« 30,0000ヒット! | トップページ | 奥さんの N-ONE 購入交渉 »

2014年2月24日 (月)

日本への帰国が決まりました

本日、辞令が交付され、4月1日から 日本へ帰任が決まりました。
2008年2月6日に赴任以来、オハイオで 5年3ヶ月、カリフォルニアで 11ヶ月、
通算 6年2ヶ月のアメリカ勤務。
オハイオのみならず、カリフォルニアにも勤務ができ、
色々な経験をさせて貰いました。
生活習慣のみならず、交通状況、交通マナー、物価、役所の対応そして法律まで違うことに
戸惑いもありましたが、
とても良い経験が出来たので、最後までアメリカを満喫して帰りたいと思います。

しかし、引っ越しの準備が大変忙しい。。。
去年もバタバタでしたが、その経験が生きており、何をすれば良いのか、
やることが分かっているので、短い時間でも準備が出来そうです。

一番の懸案は オートバイを持って帰ること。
これから調べねば。。。。

Img_5697


_ds38117zf4998148041004




|

« 30,0000ヒット! | トップページ | 奥さんの N-ONE 購入交渉 »

コメント

あっという間でしたね。まだアメリカにいてくれれば近い将来に(リッチになって)我が家の訪問が出来ましたが、帰国して身近にいる嬉しさもあります。少し複雑です。

お願いするお土産ですが、アメリカらしいマグネットが空港で手に入れば嬉しいです。

気をつけて帰って来てください。空港までお迎えに行くつもりです。

投稿: M Tajima | 2014年2月28日 (金) 21時46分

6年間、たいへんおつかれさまでした!!トトくんもいよいよ帰国ですね。オハイオと比べるとフライト時間も短くなりますね~。

ロスの稲妻家訪問を夢見ていたので、少し寂しいですが、これからは日本でまた集まってドンチャンできますね!

うちは今週末、3度目の正直で新居へ引っ越しです。
今回は近くなので、昼間にせっせと荷物を運んでいます。
KDDIの手違いで、ネットと固定電話を遮断され、スマホの機能で細々とネットしていますcoldsweats01

これからしばらくネットもできなさそうなので、この場を借りてお土産リクエストさせていただきます(すみません)

去年秋に、稲妻奥様にお会いした時に実物をお見せした、クノールのチキンブイヨン(黄色と緑の入れ物)。Safewayに売っていました。大きさは3種類あった記憶がありますが、大量に使うので、もちろんアメリカンサイズでお願いします!happy01

ロスなら、「Gymboree」や「ラルフローレン」のお店も近くにありますでしょうか?

もしあーちゃんのお洋服を頼めるなら、サイズ「4T」のお洋服がほしいです。ピンクとか花柄、ひらひらしたお洋服が大好きです。ラルフは花柄は少ないですが、ひらひらしたワンピがたくさん売っているので、あーちゃんも大好きです。(もちろんお代はお支払いします)

あとはトレジョーのお菓子(チョココロン)とか、どこのスーパーでも売っているハーシーズのチョコとかが懐かしいです。
3人で最後にGiant Eagleで買ったリッツもたべた~い!!
はい、今でもがっつりアメリカンなあーちゃん一家です。


なつかしくってついたくさん書いてしまいましたが、お二人のお時間が許す限りでお願いしますね。
(チキンブイヨンだけで十分でございます)

では春に日本で会いましょう!!!

投稿: あーちゃんママ | 2014年3月 4日 (火) 21時34分

駐在生活おつかれさまでした!
新しい職場でお待ちしております。
m(_ _)m

投稿: hadacchi | 2014年3月11日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59214181

この記事へのトラックバック一覧です: 日本への帰国が決まりました:

« 30,0000ヒット! | トップページ | 奥さんの N-ONE 購入交渉 »