« 奥多摩、奥秩父 ツーリング F800S | トップページ | 粕尾川 走り込み R1150RR »

2016年7月 6日 (水)

早朝 R1150RR オイル交換

会社に行く前に R1150RRのオイル交換です。
なかなか 乗る機会がないので、距離が伸びないので、交換まで時間が掛かりました。

距離は 17,649mile(28,397km)

Img_9043


ドレンボルトと間違えて、オイルラインのボルトを外してしまいました。
F800Sはサイドにドレンボルトがあったから。

Img_9044


たまたま、同サイズのアルミワッシャーがあったので、オイルラインのワッシャーを交換出来ました。
左の銅ワッシャーが本来のドレンボルト用のワッシャーです。

Img_9046


交換する純正品のオイルフィルター
カップ型のレンチを下にセットしてあります。

Img_9048


交換するオイルです。
いつもの Castrol Power1 4T 10W-40です。

Img_9049


古いフィルターを外します。

Img_9051


新しいフィルターのゴムパッキンにオイルを塗り、フィルターの中にオイルを入れます。

Img_9058


レンチで軽く締め付けます。

Img_9060


オイルラインボルトとフィルターを組付け終わりました。

Img_9065


新しいオイルを注入します。

Img_9050


走り出すと、メカノイズも減り、吹け上がりもスムーズになりました。
新しいオイルは やっぱり気持ちいいです。



|

« 奥多摩、奥秩父 ツーリング F800S | トップページ | 粕尾川 走り込み R1150RR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/64070158

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝 R1150RR オイル交換:

« 奥多摩、奥秩父 ツーリング F800S | トップページ | 粕尾川 走り込み R1150RR »