« 日本に到着 | トップページ | ポチッとしてしまいました。。。 BMW F800S 落札 »

2014年3月31日 (月)

奥さんの N-ONE 引き取り

今日は 消費税5%最後の日。
今日までに納車しないと 消費税が8%になってしまうと言うことで、千葉のちはら台まで引き取りに行ってきました。

午前中に 転入届などを行い、午後から電車で出掛けましたが、ちはら台って遠い。。。
宇都宮線で 上野まで、京成上野で京成津田沼、そこから乗り換えて 終点のちはら台。
付いたのは6時近くになっていました。

お店に着いて、まずは書類の確認。
そして車の履歴と装備の確認。 不具合の修正は充分に対応されていました。
やっと実車とご対面するときには 日が暮れていました。
思ったより、綺麗だし、色々と装備も付いていました。
中も軽としては充分広くて、外観も内装も軽らしくなく、装飾や装備はCivicと同等以上な感じです。
走ってみると ターボとCVTが良く効いており、リッターカーより走る感じがします。
高速道路も充分な加速をするし、坂道も減速するどころか加速も出来ます。
流石に 高速では騒音も大きく、安定性も落ちますが、走れないことは無く、
100km/hからも加速するし、追い越し車線も走れるほどで、
充分に使えると感じました。

これなら Fitクラスで無くても 日常では高速を含めて 充分使えると思うので、
維持費を考えると お買い得な感じがします。

軽が売れているのが 良く分かりました。
軽は 凄く性能が上がってきたのですね。
奥さんも充分満足出来る車ですし、初心者の娘も運転出来る車なので、
これからは 運転の練習をして貰いましょう。
まだ、日本で公道を走ったことが無いそうなので。

贅沢を言うなら、出来るなら 安定性とハンドリングをあげるために
タイヤサイズをもうちょっと上げたいですね。
前に乗っていた Beatと比べるとハンドリング以外は 全て向上しており、
モーターショーでコンセプトモデルが公開された S660も気になる存在になってきました。


帰りに 渋滞の首都高から見えた スカイツリ−のイルミネーションが綺麗でした。
こんなに近くに見えるとは思いませんでした。
小山の実家に付いたのが 11時過ぎ、これから宇都宮のホテルに移動します。



|

« 日本に到着 | トップページ | ポチッとしてしまいました。。。 BMW F800S 落札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59396362

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの N-ONE 引き取り:

« 日本に到着 | トップページ | ポチッとしてしまいました。。。 BMW F800S 落札 »