« Mulholland Hwy and Tail of the Dragon | トップページ | レンタルハウス 本命との契約開始 »

2013年5月19日 (日)

超有名だった、Mulholland Hwy

Malibuの走ったコースは 以前、You Tubeで見た クラッシュ映像のコースそのものでした。
その名も Mulholland Hwy、降りた所にあるバイク仲間が集っていた場所は、
”Rock Store”と言う有名なカフェだと知りました。

それなので、速そうなライダーがこぞって集まっていたことも納得しました。
有名なコーナーは ギャラリーも沢山いて、その気になるのも分かる気がします。

しかし、クラッシュシーンを見れば分かりますが、路面のグリップが低い感じで、
そして微妙に凸凹に荒れています。
さらに路面のバンクも逆バンクになっている所も多く、
浮き砂利が所々にあり、雨が降らないので、流れずに残っています。
路面状態がいつも良いとは限らないので、いちいち路面の状況を把握しないと
信頼した走りは出来ません。
ハイスピードで フロントやリアが流されたら、対処は難しいでしょう。
ここで、マージンを持たずにギリギリの状態で曲がっていたら、
何かが一瞬で怒ったら対処出来ないでしょうねえ。
エスケープゾーンも無いから。。。
ここは クラッシュシーンを見て、肝に銘じて、頑張らないように走らないと、
後悔することになりそうです。
有名なコーナーは 皆同じように転んでいるので、路面が変化しているのでしょうねえ。
バンクが急に変わっているかも知れませんね。

丁度、走りに行った日の映像もありました。 
やっぱり転んだ人も居たんですね。 後ろを走っていた人は良く止まれましたね。
Mulholland Riders 5/19/2013


Mulholland Hwyの有名な撮影コーナーでのクラッシュ シーンの数々。。。
2012年だけでも 68ショットもあるよ。。。
他のバイクや自転車に突っ込んだり、自分だけで済まないので、無理しちゃダメだね。
”Mulholland Crash Clips”



こちらは ハイレベルな方々。。。
走り込んで、路面状態を把握してから走っているのでしょうねえ。
絶対にまねは出来ないテクニックレベルですが、
公道でのこの走り方は 真似したくないけど。

”Mulholland @ 300fps - Red Epic Super Slowmo”

”Mulholland Rider Compilation 3/10/2013”

”Mulholland Riders 7/21,22/2012”


|

« Mulholland Hwy and Tail of the Dragon | トップページ | レンタルハウス 本命との契約開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57425216

この記事へのトラックバック一覧です: 超有名だった、Mulholland Hwy:

« Mulholland Hwy and Tail of the Dragon | トップページ | レンタルハウス 本命との契約開始 »