« 奧さん 帰米 | トップページ | 2012 夏 サンフランシスコ ドライブ 1日目 »

2012年6月28日 (木)

絶望からの復活!

今夜から 夏のドライブの始まりですが、
前日早朝から ロスに出張で、深夜まで仕事。
今朝の6時フライトだったので、寝坊したら帰れない、旅行もキャンセルになると思い、
寝ずにホテルを 4:30に出発し、ロス空港に向かいました。
Hertzで レンタカーを返し、バスにゲートに向かいと 搭乗にギリギリの時間。
急いでセキュリティを通ろうとして焦って、財布をスラックスのポケットから
出すのを忘れており、X-Rayの前で気が付いて、他の荷物と別に荷物検査を通したまで
覚えてました。

X-Rayを終えてから 荷物を受け取りに行くと、係員からショルダーバックを持っていたので、
何かと思ったら、荷物に水のペットボトルが入っていたと注意されたので、
時間に追われていたので、対応を急いで、荷物を受け取ったまで覚えていました。

そこからゲートに駆け込み、無事に搭乗を済ませ、飛行機が動き出すまでに
眠りについていました。
何度か起きたものの、睡魔に勝てず、シカゴまで殆ど寝ていました。

無事にシカゴ到着、乗り継ぎ便まで時間が無かったのですが、
喉がカラカラだったので、水を買おうと売店に寄ったら、
なんと! 財布が見つからない!

もの凄く焦る 寝起きの廻らない頭で思い起こし、財布の記憶をたどる。。。
自分が覚えていたのは ロス空港のセキュリティで 慌てて財布を出した時、
他の荷物と別に出していた。
受け取る時、バックの水を注意され、荷物を受け取るのを急いだ。
その時から 財布の記憶がありません。
きっと、ロスのセキュリティで 財布を取らなくて、置き去りになっている!
そこまで考えました。

取りあえず、会社に連絡し、対処方法を聞きます。
 ロス空港のセキュリティに電話して確認取ること。。。
     しかし、何時受け取れば良いのだろう
 ドライバーライセンスの再発行。。。
     今日中に取れるのだろうか
 クレジットカードの停止。。。
     日本のカードの再発行はどうすれば良いのだろう

最悪の事は 今夜からの旅行に出発出来ない。。。
連休は家の中に引きこもりか。。。。

そんなことを考えながら、取りあえず、一文無し、身分証明無しの状態だから、
まずは もうすぐ搭乗時間なので、遅れずに飛行機に乗って、コロンバスに帰らないと、
乗り遅れたら帰れないと思い、ゲートに急ぎました。

すると同じ便に 日本から帰ってきて、同じコロンバス便に乗るために待っていた知人から
電話が入り、私のことをゲートで何度も呼び出している、何かあったのでは無いか?と
知らせてくれました。

私はてっきり、ロス空港のセキュリティから連絡が入ったと思っていたのですが、


 

|

« 奧さん 帰米 | トップページ | 2012 夏 サンフランシスコ ドライブ 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/55098951

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望からの復活!:

« 奧さん 帰米 | トップページ | 2012 夏 サンフランシスコ ドライブ 1日目 »