« レイバーディ カナダ ドライブ | トップページ | METZELER Z8 ROADTEC INTERACT with R1150RR インプレ »

2012年9月16日 (日)

Mohican-Memorial State Forest巡り ツーリング

今日は 5月のメモリアルディ以来のツーリングに行きました。
タイヤを交換して、早く走りたいと思っていたのに なかなか腰が上がらず、
やっと出かけることが出来ました。
しかし、最近は秋の気配で、朝の気温は一桁台。
気温が充分上がるのを待ってから出かけたら、12時になってしまい、
あまり多くを廻ることは出来ませんでした。

それにワインディングも余りなかったので、タイヤの皮むきも端はこれからの状態でした。


出発前

Img_6178

タイヤは まだ新品状態

Img_6179
Img_6180


Mt Gileadの街並み、古い街並み、ここから US-42からSR-95に曲がります。

Img_6194


クラシックカーの集まりがあったようで、何台ものクラシックカーとすれ違いました。

Img_6205


SR-97で Mohican-Memorial State Forest に入り、Covered Bridgeに向かう狭い山道

Img_6215

Covered Bridgeに到着。両岸のパーキングは一杯。

Img_6224

丁度、ばいくが入っていきました。 爆音が響き渡っています。

Img_6226

両サイドは歩道になっているのだけれど、踏み板が曲がっていたり、外れていたり。。。

Img_6231

次に Fire Towerに向かいました。 結構高い!

Img_6235

登ってみたら、階段が剛性無くて ぐらぐらして怖くて登れなかった、
後から来た 若者二人は元気よく登っていきましたが、櫓の扉が開かず、中には入れない模様。

Img_6241

登れそうに無いので、早々に退散します。

Img_6242


次に Outlookに行きましたが、大した景色では無く、ガッカリ。。。。
タワー登ったら良く見えただろうになあ。。。。

Img_6247


景色の良い SR-39を通って、Millersburgの手前で葬式の車列に遭遇。
霊柩車を先頭に 50台余りのクルマが列を作って 墓地に向かうようです。
全てのクルマが出るまで、クルマは通行止めになっていました。
葬式に参列するクルマには 黒旗が立ててありました。

Img_6297


Millersburgの古い街並み。 好きな街のひとつです。

Img_6305

町外れの GSで遅い昼食、ホットドックにピザとレモンティで $3.01 安いねえ。

Img_6312

良く分からないのが、アメリカのトイレ。
とても広い部屋なのに 便器はとっても端っこに接地されており、
壁が邪魔になる位。 なぜ 室内が広いのに 狭くなるような接地をするのか疑問。

Img_6311


SR-520の高原地帯の広い畑、刈り取られたトウモロコシの跡。

Img_6341

道端の芝刈りをしていました。
SR-520は 湿原風景に始まり、良いワインディングも有り、バイクも多そうでした。

Img_6343

SR-514の天国へ続くような道。

Img_6352

SR-514で Amishの馬車を追い越す。

Img_6364


SR-39に再び戻る。 人気のルートなのでバイクも多い。
何時ものすれ違いのピースサインで挨拶。

Img_6375

SR-39の綺麗な牧草地風景、さすがに良い景色の道に推奨されている道です。
この先でSR-179に曲がり北上。

Img_6377

SR-179も牧場と森林の気持ち良い道です。

Img_6397


カントリーロードの Co Hwy 318を入っていた時に Amishの若者用馬車に乗った
親子を追い越しました。 隣に座っていた僕ちゃんがバイクを珍しそうに見ていました。

Img_6415

SR-754を走り損なったので、SR-514の交差点まで戻ルコとにして、
走りながら写真を撮っていたら、いきなり R1150GSのおじさんに追い越されてしまいました。

Img_6425

その後、G地点で R1150GSのおじさんが待っていました。
話しかけられましたが、早口で微かに分かったのは
何処に行くんだ? Columbusに戻ると伝え、
何処に行って来たのだ? この辺を走っていたと伝え、
時間があるか? コーラでも飲まないか? 家にすぐに帰ると断ったら、
そうかと 残念そうに戻って行きました。
もっと色々話していたけど 分からなかった。
少ない BMWのRシリーズ仲間で話したかった様子。
もっと話せたらコーラも一緒に飲んだのだけれども。。。。

Img_6428

SR-60の牧場風景、ここはワインディングも豊富で楽しい道です。

Img_6446

SR-60から、SR-16、SR-586から US-62に入った頃には 日が陰り出しました。

Img_6453


7時前に 家に無事に帰還。

Img_6456

タイヤの皮剝きも無事に終了しました。

Img_6458
Img_6459

象さんマークは まだまだ無事でした。

Img_6461

今日のコース


View Larger Map


A地点:自宅 発 12:00 odometer:10,647mile
B地点:Mohican-Memorial State Forest
     Covered Bridge 区間距離 76.2mile 着 13:43 発 13:50
C地点:Mohican Fire Tower 区間距離 2.2mile 着 13:54 発 14:04
D地点:Mohican Outlook 区間距離 1.4mile 着 14:07 発 14:12
E地点:Millersburg GS 区間距離 24.4mile 着 14:56 発 15:18 昼食
    給油:107.6mile 2.66g 93@$4.079/g $10.81 燃費:40.5mpg(17.1km/l)
F地点:Shreve  区間距離 36.1mile 着 16:00 発 16:04
G地点:SR-754/SR-514 R1150GSおじさんに声を掛けられる
H地点:SR-60/SR-16 区間距離 53.3mile 着 17:06 発 17:08
I地点:Utica GS  区間距離 31.6mile 着 17:40 発 17:55
    給油:121.0mile 3.05g 93@$4.019/g $12.26 燃費:39.7mpg(16.8km/l)
J地点:Old Dublin 区間距離 42.2mile 着 18:29 発 18:31
    給油:42.2mile 0.99g 93@$4.159/g $4.12 燃費:42.6mpg(18.0km/l)
K地点:自宅 区間距離 2.6mile 着 18:37
    最終odometer:10,917mile

本日走行距離:270マイル(432km)
本日走行時間:6時間37分(昼食、給油を含む)
平均燃費 :40.4mpg(17.1km/l)

|

« レイバーディ カナダ ドライブ | トップページ | METZELER Z8 ROADTEC INTERACT with R1150RR インプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/55677923

この記事へのトラックバック一覧です: Mohican-Memorial State Forest巡り ツーリング:

« レイバーディ カナダ ドライブ | トップページ | METZELER Z8 ROADTEC INTERACT with R1150RR インプレ »