« R1150RR オイル交換と洗車 | トップページ | 奧さんのNew Civic Coupe納車 »

2012年5月21日 (月)

ロサンジェルスへの出張

久しぶりと言っても、今月2度目のロサンジェルス出張。

今回は珍しくデルタ航空で ブルースで有名な街メンフィス経由でした。

月曜の朝のフライトなので、いつも以上に満員。。。セキュリティも長い列になっています。
混雑は予想していたので、早めに来て正解でした。

しかし、アイスホッケーのオールスターと書いてあり、何でこんな時期はずれにと思ったら、
来年の1月の話でした。 半年以上先の話。。。鬼に笑われます。

Img_0345


予想通り 小さい飛行機です。 こんな小さいのに長時間乗るには疲れます。
座席は小さいし、頭の周りも狭いし、ゆっくり寝られません。

Img_0346

機内の収納スペースが狭いので、乗る前に大きい手荷物を預けます。

Img_0350

乗降口も狭いよう。。。。

Img_0347

搭乗前に やっと陽が昇ってきました。

Img_0349


妙に細い腕のパイロットだなあ と思っていたら女性の機長でした。

Img_0348


狭いと言いながら寝ていたら あっと言う間にメンフィスに着きました。

Img_0355


去年のクリスマス休暇で 夕食に寄った時に、その勢いの良さに圧倒された街です。
よくよく見ると 空港の土産物売り場にもブルースとメンフィスと書いた土産物が沢山ありました。


メンフィスの空港にもハーレーのショップが入っていました。
メンフィス オリジナルグッツも揃えていました。 思わず買ってしまいました。

Img_0353


さあ、いよいよ搭乗が始まりました。 3時間半の長丁場なので 良い席に当たれば。。。
(良い席=隣が空いている席)と思っていたら、カウンターの前で搭乗を待っていたら、
突然 カウンターの人に声を掛けられました。
”お客さんの名前は?” 不思議な状態に ”Kaneko”と答えたら、
なんとファーストのチケットを渡されました。
アップグレードのなっていて、呼び出したのに来なかったので、
目の前の謎の東洋人に声を掛けたようです。
寝不足で、ゆっくり眠りたかったから嬉しかった。。。。

でも、マイレージのステータスは 高くないのに何故なのかと思っていたが、
多分、エコノミーで買ったチケットの中で 一番高い値段で買ったのだろうと一人納得しました。

Img_0354


良い席で、食事付きだったので、嬉しくて寝るのを忘れて、景色を楽しんでました。

Img_0357

Img_0364

Img_0365

Img_0369

Img_0372

Img_0376

Img_0379

Img_0384

Img_0390

Img_0395

Img_0400

Img_0404

Img_0409


LAでは 新しく出来た 北海道ラーメン屋 HAYATEMARUに行ってみました。

Img_0417

店の推奨、赤味噌ラーメンを頼んだのですが、これが もの凄く濃厚なスープでした。
北海道なら サッパリと思っていたので、ビックリしました。

Img_0415


今日の宿泊は ミヤコ ハイブリッド ホテル
ミツワの目の前にあります。
部屋の設備は良くて、朝食は和食と洋食のバッフェスタイルなので、
思いっ切り 和食の朝食が食べられます。

Img_0418

更に魅力なのは 日本式のお風呂があること。

Img_0421

深い湯船にお湯を張って、久しぶりにゆっくりお風呂に浸かりました。
洗い場もシャワーもあるので、日本式にお風呂には入れます。

Img_0423

今夜は 旅の疲れで グッタリと寝てしまいました。

|

« R1150RR オイル交換と洗車 | トップページ | 奧さんのNew Civic Coupe納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54787898

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンジェルスへの出張:

« R1150RR オイル交換と洗車 | トップページ | 奧さんのNew Civic Coupe納車 »