« TMAX 530 オイル交換 | トップページ | 足利 フラワーパーク »

2017年5月 2日 (火)

益子 陶器市

今日は あまりにも天気が良いので、家の中にいるのは勿体ないと 混雑覚悟で 益子の陶器市に出かけました。

ルートは選りすぐった 渋滞回避ルートで向かったので、渋滞知らず、
駐車場もすんなり入れました。
メインルートから来た人たちは 渋滞と駐車所探しで大変だったようです。

陽射しが強く、紫外線も強いようで 眼が痛かった。
GWの運転には サングラスが必須ですね。

青空に 藤の花が映えていました。

Img_6860


小さい街なのに 人の数が凄いです。

Img_6867


アド街で 有名になった 饅頭屋の赤羽さん、おばあさん一人で店番をしているので、
大忙しで ネコの手も借りたい様子でした。
お値段は 良心的で美味しかったです。

Img_6863

Img_6865

Img_6866


このような益子焼きが少なくなりましたね。 結構、昔ながらの形かモダンな物が増えた感じがします。

Img_6869


こちらも アド街に出ていた 腹筋男 マッチョ君! 
作者の人も居ましたが、忙しそうでした。
残念ながら 箸置きは見つかりませんでした。

Img_6871




道の駅 ましこ も今までにない活気がありました。
街からだいぶ離れた場所で、交通の要所でも無い道沿いなので、
心配していましたが、結構 流れてきているようです。
まあ、真岡方面に行く人たちの抜け道ルートでもあるので、
この時期は通る人も多そうです。

これから行く人のために ご参考です。
行きに K41を使わないように、益子の通りに出る交差点に信号がないので、
渋滞になっており 通り抜けに時間が掛かります。
行きのルート
帰りのルート


|

« TMAX 530 オイル交換 | トップページ | 足利 フラワーパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/65226292

この記事へのトラックバック一覧です: 益子 陶器市:

« TMAX 530 オイル交換 | トップページ | 足利 フラワーパーク »