« アリゾナ ドライブ | トップページ | 引っ越しと近所への挨拶 »

2014年3月25日 (火)

最後のアメリカドライブ

娘と息子もアメリカを訪れ、最後のアメリカドライブに行ってきました。
コースは ラスベガス、デスバレー、ヨセミテ、サンフランシスコ、PCHを通って帰ります。
ラスベガス、ヨセミテ、サンフランシスコに2泊の4泊5日。

サンフランシスコとヨセミテは 11年前の 2003年3月に 初めての家族海外旅行として
計画していたのですが、2001/9/11の自爆テロの影響で ツアーが中止になってしまったので、
オーストラリアのエアーズロックに変更して以来、やっと実現出来ました。

ラスベガスでは 親子で ストラトスフィアタワーの絶叫マシンに乗ってきました。

デスバレーで 絶景展望台と北米最低標高地点を体験、暑さは すでに猛暑並みです。

ヨセミテに行く途中の レストランで持ち帰りメニューを頼みましたが、
とても美味しい地元の個人経営店で お姉さんも親切でした。

ヨセミテでは 大自然の中、ヨセミテの名瀑を楽しみました。

サンフランシスコでは 朝早起きして、ハリウッドカフェに行き、
空いているケーブルカーとレトロな市電のミニュメトロに乗り、
更に 構内遊覧船、潜水艦ツアー、サワーブレッドの本店 BOUDINで昼食、
更に 水陸両用車のダックツアー
再び 長蛇のケーブルカー乗り場で1時間近く待って ケーブルカーで ロンバードストリートまで行き、
坂を歩いて下りました。
そこから フィッシャーマンワーフのケーブルカー乗り場まで 歩いて、レストランに向かいました。

これまで、5回サンフランシスコに来ましたが、2泊したのは初めてで、思いっきり満喫出来ました。



|

« アリゾナ ドライブ | トップページ | 引っ越しと近所への挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59396767

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のアメリカドライブ:

« アリゾナ ドライブ | トップページ | 引っ越しと近所への挨拶 »