« 2014 Civic Coupe 奧さん用 | トップページ | アメリカ 赴任 6周年記念日 »

2014年2月 1日 (土)

奧さんのCivic Coupe 2014 初ドライブ

昨日 納車された Civic Coupeで いつものMulholland Hwyのワインディングに出掛けてきました。

その前に、車のチェック。

家のエントラントにて

Img_1554


バックの港の風景に クルーズ船が来ていました。

Img_1542


前のモデルから 変わった所は フロント廻りだと
グリル、バンパー、フェンダー、フード、サイドミラー、アルミホイールと
殆ど変わっています。
スマートなイメージから グッと塊感が上がった感じです。

Img_1548


リア廻りだと
テールランプ、バンパー、トランク、スポイラーが変わって、
鋭さが出た感じで、グッとスポーティになりました。

Img_1482


インテリアも素材が変わって、質感がかなりアップしています。
新しいアコードも良くなっていますが、1つ前のアコードクラスになっている感じです。
今回、装備がかなり充実し、ディスプレーオーディオ、USBジャックは2箇所に、
スマートエントリーで プッシュボタンスターター、レーンウオッチカメラなど、
殆どアコードかと思うくらいに良くなっています。

Img_1499


タイヤは ミシュランになっていますし、ミッションもアコードと同じく、
トルコン付きCVTになり、かなり加速もスムーズです。
それに パドルシフトも付いていて、変速はかなり応答性が良いです。

排気音もスポーティに低音重視に変わっていて、市街地の夜はちょっと気になるかな?
ご近所がお年寄りで 夜早く寝てしまうから。

Img_6897



タイヤの空気圧をコンプレッサーで調整して、いよいよ出発です。

Img_6896


渋滞の I-405やI-10を避けて、Santa Monicaから PCHに出て、いつもの展望台を目指しました。
ここ(B地点)の展望台は 一番見晴らしが良くて、お気に入りの場所です。
ここで 沢山写真を撮りました。

我が家のある 小山が見えています。

Img_6758


Img_6774


Img_6777


Img_6768


奧さんがあるって居る場所は 断崖の際。落ちたら大怪我してしまいます。

Img_6782



この前までは、寒くて バイク乗りが殆ど居なかったのに、今日は天気が良かったので、
沢山のバイク乗りが いつもの集まる店(C地点)の前に出ていました。 2月1日は解禁日?

Img_6788


Mulholland Hwyで最も有名なコーナーの撮影場所(D地点)にも カメラマンも出ており、
沢山のライダーが順番待ちしていました。

E地点で引き返して、Mulhlland Hwyを再び走ります。
結構、パトカーも巡回しており、スピード違反は要注意ですね。
静かだった Mulholland Hwyにも シーズンに入った感じがしました。

今度は 最初の展望台の尾根伝いの違う峠で、ここも見晴らし抜群です。(F地点)
海側も山側も見られる 嬉しい展望台です。

Img_6809


Img_6798


Img_6799



そこから、Santa Monicaに行き、遊歩道からの海岸風景を納めました。

Img_6820

Img_6816

Img_6819


サンタモニカ ピアの手前にテントが?

Img_6812


この前まで、サンペドロの埠頭で行っていた、シルクド・ソレイユのテントでした。

Img_6811



その後、夕食を評判の良い、ベニス ビーチにある 26 Beach Restaurantに寄りました。
3100 Washington Blvd
Venice, CA 90291
(310) 823-7526

ハンバーガーで有名ですが、他の料理も日本人向けだし、お手頃で雰囲気が良い店です。
オーナーが日本人のようなので、和食とのコラボを目指しているようです。




View Larger Map


|

« 2014 Civic Coupe 奧さん用 | トップページ | アメリカ 赴任 6周年記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59103654

この記事へのトラックバック一覧です: 奧さんのCivic Coupe 2014 初ドライブ:

« 2014 Civic Coupe 奧さん用 | トップページ | アメリカ 赴任 6周年記念日 »