« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

今日は 蔓巻公園と わんぱく公園に ポケモンGO!

今日は 朝の散歩として 近所の蔓巻公園に。
ここも ポケモンの巣になっているとの噂があるので、歩いて行ってきましたが、
ニドランの巣になっているようですが、昨日のエネポーに比べると
出現率も低く、とても巣と言える状態ではありませんでした。

その後、車で壬生のわんぱく公園に行きましたが、
公園が広くて なかなかポケモンが見つかりません。
オムナイトの巣になっていますが、最初の1匹を見つけてからは
さんざん 公園の中を歩いても見つかりませんが、
何匹か見つかり出すと 続けざまに見つかり、
オムスターにまで進化することが出来ました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ハロウィン ウィーク by ポケモンGO

ポケモンGOは 日頃は近所をウォーキングしながら やっているのですが、
今週末は ハロウィン ウィークで 捕まえた時のあめ玉と博士に送った時のあめ玉が 2倍!
相棒として歩くポケモンの距離が 1/4で あめ玉が貰えると あめ玉のバーゲンセールになっているとのこと。
これは 進化させるのに かなり有利になるので、週末の土日に
ポケモンの巣に行って、普段捕まえられないポケモンをゲットし、更に進化させることにしました。

今日 行ったのは 噂の宇都宮城址公園。
宇都宮駅の廻りで ポケモン狩りをしていたら 二荒山神社のお祭りの行列が歩いていました。
結構 大きな祭なのに 思ったほどの見物人が居ないのが意外でした。
外国人が見たら面白いだろうに。。。

その後、城址公園まであるって行くと、居るは居るは ポケモンをやっている人が沢山居ました。
城址公園を巣にしていたのは エネプーでした。
2時間ぐらいで 何匹捕まえたか分かりません。 ポケモンスポットもジムもあり、
ほしの砂も 他のゴーストかゴーストを捕まえたので 多量にゲット出来ました。

帰りに 二荒山神社に寄ってみましたが、神社では特にイベントはやっていませんでした。

お陰で レベル22に上がることが出来ました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

箱根ツーリング F800S

2日続けてのツーリングです。

今日は 南の方面に 出かけました。

久しぶりに ターンパイクを走りましたが、スピードが出すぎますね。
もっとコーナーが多い道の方が楽しいです。
大観山の駐車場には 多くのグループが来ていました。
 ・ 箱スカ、ケンメリ、ダッツン フェアレディ、240Z等 古い日産スポーツカー
 ・ 昔懐かしの400ccバイクを改造している 旧車会
   爆音のマフラーが五月蠅すぎます
 ・ Z1やZ1000 MK2等のKawasaki ビックバイク
 ・ フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなどのスーパーカー
 ・ それに BMWバイクの試乗会
盛り沢山でした。

富士山もちょこっと顔を出したので、芦ノ湖越しに雄姿を納めることが出来ました。


コース 行き
<自治医大駅〜道の駅 しもつけ〜道の駅 五霞〜五霞IC〜菖蒲PA〜厚木PA〜ターンパイク入り口
   〜大観山〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜御殿場駅>

20161023_1

<大きな地図>

コース 帰り
<御殿場駅〜三国峠〜山中湖〜道志みち〜相模原IC〜五霞IC〜自治医大駅>

20161023_2

<大きな地図>


走行距離:440.4km
走行時間:5:50〜18:32 (12:42)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

奥只見 ツーリング F800S

先週、紅葉に早すぎて 残念な思いをしたので、リベンジしに行きました。

しかし、晴天の予報だったのに、曇り時々晴れ間の状態で、
紅葉は最盛期だったのに 色が鮮やかに出ませんでした。
残念!

