« 今週の食事 1 | トップページ | 今週の食事 2 »

2012年4月 7日 (土)

2012年の走り始め

今日は 久しぶりに 朝から弩快晴の天気予報。
しかし、気温の予想は 朝方は氷点下。。。昼過ぎに15℃程度までは上がる見通し。。。
気温が上がることを期待して、今年の走り始めに出かけることにしました。

朝、起きてみると 庭の芝生の上には うっすらと霜が降りています。。。
気温はしっかりと氷点下。。。 この前までの暖かさは何処に行った?

Img_5149


庭に遊びに来ていた リスさんも寒そうです。 地面だと足の裏が冷たいのか?
お隣さんの一輪車の取っ手の上に乗っていました。

Img_5150


走る時はいつも早出を心掛けていますが、今日は気温の上がるのを待ってから出かけました。
太陽がしっかりと昇っているのに、日差しを浴びても気温が低くて、寒い。。。
周りのライダーも寒そうでした。

Img_5154


フリーウェイの工事区間。狭いレーンを 70mph越で走ります。
路面も悪くて 結構緊張します。

Img_5156


走り慣れた US-33で Sugar Grove周辺、山の木々も若葉の優しい緑が綺麗です。
しかし、寒くて、鼻水が止まりません。 顎も手も寒くて仕方ない。。。。

Img_5171


Nelsonvilleを過ぎて、いよいよ 州道(SR-691)に入りました。 
いきなりワインデイングですが、身体も慣れておらず、
去年の走りを思い出すまで 暫くはゆっくりと走りました。
やっぱ、冬を越えると 身体が走り方を忘れてしまいますね。
その上、寒くて身体が硬くなっているし。。。。

Img_5174


強ばった身体に更に追い打ちを掛ける 上下にブラインドになっているコーナー。。。。
先が読めないので、おっかなびっくりで コーナーに侵入しています。

Img_5179


クリーク沿いのワインデイング、景色は良いのだけれど、
転んで小川に突っ込んだらどうしよう。。。。

Img_5183


森を抜けると 広い牧草地。 道側に枝が張っていない木。 何か面白い。

Img_5200


牧草地で草を食む、羊さん達。 きっと食用なんだろうなあ。。。

Img_5218


面白い飾りの巣箱、多分 アーミッシュの方の家だと思います。
何かの儀式なのかな?

Img_5224


一気にB地点まで走って、ガスステーションで給油と昼食。
アメリカでは ガソリンスタンドがコンビニで ファーストフード店になっています。

Img_5230


ここは 食べ物が充実していました。
いつもはホットドックですが、今日は ピザと揚げ春巻き。 ちゃんと醤油もありました。
しかし、カロリー高そう。。。。

Img_5228


そこから 再び山に入ります。
寂れた田舎町に風情を感じます。 アメリカの田舎は本当に田舎で何もありません。

Img_5239


開けた牧草地を走ります。 何処までもゆったりとした道が続きます。

Img_5250


アメリカの丘陵地帯で良くある アップダウンの続く道。

Img_5256


牧草も芝も綺麗に刈られているので、ゴルフ場を走っているような感じです。

Img_5262


前方に 何やら 人工的な小山が見えました。
火力発電所の石炭灰を積み重ねた山だと後で知りました。

Img_5276


前方にいきなり、もうもうと水蒸気を吹き上げる火力発電所が。
静かな田舎の風景から一変しました。

Img_5281


SR-554で Chashireの火力発電所の真横を抜けていきます。 
送電線が網の目のように張り巡らされています。

Img_5292


Middleportの街の風景、川添いの綺麗な落ち着いた佇まいの街です。

Img_5298


C地点のマクドナルドでトイレ休憩。
川沿いにある綺麗な処でした。

Img_5303


ここも ボートでマックに来られる所ですが、オハイオ川に面した船着き場の注意書きが
アメリカンでした。
”この柵を越えたら アクシデントがあってもマックは責任取らないよ。”

Img_5304


しかし、柵の手前の駐車場で アクシデントが。。。
ストレッチをやろうと股割をやっていたら、内股の革パンツが裂けました。。。
デブったので、パンツの革が保たなかったようです。。。。
マックに責任は、ありません。。。(いや、マックを食べ過ぎたから太った?)

