« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 8日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 10日目 »

2013年7月 6日 (土)

2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 9日目

今日は バリュー満足度No.1だった Sleep Inn Idaho Fallsから
ブライスキャニオンまでの移動と ブライスキャニオンで 夕陽のトレイルを歩く予定です。

途中、ソルトレイクの郊外で ビジターセンターに寄ったら、
近くに空軍博物館があるというので、寄ることにしました。
しかし、Naviは全く見当違いなルートを指定し、オマケに通行止め、
戻ることを余儀なくされました。
行ってみると 次のJ/Cからダイレクトに行ける簡単なルートなのに
何で狂った案内をしたのか 皆目分かりません。
ここは流石に空軍の博物館なので充実しており 見応えがありましたが、
時間切れで 屋外展示の大型機を見ることが出来ませんでした。
しかし、結構な賑わいなのに 全く知られていない勿体ない博物館でした。

Idahoでは天気が良かったのですが、途中から天気予報通り、サンダーストームに合いました。
それもブライスキャニオンに近づくと雲が厚く暗くなってきます。
途中、街を抜けて加速をしていると 後ろから追いかけてくる車が。。。
制限速度内で様子を見ていると 何とパトカーで もの凄いスピードで追い越していきました。
街を出るときに気持ち良く加速していたので、獲物かと思って喜んだのでしょうが、
あいにく、引っかかりませんでした。

ブライスキャニオンの公園に入っても、パークレンジャーが何台もスピード違反で検挙していました。
ここら辺は スピード違反の取り締まり強化をしているようです。

生憎、歩き出そうとしたら もの凄いサンダーストームが来襲したので、
諦めてホテルに向かいました。
明日、晴れるのを期待するしかありません。

しかし、Utahのフリーウェイは 80mph(128km/h)! 88mphで走れるので、
移動が早かったです。




View Larger Map

|

« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 8日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57746724

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 9日目:

« 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 8日目 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 10日目 »