まだ、少し持ちそうなので、時間があればもう一度行ってみたいですね。

コース−行き
<自治医大駅〜道の駅 日光〜道の駅 湯西川〜道の駅 番屋〜檜枝岐スキー場〜尾瀬御池〜
   銀山平〜枝折峠〜湯之谷>

20161022

<大きな地図>

コース−帰り
<湯之谷〜六十里越峠〜田子倉ダム〜只見〜塩原温泉〜自治医大駅>

20161022_2

<大きな地図>


走行距離:485km
走行時間:12:10


行きの樹海ラインで 山道を降りて、平地になったところで、
道路脇の休耕地に バイクで突っ込んで倒れている人が居たので、
救助しました。
幸い 柔らかい地面だったので、大きな被害も怪我もなく
不幸中の幸いでした。
これが 崖だったりしたら 大変なことになっていました。

その後、紅葉を見ながら ゆっくり走っていたら、
後から勢いよく抜かしていくバイクが。。。。
先ほど転んでいた方でした。
転んだのに 元気に抜き去って飛ばしていきました。
元気で何よりですが、飛ばしすぎでは。。。
湯之谷のローソンでコーヒーを飲んでいたら、
先ほどの方が 4台のグループで 走り去っていきました。
転んだのに気が付かず、置いて行かれたので、急いで追いかけて行ったのですね。


帰りの 上三依から塩原温泉に抜ける R400で、良い勢いで走っていたら、
いきなり おまわりさんが 赤い棒を持って止められました。
あちゃーと思っていたら、大きな事故があったようで、交通整理をしていました。
救急車が2台も来ていましたが、フェラーリがぐちゃぐちゃになって、
他に潰れた車が2台に 他にSUVが1台と バイクが2台止まっていました。
どんな事故だったのだろう?

皆さんも気をつけましょう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

磐梯・奥只見 ツーリング 2日目

昨晩、早く寝床に入ったので、朝4時には起きてしまいました。
陽が昇るまで ネットをしていましたが、明るくなった外を見たら ビックリ、濃霧です。
せっかく 早立ちして色々と寄ってみようと思っていたのに、
すぐに田子倉湖への登りで、景色の良い六十里越峠を走るので、
霧が晴れるまで出発出来そうにありません。

朝、只見の町を散歩してみした。
ポケモンはあまり居ませんでしたが、濃霧の中を幻想的な景色を見ることが出来ました。
それにしても寒い。。。。

20161016



宿に帰って 朝食後、霧が晴れそうにないので、朝風呂に入ってから 出発準備しました。
8:00を過ぎてから 霧が晴れそうだったので、8:41に宿を出発し 田子倉ダムに向かいました。

田子倉湖は まだ霧の中に隠れていましたが、次第に晴れだし、山並みも見えるようになりました。
霧はかなり晴れて、峠まで見渡せるようになってから 出発、六十里越峠を目指します。

バイクが沢山走っており、皆さん 晴れ間を待ち望んでいたようです。

その後、道の駅 入広瀬、枝折峠、銀山平、尾瀬 御池、檜枝岐、木賊温泉を経て帰りました。
今日も 檜枝岐から 給油以外 ノンストップで帰ってきたので、ギリギリ日暮れには間に合いました。


全体のコース

20161016_2



詳細コース
<只見 松屋〜田子倉ダム〜枝折峠〜銀山平〜御池〜檜枝岐>

20161016_1

<大きな地図>

<檜枝岐〜木賊温泉〜鬼怒川温泉〜鹿沼〜自治医大駅>

20161016_22

<大きな地図>


走行距離: 319.0km
走行時間: 8:41~17:20 (8:39)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

磐梯・奥只見 ツーリング 1日目

今年は 紅葉が早いかと思って、15日、16日で 泊まりのツーリングに行ってきました。
金曜日は 仕事が終わらず、午前様だったので、出発はゆっくりにしました。
検討していたコースは 吾妻スカイラインを通って 山形経由で白布峠を越えようと思っていましたが、
時間が足りなくなったので、ショートカットしました。
それでも、休憩を最小限にして 休み無く走っても 日暮れの直前に宿に着く状態でした。
睡眠不足だったので、夕食後 21時には寝てしまいました。

でも、予想が外れ、色づいているところはありましたが、最盛期にはまだまだ早い状態でした。

それでも、良い天気でしたし、赤づいた磐梯山もばっちり見えたし、
楽しいコースを気持ち良く走れたので 大満足です。


全体のコース

20161015_1



詳細コース
<自治医大駅〜道の駅 伊王野>

20161015_11

<大きな地図>

<道の駅 伊王野〜道の駅 ばんだい>

20161015_12

<大きな地図>

<道の駅 はんだい〜只見 松屋>

20161015_13

<大きな地図>


宿泊は 只見の民宿 ゆの宿 松屋
一人旅は少ないと思っていましたが、夕食時に6人も一人で食事の方がいました。


走行距離: 364.5km
走行時間: 10:15〜17:20 (7:05)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