Img_5310


Pomeroyの街並みも古風で綺麗な街並みでした。
オートバイも沢山 来ていました。

Img_5312

Img_5313


オハイオ川沿いを走る気持ち良い道。

Img_5324


木のトンネル、風情がある風景です。

Img_5355


草原に ポツンとキャビンが。 絵になります。

Img_5377


こちらも広い牧草地。

Img_5381


D地点のMcArthurの古いホテル。 ここも古い面影のある街でした。

Img_5387


アメリカの田舎に良くある、古い大砲。
役場などに置いてあります。

Img_5389


US-50をゆったりと走ります。
山間部を過ぎたので、これからは ゆったりとした牧草地を走ります。

Img_5394


前方に トライクを含むバイク軍団を発見。 
気温も上がってきたので、気持ち良さそうにツーリングを楽しんでいました。

Img_5397


Chillicotheを過ぎて、SR-159に入りましたが、ここは 広い平原の牧草地です。

Img_5412


US-22を通って Circlevilleの街中へ。
ここの街並みも好きなのですが、有名なのは壁画。

Img_5417


SR-56を走ると 陽が西に傾きつつありました。
日差しも薄雲に遮られ、寒さを感じます。

Img_5420


US-62を走ると 前方に夫婦のライダーが。。。
もう、結構気温が下がっているので、肌寒いのですが、
Danna山、ノースリーブの革チョッキしか着ていないよ。
おまけに二人とも素手にノーヘル。。。。
顔も手ももの凄く寒いと思う。。。。いくら何でも寒いだろうなあ。

Img_5424


Grove Cityの街並みも綺麗に整えてあって、綺麗な古風な街並みでした。

Img_5427


フリーウェイを走ると すでに陽が落ちかかっています。
見るからに気温が下がっているのが分かります。

Img_5429


お疲れさまでした。
今日もノルマの400マイルを無事に走り終えました。
しかし、朝晩は寒かった。。。。

Img_5432


今回、初めての場所に走りに行きましたが、綺麗な牧草地、街並み、川沿いの道。
迫力の火力発電所など、結構お気に入りになりそうなコースでした。

こんな良い所を走れる自分は幸せ者なのだろうか?
アメリカにいる間に 色々と行ける所には出かけて、経験を積みましょう。


View Larger Map


A地点:自宅 発 9:23 odometer:9,156mile
B地点:OH-7,OH-124交差点 GS 区間距離 126.1mile 着 11:45 発 12:26
    給油:128.8mile 3.30g 89@$4.059/g $13.40 燃費:39.0mpg(16.5km/l)
C地点:Pomeroy 区間距離 54.6mile 着 13:35 発 13:55
D地点:McArthur GS 区間距離 96.3mile 着 15:51 発 16:06
    給油:150.9mile 3.90g 89@$4.049/g $15.80 燃費:38.7mpg(16.4km/l)
E地点:Old Dublin GS  区間距離 131.7mile 着 18:33 発 18:37
    給油:131.7mile 3.18g 89@$4.099/g $13.02 燃費:41.4mpg(17.5km/l)
F地点:自宅 区間距離 2.7mile 着 18:43
    最終odometer:9,567mile


本日走行距離:411マイル(658km)
本日走行時間:9時間20分(昼食、給油を含む)
平均燃費 :39.6mpg(16.8km/l)

|

« 今週の食事 1 | トップページ | 今週の食事 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54419481

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の走り始め:

« 今週の食事 1 | トップページ | 今週の食事 2 »