« BOSEのヘッドホン | トップページ | トトくん 居候 »

2012年3月21日 (水)

奧さん 日本へ旅立ち

奧さんが 去年 6月に 高校を卒業して 日本へ帰った娘の 大学の入学式に出るために
日本へ3週間の帰国に旅立ちました。

ところが、このフライトには 旅の道連れがいます。

奧さんが 3月から4月に 日本へ帰ると 友達のアメリカ婦人に話したら、
アメリカ婦人には 日本に駐在している友人がおり、もうすぐ帰米なので、
遊びに行きたかったが、慣れない日本へ一人で行くには不安。
そこで 日本までの同行者を見つけたので、成田空港でバスに乗るまでを案内して欲しいと
リクエストされ、一緒のフライトで隣の席を取ったそうです。

奧さんも長い一人旅だったので、良い話し相手が出来たと喜んでいました。


朝の7時に空港に行くと すでにチェックインを済ませて待っていました。
挨拶もそこそこにチェックインを行い、フードコートで時間までお話をしました。

ご婦人は 旦那さんが仕事で 何回も日本へ行っているので、旦那さんが
成田空港に着いた後の 入国審査、荷物の受け取り、税関、バスの窓口、バスが
地図、写真入りで 手順を解説してあり、慣れない奧さんが不安にならないように
いたせり尽くせりの準備をしてると思いました。

いつも ハイなご婦人ですが、今日はいつも以上にハイで テンションが上がってました。
どうしてかと思ったら、日本へ行くと言うことは ご婦人にとっては大旅行の旅立ち、
修学旅行に行くようなものなのでしょう。
そう言えば、アメリカ人は 海外旅行に行くことなど、余りないことだと聞いたことがあります。


空港のセキュリティ前のテンション高い二人の記念撮影

Img_4232


セキュリティの叔父さん相手にも ”日本へ行くのよ”と嬉しそうに説明していました。

Img_4238


ゲートに向かう前に

Img_4240


奧さんを見送った後、会社に行く時に I-270で渋滞に遭遇

Img_4244


2台の車がクラッシュしていました。

Img_4246

Img_4247


しかし、帰ったら 奧さんからの連絡は 途絶えます。。。。
携帯電話もノートバソコンも持っているのに。。。。
友人や知り合いに会って 食事するのが忙しいらしいです。


|

« BOSEのヘッドホン | トップページ | トトくん 居候 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54323788

この記事へのトラックバック一覧です: 奧さん 日本へ旅立ち:

« BOSEのヘッドホン | トップページ | トトくん 居候 »