箱根 ドライブ 2日目

夜中から 暴風雨の様な状態、幸い出かける時には風が収まりましたが、雨は続いています。

今日は 雨でも大丈夫な ポーラ美術館を鑑賞しに行きました。


コース全体:宿〜ポーラ美術館〜ベーカリー アンド テーブル(昼食)〜鈴廣 かまぼこの里〜
       小田原西IC〜厚木IC〜菖蒲PA〜五霞IC〜上三川(夕食)〜自治医大駅

コース全体

20161009_2



箱根周辺

20161009

<大きな地図>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

箱根 ドライブ 1日目

今週は 奥さんの両親と 箱根にドライブです。

でも、天気は 相変わらず 雨模様です。


コース:自治大駅〜道の駅 こが〜五霞IC〜厚木IC〜小田原西IC〜鈴廣 かまぼこの里(昼食)
       〜甘酒茶屋〜箱根関所〜箱根神社〜宿

コース全体

20161008_2


箱根周辺コース

20161008

<大きな地図>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

パイロット パワー 3 インプレ

福島 広域農道 ツーリングで F800S の新しいパイロット パワー3のシェイクダウン時のインプレです。

最初は 乗り心地が良いけど、剛性感が足りなく感じ、微少なコントロール性と
ガッチリしたグリップ感が感じられないと思いましたが、
ひと皮剥けたら段々感じが良くなってきて、後半から凄く曲がりやすく感じました。
兎に角、スムーズで 応答性が良く、コーナーリング中にもグリップに余裕があるので、
更に荷重をかけて 曲げられます。
コーナーリング後半で アクセルを当てるとグイグイ曲がってくれます。
今までにない感覚で タイヤの進化にビックリしました。
速い人たちとの違いが 少しだけ理解しました。
タイヤの差はでかい。。。。

空気圧は FR 2.3kPa、RR 2.5kPa

でも、調子に乗って走っていたら。。。。持ちが悪い予感。。。。
540kmしか走っていないのに、かなり タイヤの溝が減った感じがします。


フロントタイヤ
走行前

Img_0587

走行後

Img_0711

Img_0713


リアタイヤ
走行前

Img_0588


走行後

Img_0715

Img_0714




| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島 広域農道 ツーリング

今日は 長い秋雨の晴れ間を追い求めて、福島まで走りに行ってきました。

殆ど 広域農道と 広域農道のようなワインディングの県道ばかりを繫いで走り廻ったので、
新品のタイヤが かなり減ってしまいました。 ショック!
しかし、阿武隈山塊には 走り易くて 空いている ワインディングの宝庫ですね。
交通量も少なく、道の状態も良くて、走る人が少ないのが勿体ないくらいです。
バイクと出会ったのは 道の駅と 石川 広域農道くらいですからね。

後半 日没との競争になってしまったので、道の駅 ひらた からは 烏山で給油しただけで、
ノンストップで 帰ってきました。
お陰で、日没後の暗くなる前に ワインディングを抜けられました。

陽が短くなりましたね。

稲刈りをそこら中でやっているのを見かけ、秋になったと感じました。


コース全体

20161002_0




その1 自治医大駅(自宅) 〜 道の駅 みわ 〜 道の駅 はなわ  138.4km、2:31

20161002_1

<大きな地図>

その2 道の駅 はなわ 〜 道の駅 安達 (昼食)  95.4km、1:49

20161002_2

<大きな地図>

その3 道の駅 安達 〜 松川 GS 〜 道の駅 さくらの郷 〜 道の駅 ひらた  95.8km  1:55

20161002_3

<大きな地図>

その4 道の駅 ひらた 〜 R289交差点

20161002_4

<大きな地図>

その5 R289交差点 〜 烏山 GS   ひらたから 151.5km、2:12

20161002_5

<大きな地図>

その6 烏山 GS 〜 自治医大(自宅)  56.9km、1:08

20161002_6

<大きな地図>

走行距離:538.4km
走行時間:10:59  (7:31〜18:30)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »