« Gayload Opryland Resort and Spa ガーデン探索 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 10日目 »

2011年12月31日 (土)

WWⅡ 戦車揚陸艦 LST-325 

第二次大戦のアメリカ艦船博物館を見て回る旅の最後に マイナーな艦種である
戦車揚陸艦 LST-325を見に行きました。

揚陸艦は沢山作られたのですが、余りメジャーな艦種では無かったので、
博物館として残っているのは非常に少なく、これも海外に貸与されていたために
長寿を全うして、この地に展示されることになったそうです。

最初に作られた 戦車揚陸艦で 1152隻造られた LST-1型の1艦です。

場所は Indiana州 EvansvilleのOhio川岸にあります。
殆ど Kentucky州との州境のギリギリの場所にあります。


View Larger Map


海岸際の狭い道を通っていくと 入り口を見逃してしまいました。
戻って良く見ると 狭い道への入り口に申し訳なさそうに案内標識がありました。
これだけで どれだけマイナーなのかが理解出来ました。

Img_2493_2


駐車場には車が停まっておらず、駐車場に飾ってある 40mm ボフォース機関砲と思われる 置物にカバーが掛けられてあるので、嫌な予想がしました。 
休みか。。。。

Img_2510


入り口にの小さい小屋に行ってみます。

Img_2500


入り口に近づくと ”CLOSED”の赤い看板が。。。。

Img_2507


案内板を見ると ”サンクスギビング、クリスマス イブとクリスマス、大晦日と正月、イースターはお休みだよ”と書いてありました。 
お休みです。 ここまで来たのに。。。。

Img_2503


仕方なく、外から見える所だけ 写真に納めました。
長く現役で使われていた割に 原型を留めているようです。

Img_2497

Img_2508


先のEvansvilleのダウンタウンを見ると 左側に外輪船が佇んでいます。
こちらにも クルーズが出来る外輪船が残っているんですね。
アメリカでは この様に昔活躍した古い船が今でも実働で働いています。
ここら辺が 日本と違う所ですね。

Img_2501


仕方なく、LST-325を後にして 家路につきました。

|

« Gayload Opryland Resort and Spa ガーデン探索 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/54032818

この記事へのトラックバック一覧です: WWⅡ 戦車揚陸艦 LST-325 :

« Gayload Opryland Resort and Spa ガーデン探索 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 10日目 »