« Ohio Dublinからのドライブルート | トップページ | LAへ引っ越し デトロイト空港へのドライブ »

2013年5月 1日 (水)

LAへ引っ越し Dublinとのお別れ

5月1日にオハイオからロサンゼルスに引っ越ししました。

朝、ホテルを出発し、Dublinの住み慣れた我が家に最後のお別れをしました。

本当に住みやすい場所でしたし、近所の方も良い人ばかりでした。
引越の挨拶が出来なかった バックヤードのはす向かいの家に寄って行きましたが、
引っ越しすることを話すと とても寂しがり、いつものアメリカ人おばさんの特徴である、
”異動の辞令を出した会社なんか許せない”と言う行動を取ります。
これもアメリカらしくて面白い挨拶言葉だと思います。


Img_9654

Img_9646

Img_9641

Img_9642


|

« Ohio Dublinからのドライブルート | トップページ | LAへ引っ越し デトロイト空港へのドライブ »

コメント

こちらはGW連休だけど何処へも行かずノンビリしてます。
トトさん、凶暴デスね。お大事に。

投稿: Gecko | 2013年5月 4日 (土) 21時24分

Gekkoさん お久しぶりです。
そちらでは落ち着きましたか?
仕事は忙しくないですか?

オハイオを離れる時は 寂しくなり、感傷的になってしまいました。
オハイオって良い所ですよね。
LAに着いたら 気温が90°Fですって、今日からは下がるようですが。。。。
いきなり真夏の雰囲気です。 湿度は低いですけどね。
奧さんが 黒い車は要らないと初めて言いました。
私も白い車を選ぶことにしました。
トト君は ホテルに着いたら 早速探索し、殆ど把握したのかのんびりしていますが、
私にくっついて離れません!
毎晩一緒に寝ています。
奧さんはゲージに閉じ込める酷い人になっているので。
これから家探しです。
帯に短し、襷に長しが多くて、選べません。

投稿: 稲妻丁型 | 2013年5月 4日 (土) 23時58分

ロスへの無事到着、お疲れ様です。トト君もお疲れさまでした。cat
私が去った時にはご両家があったので、Gecko家、稲妻家にもう誰も住んでいないのがいまだに信じられませんdown

GWに那須に行き、アンティークShopで思わずTea Cupを買ってしまいました。American Sweet Heart、2客で1万円coldsweats01
テディベアMuseum近くのマザーグースというお店です。店長さんはOSU出身、SawmillのKroger近くのコンドに住んでいたそうです。つい長居しておしゃべりしました。

これから日本は暑くなると友人みんなにおどされ、とっても憂鬱です。ロスの気候がうらやましいです。。。

投稿: あーちゃんママ | 2013年5月 6日 (月) 18時33分

ご無沙汰でございます〜というのが、不思議な感じです。
方向音痴&道名覚えられない試練中の稲妻妻です。
オハイオ気分をがっつり引きずっているので、今はトトと初めて旅行!!!のようです。このままホテル暮らしが板に付き 住み着いてしまう勢いで、家探しは難航中です。あの鹿が庭に来る風景が懐かしい。。。です。
あーちゃんママ、那須でお買い物!笑いました。今度日本でお会いするときに、その戦利品見せて下さいね。楽しみにしています☆

投稿: 稲妻妻 | 2013年5月 6日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57291506

この記事へのトラックバック一覧です: LAへ引っ越し Dublinとのお別れ:

« Ohio Dublinからのドライブルート | トップページ | LAへ引っ越し デトロイト空港へのドライブ »