« ロサンジェルスへの出張 | トップページ | 大きな忘れ物 »

2012年5月23日 (水)

奧さんのNew Civic Coupe納車

今まで 長い間、お世話になった テンポラリーカーのCivicから
新しい リースカーが交換になりました。

去年の正月明けに すり減ったタイヤのお陰で、雪道でスリップして
縁石にぶつかり、それ以来 テンポラリーカーとして 1年以上借りていた
Civic 2008モデルをやっと返すことが出来ました。
最後のオドメーターは 32,626マイルでした。
ドライブには行きませんでしたが、良く走りました。

Img_5802

Img_5804

Img_5818

Img_5820


今回初めて 納車に行ったディーラー
PM7時に受け取りに行くと伝えてあったのに 納車準備されていませんでした。
最初、名前を言っても 納車の予定に入っていなかった模様。
急いで、広いストックヤードにクルマを探しに行って、暫く音沙汰無し。
やっと戻ってきたと思ったら、クリーンアップするから待ってくれと。。。
ここで 約20分以上経過。。。。

これから掛かる掛かる。。。。1時間以上待ちぼうけ状態。。。
8時閉店予定なのに クルマを受け取れないお客さんが複数残っていました。
だから アメリカのお店には珍しく、閉店時間を過ぎてもお店は開いている状態。
受付の女の子も帰らず残っていて偉いなあと思っていたら、机の下でメールしていました。

ようやく 来店から1時間半ぐらい経った時に 声が掛かり、やっと納車になりましたが、
車の説明一切無し、ただ、書類に受け取りのサイン、借りナンバーのサインをしただけ。
すぐにキーを渡されておしまい。。。。待たされたのにこの扱い。。。
お陰ですぐに帰れました。


納車した HONDA ディーラー

Img_0439


夫婦二人になったので、Coupeにしました。 
2Drは 2000年に BeatからAccord Euro-Rに乗り換えて以来です。
外観は前の型のイメージが色濃く残っています。
アルミホイールは 前の型のマイナーチェンジ後の方が格好良かったな。

Img_0440

Img_0441


室内は イメージが大分変わっています。
機能が増えているので、説明無く操作するのは試行錯誤です。
まだ、全部の機能を把握し切れていませんが、iPodのコントロールが出来る事と、
メーター横のディスプレイに情報が表示されて便利です。

Img_0442

コンソール周りは 普通の感じに戻ってしまいました。
シフトレバーの作動中心がセンターに無いので、操作する時に違和感があります。
ポケットが減ってしまったのは 使い辛いですね。

Img_0443


乗ってみると エンジンの吹け上がりサウンドは前の型より軽快になった感じがしますし、
段差を乗り越した時のショックは大分減った感じです。 音は相変わらず残っていますが。
ロードノイズも改良された感じですが、ゴーと言う音だけ残っている感じで耳に付きます。
ショックを和らげられているのは 良いのですが、ボディが動きすぎている感じが。。。
ハンドリングは カチッとした前の型に比べると 何となくタイヤのフィーリングが
分かり難いフィールになっているのが残念です。
でも、普通の街乗り、通勤なら快適性が上がっているので、楽に乗れそうですが、
フィールが曖昧で 軽いステアリングは ワインディングでは 頼りなさそうな感じです。

でも、電装の装備が増えて、使い勝手は良くなったようですし、
燃費も良さそうなので、今年の夏のロングドライブはこの車で出かけようと思います。
暫くは、自分が乗って、インプレを確認します。


Img_0453

Img_0450

Img_0451


|

« ロサンジェルスへの出張 | トップページ | 大きな忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54787596

この記事へのトラックバック一覧です: 奧さんのNew Civic Coupe納車:

« ロサンジェルスへの出張 | トップページ | 大きな忘れ物 »