« 22回目の記念日 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 4日目 »

2011年11月25日 (金)

2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 3日目

今日も天気が良くて、雲ひとつ無いド快晴です。

朝、早く起きたので、予定を変更して Kitty HawkのKill Devil Hills(ライト兄弟の初飛行の場所)に
寄ることにしました。

日の出と共に行動を開始し、日の入りで予定が終了する。 短い太陽の照らしている時間を
最大限に利用する行動計画です。

最初に向かうのは Kill Devil Hills! ライト兄弟の初飛行の場をこの足で確かめたかった。
道は空いていて、朝から快適なドライブが出来ました。

心躍る ライト兄弟の初飛行の場所は 周りは別荘に囲まれた、賑やかな場所にあり、
ライト兄弟が初飛行した時と状況が一変しており、何も無い砂丘に掘っ立て小屋を立てて、
飛行に備えた時とは雲泥の差があります。

まずは 丘の上に立つ モニュメントに目が行き、登ってしまうのですが、
小高い丘に立つと ライト兄弟の飛行ルートが良く分かります。

飛行ルートと反対側に 初飛行の実寸大ジオラマがあるのが、丘に登って初めて知りました。
どうせなら、飛行ルートの隣にあれば、より実感が湧くと思うのですが、
色々と事情もあるのでしょう。

初めて 飛行ルートを足で歩いてみると、最初のフライト距離が 本当に僅かだったと
身体で分かりました。 
この僅かな距離が、わずか100年で 音速を超えた飛行や、宇宙まで羽ばたくとは
その時は知るよしもありません。

その後で、初フライトのジオラマを見に 歩いて戻ったのですが、
その出来の良さにビックリしました。
フライヤー号は 金属製になっているのですが、良く形を捉えており、
ブロンズ像の兄姉を始め、関係者の顔や動きが活き活きとしてり、
実感が溢れていました。 これを見ると、やっぱり初飛行の場の隣に作って欲しかった。。。

思わず、この地で2時間以上も使ってしまったので、BB-55 ノースカロライナに行く道は
ショートカットを余儀なく選ぶことになりました。

ノースカロライナ見学記は別に書きますね。



View Larger Map

A地点:Chesapeake 発 7:05 odometer:24,148mile
    <予定走行距離:339mile、予想走行時間:7:19>
B地点:Kitty Hawk Visitor center 区間距離 66.3mile 着 8:15 発 8:20
C地点:Kill Devil Hills 区間距離 6.5mile 着 8:30 発 10:37 見学 2:07
    <予定走行距離:250mile、予想走行時間:5:02 ルートをショートカットに変更>
D地点:BB-55 North Carolina 区間距離 237.3mile 着 14:50 発 17:44 見学 2:54
E地点:Wilmington Hotel 区間距離 7.8mile 着 17:56 発 16:19 休み
    Wilmington Downtown
E地点:Wilmington GS 区間距離 12.4mile
    給油:341.1mile 11.00g @$3.319/g $36.51 燃費:31.0mpg(13.1km/l)
E地点:Hotel 区間距離 0.3mile odometer:24,478mile


本日走行距離:330マイル(528km)
本日走行時間:10時間51分(5:01の見学含む)
平均燃費 :31.0mpg(13.1km/l)
通過州:Virginia、North Carolina

|

« 22回目の記念日 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/53337946

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 3日目:

« 22回目の記念日 | トップページ | 2011 サンクス ギビング 単独ドライブ 4日目 »