« LAへ引っ越し トト君のホテル暮らし | トップページ | トトくんのホテル住まい »

2013年5月 3日 (金)

BMW R1150R Rockster 引き取り

さあ、今日は Ohioから発送した バイクの引き取りに行って来ます。

輸送業者の事務所に着いて、倉庫の中にポツンと置いてありました。

Img_0017


しかし、キーをオンしても インジケーターが光りません。
バッテリーが上がってしまったのか?
途方に暮れました。。。。このバイクは タンクを外さないと交換出来ません。

仕方なく、シートを外すと、バッテリーと書かれた袋にナットが。。。
これは 発送中にバッテリーターミナルから配線を外したのでしょう。
バッテリー上がりじゃ無いなら、ターミナルに接続するだけで復活可能です。

しかし、手が入らない。。。良く外せたと思ってしまいます。

Img_0014


バッテリーターミナルは タンクの下なので、手を入れても辛うじて 人先指の先が
触れる程度なので、手が二本は入りません。
必死になって、ターミナルにハーネスのボルトを挿し、次にワッシャーを
取り付けようとしたら、指先からこぼれて落ちてしまいました。
ワッシャーを諦めて、次にナットを取り付けます。
指先に載せて、奥の奥のボルトの先端に合わせますが、回せません。
必死になって、中指でナットを押さえ、人先指の先端で回そうとしますが、
廻ってくれません。

Img_0015


小さい手なら入るかと 奧さんに手を差し入れて貰って廻しましたが、
上手く廻りません。。。。
しかし、これ以外手が無いので、必死になって二人して格闘し、
30分以上やって、手が吊りそうになった時に 微かに廻った感触!
中指を外しても落ちないので、\(^O^)/ヤッターと思いながら、
ナットを廻しました。
取りあえず、ナットは廻りましたが、締め付けは工具が入らず出来ません。
どんだけ特殊な工具で外したのか不思議です。
奧さんにナットが廻り落ちないように テープで止めて貰いました。
暫くはこれで走れるでしょう。 かれこれ、1時間以上格闘したことになります。

無事にエンジンも掛かり、やっと帰路につけます。

Img_0018

走行距離は 10,931mileで 発送した時と変わりません。

Img_0021

さあ、乗って帰りましょう。 車の所まではアメリカ スタイルでノーヘル。

Img_0022


車の所で、装備を調え、出発です。
今日の気温は 記録的な 91°F(33℃)、もう真夏ですね。
暑かったけど、久々に気持ち良く乗れました。

Img_0039

Img_0037


これからは 冬の冬眠が無く、一年中乗れるようになります。


PS. バイクの保険の住所変更をしようとしたら、新しい地区は 見積もりのやり直しが必要と出てきました。
仕方なく、新しい見積もりをしたら 同じ条件で、保険費用が 約3倍に跳ね上がりました。
やはり大都会のLAでは 事故が多いのでしょう。。。。
前の保険は解約し、新しい見積もりで入り直せと。。。。
約$470から $1600は無いよな。。。。輸送費用とダブルパンチです。
仕方なので、保険額を下げて、見積もりをし直しです。



|

« LAへ引っ越し トト君のホテル暮らし | トップページ | トトくんのホテル住まい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/57364839

この記事へのトラックバック一覧です: BMW R1150R Rockster 引き取り:

« LAへ引っ越し トト君のホテル暮らし | トップページ | トトくんのホテル住まい »