« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 5日目 »

2011年11月26日 (土)

2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 4日目

今日も 朝早くから行動を起こし、フェリー乗り場に向かいます。
朝一番のフェリーは 7:45 Fort Fisher発、ホテルから約30分かかります。

それなのに 荷物を積んで戻ったら、部屋の鍵が開かない。。。。
携帯か何かのカバーに付いている磁石で磁気が狂った模様。。。
仕方なく、ロビーと往復したり、朝食のハンバーガーをレンジでチンしたり、
コーヒーを入れる順番待ちをしたりして、時間が遅れてしまいました。

一応、必死に制限速度一杯で走りますが、いかんせん信号待ちが多すぎる。。。
ナビの予想時間は信号待ちを含まないので、信号待ち分だけ遅れてしまいます。
更に フェリー乗り場の近くで道を間違い、海岸沿いの別荘街に突入!
遅い車が多く、抜けずに時間ばかり掛かってしまい、フェリー乗り場に着いたのが、
7:42! ギリギリ間に合いました。 乗船代の$5を払い、乗員名簿に名字を伝え、
無事に乗船。 乗船と同時にゲートが閉められ、出港にかかります。
本当にギリギリ間に合いました。 これを逃していたら45分待ちでした。
フェリーの乗船時間の28分間は 海の風を受けながら、ずーっと波と景色とカモメだけを
眺めていました。
久々にのんびりした時間を過ごせました。 
やっぱり早起きしてでも、フェリーに乗って良かった。

その後は サウスカロライナのビーチ(本当に観光地化され尽くされています)を
2カ所 寄り道して、大西洋の海に触れてきました。
ここまで来ると半袖で十分な暖かさで 小さい子は元気に波に漬かっています。

後は 爆走し、CharlestonのPatriots Pointにある 空母 CV-10 Yorktownを見学してきました。

昨日のNorth Carolinaに比べると 第二次大戦後に 改造工事を請けているので、
第二次大戦の面影が薄く、ちょっと原形を保っていないので残念でした。

空母特有の見所が公開されていないので、ちょっと残念でした。
もっと、歴史的な展示は少なくて良いから、メカを見せて欲しかった。

一緒に見学可能な 潜水艦 Clamagore SS-343も見て来ましたが、
前に Drum SS-228の改良型なので、基本的な構造は同じでした。
しかし、船体の腐食が激しく、外板が錆びて崩れそうになっています。
中央部の上部は 外されて改修中のようです。 予算が付かないので、保存が大変なのでしょう。

本来なら 駆逐艦 Laffey DD-724も展示してあるはずなのですが、ありませんでした。
どうやら、腐食が激しくて、ドック入りしているようです。
予算が無くて 修繕の見通しがなかなか付かなかったようですが、
最近、修繕費用の寄贈により 見通しが付いて、修繕に入ったようです。

Yorktownの見学記は 別に書きますね。

その後は ひたすら I-26をColumbia目指して走りました。
結構 走っている車が多く、70mphなのに それまでスピードが出せません。
I-77の分岐前で 渋滞に突入、やはりサンクス ギビングの帰省渋滞がありそうです。
明日も早めに出て、渋滞を避けなければ。。。



View Larger Map


A地点:Wilmington 発 7:11 odometer:24,478mile
    <予定走行距離:186mile、予想走行時間:4:18、Patriots Pointまで>
B地点:Fort Fisher フェリー乗り場 区間距離 22.0mile 着 7:44 発 7:45
C地点:Southport フェリー乗り場 区間距離 0.0mile 発 8:13
    <予定走行距離:158mile、予想走行時間:3:19、Patriots Pointまで>
D地点:Supply 交差点 区間距離 19.2mile 着 8:39 発 8:51
    <予定走行距離:140mile、予想走行時間:3:19、Patriots Pointまで>
E地点:South Caroline Visitor center 区間距離 22.3mile 着 9:15 発 9:21
    <予定走行距離:117mile、予想走行時間:2:20、Patriots Pointまで>
F地点:North Myrtle Beach 区間距離 6.4mile 着 9:33 発 9:43
    <予定走行距離:111mile、予想走行時間:2:19、Patriots Pointまで>
G地点:Surfside Beach 区間距離 31.2mile 着 10:23 発 10:32
    <予定走行距離:85mile、予想走行時間:1:45、Patriots Pointまで>
H地点:Patriots Point 区間距離 83.8mile 着 12:14 発 16:42 見学 4:28
    <予定走行距離:122mile、予想走行時間:1:59>
I地点:Columbia Hotel 区間距離 120.2mile 着 18:34
I地点:Columbia GS 区間距離 8.7mile
    給油:314.1mile 10.00g @$3.179/g $31.79 燃費:31.4mpg(13.3km/l)
I地点:Hotel 区間距離 0.8mile odometer:24,793mile


本日走行距離:315マイル(504km)
本日走行時間:11時間23分(4:28の見学含む)
平均燃費 :31.4mpg(13.3km/l)
通過州:North Carolina、South Carolina

|

« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/53349088

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 4日目:

« 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 3日目 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 5日目 »