« 夏のドライブ計画 ウェストコーストの制覇 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 2日目 »

2013年6月28日 (金)

2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 1日目

今日は ドライブ初日なので、会社が終わってから、荷支度して、出発。
3時間かけて、Lompacまで行って、一泊します。

トランスポンダーを購入して登録したので、試しに I-110を通って、
ダウンタウンまで行って、I-10経由で I-405に出る計画で出発しました。

トランスポンダーの威力は素晴らしく、I-110を颯爽と通り抜けることが出来ましたが、
混雑したI-10から I-405に入った途端に 観光地に急ぐ車列に紛れ込み、渋滞です。
これは何時間かかるか分からないので、急遽 下道に降りて、サンタモニカからマリブを通って、
山越えして、US-101に出るコースに変更。

気持ち良く、夜の海岸線を走っていると。。。何故か急に渋滞。
道路工事かと思っていたら、他の列に来るように呼ばれたので、
コースを変更していくと、検問でした。

オハイオの免許証を提示すると、
ポリスマン ”今日は旅行ですか?”
自分 ”ハイ! 旅行中です”
ポリスマン ”この車はあなたのですか? カリフォルニアナンバーなの?”
自分 ”会社のカンパニーカーです”
ポリスマン ”カリフォルニアに住んでいるの?”
自分 ”約1ヶ月前に引っ越してきました”
ポリスマン やや怒りながら ”なんで カリフォルニアの免許を取っていないの?”
自分 ”試験を受けに行ったのだけど、パスしなかったので、トライ中です”
ポリスマン あきれ顔で ”しょうが無いなあ。。。 行って良いよ”
奥さんは隣で、免許試験の合格証と仮免許を見せようにウキウキしていましたが、
求められなかったので、見せるチャンスがありませんでした。

カリフォルニアに来て、最初のポリスマンとのコンタクトを経験しました。




View Larger Map


|

« 夏のドライブ計画 ウェストコーストの制覇 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57707065

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 1日目:

« 夏のドライブ計画 ウェストコーストの制覇 | トップページ | 2013 夏 ドライブ ウェストコーストとグレイシャー 2日目 »