« 日本への帰国が決まりました | トップページ | アリゾナ ドライブ »

2014年3月 9日 (日)

奥さんの N-ONE 購入交渉

日本へ帰った後の 奥さんの足を確保するために
3月31日に納車出来る軽の中古車をアメリカからNetで探していました。

最初は N-BoxとN-WGN、N-ONEを比較していたのですが、
義弟に販売店で 比較して貰い、費用を確認して貰ってから絞り込みに入りました。

奥さんからのスタイルの要望もあり、 2人なら広さもN-ONEで充分だと言うことで、
N-ONEに絞り、奥さんの好みである 赤と黒のツートンを探したのですが、
丁度 年度モデルの切り換えと言うことで、ディーラーの試乗車が中古に廻っているのですが、
狙いは プレミアム ツアラー Lパッケージ Navi付きですが、
なかなか条件の合う車が見つかりません。
赤黒ツートンは人気で すぐに売れてしまったようです。

やっと見つけた 川崎のお店に 友人と息子に見に行ってもらったのですが、
修理中で 実車が見られず、試乗も出来なかったと言うことで、
Netで 他の色に変えて 探してみたところ、千葉のちはら台と言うところにある店に
ブラックの丁度良い車を発見。
息子に 遠くまで見に行ってもらいました。

お店に着いてからは 息子と LINEで写真や状況、試乗確認、値段交渉をして貰いました。
色々なオプションが付いた初期販売車だったので、車検は短いのですが、
状態は問題ないようでしたので、息子に交渉と契約をお願いしました。
そしたら、初めての車購入だったのに 値下げを1万円、ガソリン半分以上、
オプションパーツの交換した純正部品も付けてもうらように交渉してくれました。

いつの間にか 自分だけでも交渉出来るほど 成長していたので,ビックリしました。
頼もしくなったものです。
親の知らないところで、色々な経験をしているのでしょう。
親の前では見せない 頼もしい一面を見て、成長に驚いてしまいました。
もう大人になったのだなあ と実感しました。



|

« 日本への帰国が決まりました | トップページ | アリゾナ ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59396280

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの N-ONE 購入交渉:

« 日本への帰国が決まりました | トップページ | アリゾナ ドライブ »