« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 7日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 9日目 »

2013年7月 5日 (金)

2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 8日目

今日は イエローストーンとグランドティトンに行く予定なのに、
朝から雨が降っています。 何か久しぶりに雨に遭ったなと思ったら、
ロスに越してきてから 初めての雨でした。
天気予報は 10時頃までで雨が上がり、所々でサンダーストームなので、
取りあえず、希望を持って出掛けることにしました。

前回泊まったマンモスは 山深いところかと思っていましたが、
I-90からUS-89の牧草地の長いアプローチを過ぎて、ガーディナー公園入り口から
ちょっと登っただけで着いたので、俗世界に近い場所だったんだとビックリしました。
ここから Tower Fallや地獄谷のような所を過ぎて、キャニオンまで行きました。
前回は Upper FallとLow Fallを北側から見たので、今回は南側から見てみました。
こちら側の方が 滝を正面から見られて、迫力満点でした。

今回のドライブで、ブラックベア1回、エルクに2回、バイソンに3回遭遇しました。
遭遇している場所は 車が路上でも構わず止めて見に行くので、渋滞しており、
すぐに分かります。

その後、湖を見てから、グランドティトンに行きましたが、
前回は時間が無く、湖を見てすぐに引き返したので、
今回はじっくりと見られて楽しかったです。
こちらの山容は 映画 シェーンのラスト舞台にもなり、かなり有名ですが、
山の形はアルペン的で、イエローストーンに負けない魅力があると思うのですが、
何故か取り上げられるのが少ないのは 可愛そうに感じました。
入場料もイエローストーンと一括で 何となくオマケ的です。
湖が人造湖というのがハンディなのでしょうか?

所々では降られましたが、晴れ間を縫ってドライブ出来た感じもあり、
かなり楽しめました。

でも、ホテルに着いたのが 今日も9時を過ぎており、食事処を探すのに苦労したのですが、
ホテルは郊外にある新しいホテルで、隣に遅くまでやっている スポーツバーがあったので、
ちゃんと食事が出来ました。
ここも出来たてのようで、可愛い店員さんが何度も気にしてテーブルに来てくれましたが、
快適だったので 問題ないですよ。




View Larger Map

|

« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 7日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57737481

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 8日目:

« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 7日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 9日目 »