« 手術 2日目 | トップページ | やっと 退院 »

2013年1月31日 (木)

退院が延期。。。

もう、食事で辟易していたので、早く退院したくて、今日は退院出来ると思っていましたが、
血液検査の結果と熱があること、頻尿なのに残尿感があることから、
退院が一日延期されてしまいました。

昨日の夜に インフルエンザの予防接種を打ってくれたのですが、
2回目の手術を受けた後の最も体力の無い時期に予防接種受けたら 後遺症出まくるでしょう。
熱が出るのも仕方ありません。

また、手術中に尿を抑える薬を打つそうで、手術後に尿意を催す薬を投薬するそうなのですが、
その効きを確認しないと 尿意があるのに出ないので、膀胱がパンパンになってしまうそうです。
その為に 膀胱の残尿を計るエコー検査を若い看護婦さんにやってもらい、ちょっと恥ずかしかった。
その結果、残尿が250ccを越えていたため、退院延期が決定してしまいました。

まだまだ、あのご飯を食べないと。。。。
奧さんがおかゆを手作りしてきてくれましたが、ショックのせいで 食べられませんでした。

今日の予定が書かれたボードに 退院予定と書かれているのに。。。

Img_6354




|

« 手術 2日目 | トップページ | やっと 退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/56883925

この記事へのトラックバック一覧です: 退院が延期。。。:

« 手術 2日目 | トップページ | やっと 退院 »