« 奧さんのMac miniのメモリー増設 | トップページ | 超天然の嫁ってやっぱり最強だね »

2012年3月13日 (火)

8度目の....

今日会社を夜遅くに終えて、真っ暗の中を帰宅する時に 考え事をしていたら、
会社の前の道(州道 速度制限 55mph)を何となく フリーウェイと勘違いして、
73mphにオートクルーズをセットして走ってしまった。

立体交差を越えると 先の左側に ライトを点けたまま、路肩に駐車している車を発見。

ハット我に返って、ここが一般道だと思いだし、すぐにブレーキ 55mphまで減速し、
駐車している車の横を通り抜けると やはりパトカーが 立体交差越しの見えない所で
速度違反の取り締まりをしている所だった。

通り抜けても 反応しなかったので、減速が間に合ったと思ったが、
バックミラーで確認していると、暫くしてパトカーの赤青の鮮やかな点滅灯が点いて
Uターンしてくるのが見えた。

間違いなく、自分を追跡している。
逃げよかと思ったが、逃げ切れるわけが無いので、大人しく路肩に停まる。

すでに慣れた出来事なので、すぐに疑われないにように ドライバーライセンスを
内ポケットから出し、グローブボックスを開けて 登録証と保険証を準備して待った。

ポリスが近づき、懐中電灯で顔を照らす。
”こんばんは、随分速く走っていたけど 何マイル出していたの?”

すぐに ”メーターを確認した時は 55mphだったよ”と素直には認めない。

ポリスも”いやいや あなたは74mphで走っていたんだよ”

大げさに驚いて ”そんなに出していた! 降りだったから加速したんだ。
        でも、その後ブレーキしたよ”

ポリスは続けて ”去年、交通違反をしましたか?”

ここは誠実に ”いいえ、ありません!”

ポリスは ”旦那さん、ライセンスと登録証を出して”

すぐに ”ハイ、これです” 準備が良いのに驚くポリス。

ポリス ”ちょっと待ってて”とパトカーに帰って行き、本部にデータを整合をしている模様。

暫く暇だったので、奧さんに帰るコールしたり、メールを確認していたりしたら、
ポリスが戻ってきて、
”今回は フレンドリー ワーニングだけど、これからは気を付けて”

自分は、超ラッキーと思ったのが態度に表れた ”ありがとう! ありがとう!”
ポリスが何か注意しているが、聞き取らず すぐさま”ありがとう!”

ポリスは いい加減 呆れたようで、パトカーに帰って行ったので、
嬉しくて、急発進をしてその場を離れました。
急いでいたので、赤信号を無視しそうになったのですが。。。。堪えました。

最初に お世話になったのは
渡米して1ヶ月ほどした時に、一時停止違反:結果は フレンドリー ワーニング
2番目は 1年目の夏のドライブで カナダの田舎道で 覆面パトカーを追い越して
    :結果は 2回目のワーニング
3番目は 朝の通勤途中で家の近くの住宅街で 速度違反:結果は 切符を切られ 罰金
4番目は 1年目のクリスマスドライブで アトランタの公園内で 速度違反
    :結果はワーニング
5番目は 深夜のどっぷりとした 会社からの帰宅時間に 一般道で 速度違反
    :結果はワーニング
6番目は 2年目のクリスマスドライブで ニューメキシコのフリーウェイで 速度違反
    :結果は 切符を切られ 罰金
7番目は 3年目の 初めての泊まり込みツーリングで ヴァージニアの公園内で速度違反
    :結果は 切符を切られ 罰金
そして 今回。。。。 6回目の速度違反で捕まり、5回目のワーニングを貰いました。

ラッキーだったのでしょうか?
ラッキーだったのでしょうね。 素直に喜びます。


|

« 奧さんのMac miniのメモリー増設 | トップページ | 超天然の嫁ってやっぱり最強だね »

コメント

高校時代から直接税 多額納入者ですね。
安全運転でね・‥

投稿: 懐かしのGT380 | 2012年3月25日 (日) 17時45分

こちらでも セッセと税金を納めてます。
合衆国なので、州により罰金額が違うので、
いつも支払額が分かるまでドキドキします。
一発免停が無いのが救いです。
累積で免停になるのですが、減点数も州により変わります。
免停になると さすが自動車立国で、通勤ルートのみ限定の許可証が発行されます。
でも、普段はスピード違反していませんよ。

投稿: 稲妻丁型 | 2012年3月31日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54219428

この記事へのトラックバック一覧です: 8度目の....:

« 奧さんのMac miniのメモリー増設 | トップページ | 超天然の嫁ってやっぱり最強だね »