日 (日)

猪苗代 下道 ツーリング R1150RR

今回は 道の駅 猪苗代のスタンプを押しに 土湯経由で 下道だけで行って来ました。

でも、出かけにサングラスを探したら見あたらない?
よくよく想い出したら この前、LAXでレンタカーを返す時に 置き忘れた模様。。。。
高い代償だった。。。。 

落ち込みながら 出発。

いつものコースで 道の駅 みわに、朝早いので何も開いていません。
トイレだけ済まして すぐに出発。

今日は乗れていないわ。。。。 全然楽しくない。。。。
何か ビビリモードで 滑りそうで怖い。。。。

鮫川村の手まめ館で 燃料ランプが点いてしまい、GSを探したが、
R349沿いのGSは日曜日が 休みだった。
まだ 開いていない 手まめ館で 聞いたら ”宗田商店がやっているかも”と言われ、
市街の宗田商店に行ってみたが、生憎 休みだった。。。
たまたま 花の水やりで 外に居た向いの家のおばさんに ”給油出来なくて困っている”と伝えると
”ちょっと待ってな”と言われ、暫くすると休みのスタンドのおじさんを連れてきてくれ、
ポンプに電源を入れて、給油して貰えた。
休みの中を わざわざ ありがとうございました。 
近くにGSが無かったので、助かりました。
人の親切が身に染みました。 
サングラスを無くしたことが ちょっとだけ和らぎました。

自分は 日曜日は 晴れ 時々 曇で 気温は 26℃位まで上がると思っていたら、
福島の天気予報は 曇で 気温は最高気温でも 22℃でした。
安達でも寒かったのに インナーを忘れ、重ね着出来ない状態で 我慢して走っていたら、
土湯と猪苗代の気温計が 11℃と12℃を表示していました。
春先の気温で 更に冷たい風で 春先のツーリングのようでした。
道の駅 伊王野に着いた時、暖かくて ホッとしました。


コース1 自治医大駅〜道の駅 みわ 68.0km 1:09 休憩 0:05

20170608_01218

<大きな地図>

コース2 道の駅 みわ 〜 手まめ館 108.0km 1:19 休憩 0:12

20170608_01259

<大きな地図>

コース3 手まめ館 〜 GS給油 鮫川村 宗田商店 〜 道の駅 ひらた 44.0km 0:45 給油 0:05 休憩0:17

20170608_01317

<大きな地図>

コース4 道の駅 ひらた 〜 道の駅 安達 89.2km 1:26 休憩 1:13 昼食

20170608_01340

<大きな地図>

コース5 道の駅 安達 〜 道の駅 つちゆ 〜 道の駅 猪苗代 56.8km 0:57 休憩 0:10

20170608_01408

<大きな地図>

コース6 道の駅 猪苗代 〜 GS 給油 〜 道の駅 伊王野 95.9km 1:35 給油 0:03 休憩 0:20

20170608_01431

<大きな地図>

コース7 道の駅 伊王野 〜 道の駅 いちがい 63.2km 1:04 休憩 0:09

20170608_01448

<大きな地図>

コース8 道の駅 いちがい 〜 GS 給油 〜 自治医大駅 40.4km 0:58 給油 0:04

20170608_01508

<大きな地図>


走行距離:549.5km
走行時間:11:40
総燃費:15.62km/l



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

転んだ〜!!

今朝、通勤途中で 雨に濡れた 白線に前輪がグリップを失い、スリップダウンしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