« 今週の食事 4 | トップページ | クリスマスの飾り付け »

2011年12月13日 (火)

フライト トラブルとクリスマス

12日から13日まで ロスに出張でした。

12日の朝は 目覚ましをセットし忘れたのに 奇跡的に4時に起きられて、
5時に家を出発して、予定通りに空港に着けました。
登場待ちをしている間に 買った サンドイッチを食べ終わり、
順調に 07:15 シカゴ行きの搭乗が始まりました。

飛行機の中で 不足した睡眠を取り返そうと すぐに寝たのですが、
起きたら 45分経っていました。 しかし、窓の外は先ほどと同じコロンバス空港?
あれっ と思い、機内アナウンスを聞くと 故障修理をしたが 直せそうにないので、
機体の入れ替えをするので、降りて下さいと。。。
乗り継ぎ時間を確認すると すぎに出発しないと間に合わない時間。。。

出発時刻を見ると 更に45分遅れ。。。完全に乗り継ぎが間に合わない。。。
カウンターに並び始めたので、自分も列に並んだら、何やら搭乗手続きを再開!
慌てて 搭乗手続きをしたら、これはJFK行きでシカゴ行きじゃないとのこと?
よくよく聞いたら、シカゴ行きが遅れたので、先にJFK行きを飛ばすことになったそうな。
間違えて乗ったら大変なことになっていた。

仕方ないので、並び直したが、長蛇の列はなかなか進まない。。。
もう 2人になったところで、搭乗手続きをし出した。
どうしようかと迷っていると 手続きのおばちゃんが 自分の名前を呼んで、
搭乗するようにとのこと。
仕方なく、乗り継ぎ便のチケットを諦めに搭乗ゲートに。
おばちゃんは シカゴでチケットを発行して貰うようにとのこと。
本当に 乗り継げるのか? 
先ほどと同じシートに最後に向かうと他の人が座っています。
”やられた、キャンセル扱いかよ” と不安に思いましたが、
訪ねると 乗り継ぎ便のチケットのシートを間違えた様子。
すぐに席を譲ってくれました。
2:30遅れて、不安を抱えてシカゴに向かいました。

幸い、シカゴでカウンターに行くと 15分後に搭乗手続きの始まる便の
最後のシートが取れました。
もう、昼なので ラウンジにあったお寿司をぱくついて、ミネラルウォーターを貰い、
搭乗ゲートに向かいました。 席は最後尾の3列の真ん中。
本当に最後のシートを確保出来たようです。 ラッキーでした。
流石、ファーストクラスのラウンジのチケットは最優先で取ってくれます。
(必ず 何席か残しておいて、優先権の高いお客様に割り振ってくれます)

JAL便で日本へ向かう方もいましたが、シカゴのゲートで係員が待ち構えており、
最優先でゲートに案内したようです。

アタフタしましたが、その後はトラブル無く、無事にロスに着けましたが、
ゆっくり食事も出来ないので、セブンイレブンでサンドイッチを買い、
車内で食べたのが昼食になりました。


シカゴの空港も クリスマスの飾り付けがしてありました。

Img_9777


13日の朝も 4時起きして、5:30にホテルを出発、空港に向かいました。

ロスの空港も クリスマスの飾り付けが華やかで、去年とは違うディスプレーをしていました。
45番ゲートを封鎖して、特別に飾り付けをしていました。

Img_9785

Img_9786


Img_9788


なんと、サンタさんの椅子もよういされていました。
クリスマスにイベントをするのでしょうねえ。 倒産している会社とは思えない。。。。

Img_9787


毎年、恒例のでっかいツリー

Img_9790


空港の空は どんより曇っています。

Img_9783

離陸後に 雲の切れ間から 高級住宅街のパロス・ベルデス半島が見えました。

Img_9803

遠くの山々も見えます。

Img_9805

ロングビーチに 記念館となっている、クイーン メリー も見ることが出来ました。
白いドームの隣です。

Img_9810

お昼は ダラス空港のラウンジで 高いのしかないサンドイッチを買いました。

Img_9812

帰りのシートナンバーは 13A、金曜日に乗りたくない番号でした。
でも、仏教徒だから、大丈夫か?

Img_9813

コロンバス空港にも 綺麗なツリーがありました。

Img_9818


もう、クリスマス 1色という感じでした。


|

« 今週の食事 4 | トップページ | クリスマスの飾り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/53483299

この記事へのトラックバック一覧です: フライト トラブルとクリスマス:

« 今週の食事 4 | トップページ | クリスマスの飾り付け »