« 日曜日の物件確認 | トップページ | 奧さんの平日 物件確認 »

2013年5月12日 (日)

バイクの保険料が驚愕の値段!

バイクの保険料の高さにビックリ!
オハイオで BMWの保険(ほぼ満額の保険内容)にて、$837でした。
今年になって、罰金を支払ったので、ペナルティが科せられました。
無事故、無違反なら 3年間継続で優良ライダーだったので、$538まで下がる予定でした。

カリフォルニアに移って、住所変更の登録をしたら、
”あなたの州外への移動なので、継続契約出来ません、再契約して下さい”との事?
最初は 入力を間違えたのかと 何回もトライしましたが、変わりません。
ようやく気が付いたのは オハイオのような田舎と大都会のロサンジェルスで
保険料を変えているとのこと。

仕方なく、再見積を行うと、最初は入力を間違えたのかと思える金額。
なんと、$2,000を越えているんです。
保険金額を引き下げたり、変えてみても 大きくは変化しません。
医療費が馬鹿高いので、保険金額を大幅に下げるわけにも行かず、
無保険車も多そうなので、無保険特約を外すわけにも行かず、
結局は $2,095の高額保険を支払う羽目になりました。
こんな所で、生活費用の差が生じるとは思っても見ませんでした。
しかし、2.5倍は無いんじゃ無いかな?
1つ勉強になりましたが、ここら辺を走っているバイクの若者は、
最低限の保険しか掛けていない気がします。



|

« 日曜日の物件確認 | トップページ | 奧さんの平日 物件確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57419019

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの保険料が驚愕の値段!:

« 日曜日の物件確認 | トップページ | 奧さんの平日 物件確認 »