« 2011 クリスマス テキサス ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 5日目 »

2011年12月25日 (日)

2011 クリスマス テキサス ドライブ 4日目

今日は 朝から曇り空、朝のうちに雨が降っていたようで、路面は濡れています。
行程は 午前中は New Orleansを散策し、昼食後にTexasに移動の予定なのですが、
クリスマスなので、多くの店が休み、大道芸人も出てきそうにないので、
散策も気が入りません。 結局 起きたのが 9時過ぎ。。。ゆっくりし過ぎました。。。

11:00にチェックアウトして、フレンチクォーターに車を停め、
散策しましたが、やっぱり休みの店が目立ちます。
観光客は 大道芸人も居なく、市内観光ツアーも休みなので、
手持ち無沙汰に 街を散策していました。

開いているレストランは 結構繁盛しているようです。

我が家も 一通り散策してから、駐車場近くのケイジャン料理のレストランに
入ったのですが、ここが 当たりでした。
前回より遙かに美味しい料理が食べられ、ケイジャン料理が嫌いになっていたのが、
少しだけ見直しました。

その後は 雨の降る中を湿地帯のフリーウェイを走りながら、
駆逐艦 DD-661 Kiddを目指しました。
ネットで調べてある通り、休館でしたが、外観から中の様子を想像していました。
やっぱり 駆逐艦。。。狭い船体に多くの追加装備を付けているので、
艦内の所狭しと 武器が搭載されています。

こんなに小さい船で 太平洋を駆け回り、日本軍に打撃を与えたと思うと
中の生活を垣間見たいという気持ちになり、中に入ってみたい気持ちで一杯です。 
今回は祝日と重なってしまい、とても残念でしたので、次に期待したいと思います。

最後に Port BolivarとGalvestonえお繋ぐフェリーは 深夜も運行され、
皆さんの足として根付いているようでした。
朝晩など 15分おきに運行されています。
なんと無料で乗れました。 大きめの面白い船体をしており、
今まで乗った連絡フェリーの中では 一番大きな船なので、
3階の船室まであり、見晴らしも居心地も良い船でした。
残念なことに 日暮れから乗ったので、景色が楽しめなかったこと。
まあ、雨が降るような悪天候なので、昼間でも景色は見られなかったので、
諦めましょう。

クリスマスの夜なので、Galvestonに渡っても 店が何処も開いて無くて、
夕食探しに苦労しましたが、たまたま中華バフェの店が見つかり、
今度も 沢山食べてしまいました。 食べ過ぎ注意が出だしました。。。



View Larger Map


A地点:New Orleans Hotel 発 11:00 odometer:27,270mile 57°F
B地点:French Quarter Parking 区間距離 0.9mile 着 11:08 発 13:12 昼食
    <予定走行距離 348mile、予想走行時間 6:34>
C地点:Gonzales 区間距離 58.3mile 着 14:13 発 14:30
    給油:265.2mile 9.31g @$3.099/g $28.84 燃費:28.5mpg(12.0km/l)
D地点:Barton Rouge DD Kidd 区間距離 23.3mile 着 14:55 発 15:27 Kidd見学
    <予定走行距離 266mile、予想走行時間 5:04>
E地点:Texas Visitor center 区間距離 154.3mile 着 17:39 発 17:49
    <予定走行距離 109mile、予想走行時間 2:46>
F地点:Port Bolivar Ferry 区間距離 96.9mile 着 19:24 発 19:30 フェリー乗船
    <予定走行距離 10mile、予想走行時間 0:43>
G地点:Galveston Ferry 区間距離 0.0mile 着発 19:51 フェリー下船
    <予定走行距離 6.5mile、予想走行時間 0:16>
H地点:Galveston GS 区間距離 0.7mile 着 19:54 発 19:58
    給油:275.2mile 9.10g @$3.069/g $27.93 燃費:30.2mpg(12.8km/l)
I地点:Galveston 区間距離 4.9mile 着 20:11 発 20:58 夕食
J地点:Galveston Hotel 区間距離 1.6mile 着 21:05
    最終odometer:27,611mile


本日走行距離:341マイル(546km)
本日走行時間:10時間05分(食事、見学 3:23を含む)
平均燃費 :29.4mpg(12.4km/l)
通過州:Louisiana、Texas

|

« 2011 クリスマス テキサス ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/53574978

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 クリスマス テキサス ドライブ 4日目:

« 2011 クリスマス テキサス ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 クリスマス テキサス ドライブ 5日目 »