« 2013 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2013 クリスマス ドライブ 8日目 »

2013年12月28日 (土)

2013 クリスマス ドライブ 7日目

今日は 奧さんがお気に入りになった Colorado SpringsのB&Bで朝食後に、
Pikes Peak Cog Rail Wayで 富士山より高い 14,115ft(4,302m)まで登ります。
ネットで見ると 今日は3本運行予定ですが、チケットは全て予約で売り切れていると表示されました。
予約をしていなかったのですが、取り敢えず キャンセル待ちもあるかと思って、行ってみました。
幸いなことに キャンセルがあり、2人とも並びの席でチケットが取れたので、
乗車ホームから乗り込みました。

12月の富士山以上の高さなので、寒さは尋常じゃ無いと思って、着込んで行ったのですが、
予想に反して、それ程寒くなく、風も吹いていないので、外に居ても全く問題がない状態。
富士山の寒さと雪を期待したのに、雪も思ったほど積もっていなくて、
クライミングレースで有名な 登山道も路面に雪の無い状態で開通しており、
頂上には 多くの車が停まっており、ガッカリしてしまいました。

それでも、絶景を楽しめたので、良しとしました。
ちなみに 去年の夏より、呼吸は苦しくなかったのが不思議でした。
冬場は気温が低いので、空気密度が上がっているのか?
高気圧が移動中でしたので、気圧が高かったのか分かりませんでした。

その後は ひたすら走って、Santa Feの北側のホテルに到着。
昨日に続いて、独特なコテージのホテルので、一気に気分が盛り上がりました。
12月27日のB&B:Lennox House Bed & Breakfast
12月28日のホテル:The Inn at the Delta




View Larger Map


A地点:Colorado Springs B&B 10:18発  odometer:12,655mile
    <予想走行距離 277m 予想走行時間 4:54 予想到着時間 15:06>
B地点:Pikes Peak Cog Railway 麓駅 区間距離 7.4mile 着 10:36 発 15:00 Cog 搭乗
    <予想走行距離 269m 予想走行時間 4:36 予想到着時間 19:26>
C地点:Espanola Hotel 区間距離 270.0mile 着 19:27

    Espanola GS 区間距離 1.8mile 
    給油:281.9mile 8.70g @2.999$/g $26.09 燃費:32.4mpg(13.8km/l)

    Hotel 区間距離 1.7mile
    odometer:12,936mile

走行距離:281マイル(452km)
走行時間:9時間09分 Cog Railway搭乗を含む
平均燃費:32.4mpg(13.8km/l)
最高標高:不明



|

« 2013 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2013 クリスマス ドライブ 8日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/58841744

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 クリスマス ドライブ 7日目:

« 2013 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2013 クリスマス ドライブ 8日目 »