« New Bay Seafood (Chinese restaurant) | トップページ | Super Cross 観戦 »

2014年1月17日 (金)

グリフィス天文台からの夜景

今日は 日本から遊びに来た 甥を 仕事を終えてから サンタモニカまで迎えに行き、
グリフィス天文台に連れて行きました。

サンタモニカの立体駐車場で 画期的な駐車システムを体験し、感心してしまいました。
それは、どこの方向に 何台の空きがあるのか?
感で行き先を決める必要は無く、情報を見て ルートを選べます。

Img_9959


駐車場のランプで、どの場所が空いているのかが 一目で分かるんです。
赤が駐車不可、青が駐車可 なので、何処が空いているか すぐに分かるんです。

Img_9958


そして、帰る時には お店への入口にある、駐車場の精算機の所に
車のナンバーを入れると 何処に置いてあるのか? 
教えてくれる優れものです。

早くこの様なシステムが普及してくれると 無駄に駐車場を探さなくて済むので、
助かります。 もっと早く普及しないかなあ。



ここで、買い物と観光をしていた甥と落ち合い、軽く夕食してから
グリフィス天文台に向かいました。
さっきまで 大渋滞だったのに 大分緩和されたようで 渋滞知らずで、
天文台まで行けました。

すでに 22:00過ぎなので、駐車場もガラガラ、すぐに停められて展望台に向かいます。


しかし、写真を撮ろうとしたら、警備員が閉鎖時間だから出るように言われてしまいました。
ここは 24時間開放だと思っていたら、10時に閉館だそうです。
仕方なく、出るまでに何枚か写真を撮らせて貰いました。

Img_9963


Img_9968


逆サイドに回り込みましたが、こちらも警備員が追い出しを行っていました。

仕方なく、駐車場の脇から ダウンタウンが見える所で 写真を撮りました。

Img_9975



甥にゆっくり写真を撮って貰う予定だったのに失敗しました。
夕食は後で取るべきでした。



|

« New Bay Seafood (Chinese restaurant) | トップページ | Super Cross 観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/59103735

この記事へのトラックバック一覧です: グリフィス天文台からの夜景:

« New Bay Seafood (Chinese restaurant) | トップページ | Super Cross 観戦 »