« ツインリンク もてぎ 2&4イベント | トップページ | ネコのお見送りとお出迎え »

2016年8月21日 (日)

南福島ツーリング F800S

南福島の広域農道を走りに行ってきました。

朝出かける時は 結構天気が良く、雲も少なく、日光連山が良く見えました。
日光方面は 好天気が期待されます。
でも、いつもの日曜日より バイクが少ない。。。。。

Img_9598



本日の目的のみち、福島県 浅川町から平田村に延びる 石川広域農道
阿武隈山中を貫き、空いていて、走りやすい道ですが、集落が所々にあるので、
スピードの出し過ぎには注意が必要です。
また、交差する道路が多いので、一旦停止も多くあります。

20160822_20023


終点の道の駅 ひらた 近くまで来ました。 
8月の強い日差しに 緑が綺麗です。

Img_9636


気になっていた雲が 遂に湧き出しました。

Img_9625


取りあえず、道の駅 ひらたで昼食、暑いのに熱いかき揚げそばを注文!
かき揚げの大きさが でかかった。

Img_3078


帰りは 石川広域農道を再び戻って、K71で勿来に向かいましたが、
R349までは 良い道でしたが、その先は 森の中の1車線のクネクネ道で、
落ち葉、浮き砂利、木の枝と 台風後の酷い状態でした。
ここは来るモンじゃない。。。。


勿来で R289で出てからは、いつもの北茨城広域農道で 笠間まで帰ってきました。
いつもの海が見える 高台で記念撮影

Img_9640

ついでに自撮りなど

Img_3080


益子を過ぎたあたりから 真っ黒な雨雲が前方に広がり出しました。 降る前に抜けられればと思っていましたが、真岡の宮岡橋あたりから ポツリポツリと雨が降り出しました。

Img_9657


自宅近くでも 廻りに大きな積乱雲が湧き上がっていたので、
もう少し遅れたら降られたかと思ったのですが、
意外にも 雨が降ることはありませんでした。

Img_9675



取りあえず、濡れずに済んで良かったです。
今日は タイヤの空気圧が低めだったので、思いの外、走りがしっくりと来ませんでしたが、
久々に空いているワインディングを走れて 楽しかったです。

石川広域農道はお勧めです。 集落と出口の浮き砂、一旦停止には注意して下さい。


20160822_13233


Img_9677


走行距離:444.3km
走行時間:10:11(休憩時間多め、ゆっくり昼飯を食べたので、時間が掛かりました)



|

« ツインリンク もてぎ 2&4イベント | トップページ | ネコのお見送りとお出迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/64093385

この記事へのトラックバック一覧です: 南福島ツーリング F800S:

« ツインリンク もてぎ 2&4イベント | トップページ | ネコのお見送りとお出迎え »