« 磐梯・奥只見 ツーリング 1日目 | トップページ | 奥只見 ツーリング F800S »

2016年10月16日 (日)

磐梯・奥只見 ツーリング 2日目

昨晩、早く寝床に入ったので、朝4時には起きてしまいました。
陽が昇るまで ネットをしていましたが、明るくなった外を見たら ビックリ、濃霧です。
せっかく 早立ちして色々と寄ってみようと思っていたのに、
すぐに田子倉湖への登りで、景色の良い六十里越峠を走るので、
霧が晴れるまで出発出来そうにありません。

朝、只見の町を散歩してみした。
ポケモンはあまり居ませんでしたが、濃霧の中を幻想的な景色を見ることが出来ました。
それにしても寒い。。。。

20161016

宿に帰って 朝食後、霧が晴れそうにないので、朝風呂に入ってから 出発準備しました。
8:00を過ぎてから 霧が晴れそうだったので、8:41に宿を出発し 田子倉ダムに向かいました。

田子倉湖は まだ霧の中に隠れていましたが、次第に晴れだし、山並みも見えるようになりました。
霧はかなり晴れて、峠まで見渡せるようになってから 出発、六十里越峠を目指します。

バイクが沢山走っており、皆さん 晴れ間を待ち望んでいたようです。

その後、道の駅 入広瀬、枝折峠、銀山平、尾瀬 御池、檜枝岐、木賊温泉を経て帰りました。
今日も 檜枝岐から 給油以外 ノンストップで帰ってきたので、ギリギリ日暮れには間に合いました。

全体のコース

<檜枝岐〜木賊温泉〜鬼怒川温泉〜鹿沼〜自治医大駅>

20161016_22

走行距離: 319.0km
走行時間: 8:41~17:20 (8:39)