« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 1日目 | トップページ | 22回目の記念日 »

2011年11月24日 (木)

2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 2日目

今日は 早起きして、早めに出発、車の中で 朝飯も昼飯も食べて、なるべく止まらないようにして、
BB-64 Wisconsin を見る時間を確保したのに、着いたら。。。休館。。。

サンクス ギビング ホリディだから 休館してないかと Webで調べたら、
休館日は 月曜日のみと書いてあったのに。。。。

仕方なく、外から見えるところは全て見て、写真を撮り、納得しました。
Norfolkは 東海岸で最大規模の軍港だけあって、そこら中に軍艦が停泊してたり、
定期点検でドックに入っていたりしています。
この軍港を巡る船の周遊もあるのですが、こちらも勿論休み。。。

仕方なく、公園の中をうろうろして、サンクス ギビングでお店も開いてないから、
早めに夕食を探しに行きました。
日本食なら開いていると思ったのに、1軒目も休み。。。。2軒目も休み。。。。
一体いつから 日本食屋はサンクス ギビングに休むことにしたんだと
空に吠えながら、取りあえず、ホテルに行って、フロントで開いている中華を聞くことにしました。
中華なら、クリスマスでもサンクス ギビングでも開いていたので、大丈夫だと思ったのに、
ホテルのお姉さんが教えてくれた 中華屋のメニューを見ながら、どれにしようかと
悩みつつ、出掛けていきました。 ホテルの中にも中華料理っぽい臭いがしていて、
誰かが持ち帰って 部屋で食べている様子。
さあ自分も早く買って帰ろうと思ったら。。。。

教えて貰った中華屋は サンクス ギビングで休み。。。。
仕方なく、ナビで 近くの中華屋を探して行ったら、休み。。。
3軒目も休み。。。。4軒目も休み。。。。5軒目も休み。。。。
中華どころか ハンバーガー屋もチェーン店のレストランも みんな休み。。。
開いているファーストフードもレストランも無い。。。。
結構、ホテルはあって、車も沢山止まっているのに 皆さんはどうしているのだろう?

仕方なく、開いていたコンビニで サンドイッチとハンバーガーを買って、
しがない夕食でも取ろうかと帰ろうとしたら、信号待ちで止まっていた先に
Tokyoの文字が見え、日本食屋がやっていると思って、行ったら。。。。
ステーキハウスだった。。。アメ食レストランじゃないか!

仕方なく、モールの中を帰ろうと走っていたら、サンサンと輝くネオンと
中華バッフェのもじが見えました。
嬉しい! やっている店があった! 喜んで入ったら 結構美味しい!
嬉しすぎて 中華一皿、アメリカンな寿司一皿、デザート一皿食べてしまい、
お腹がきつくて参った。。。。

しかし、今回は サンクス ギビングの休みに嵌ってしまいました。
恐るべし、Norfolkの街。。。。



View Larger Map


A地点:Charleston 発 8:18 odometer:23,707mile
    <予定走行距離:413mile、予想走行時間:6:20>
B地点:Skyline Drive/Bule Ridge Pkwy 展望台 区間距離 216.7mile 着 11:16 発 11:21
    <予定走行距離:193mile、予想走行時間:3:13>
C地点:Richmond 区間距離 96.3mile 着 12:40 発 12:59
    <予定走行距離:96mile、予想走行時間:1:55>
D地点:BB-64WISCONSIN 区間距離 85.6mile 着 14:26 発 15:57 休館
E地点:Virginia Beach 日本食屋 区間距離 9.8mile 着 16:16 発 16:19 休み
F地点:Norfolk 日本食屋 区間距離 10.8mile 着 16:36 発 16:37 休み
    <予定走行距離:11mile、予想走行時間:0:21>
G地点:Chesapeake 区間距離 10.7mile 着 16:55 発 17:00
    給油:430.1mile 15.00g @$3.399/g $50.99 燃費:26.7mpg(12.1km/l)
G地点:Hotel 区間距離 0.4mile 着 17:02 odometer:24,148mile


本日走行距離:441マイル(706km)
本日走行時間:8時間44分(1:31の見学含む)
平均燃費 :26.7mpg(12.1km/l)
通過州:West Virginia、Virginia

|

« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 1日目 | トップページ | 22回目の記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/53329958

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 2日目:

« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 1日目 | トップページ | 22回目の記念日 »