« 2011 Moto GP 第12戦インディアナポリスGP 観戦記 | トップページ | 9月3日 レイバーディ ドライブ 1日目 »

2011年9月 1日 (木)

レイバーディ(Labor Day) ドライブ プラン

9月の 第1月曜日は レイバーディ(Labor Day:労働の日)の休日で 3連休になります。
年に数少ない休日なので、旅行に行きたいと思っていたのですが、
ドライブの行き先がなかなか決まりませんでした。
去年は ニューイングランド地方に 美味しいロブスターや海産物を食べに行ったので、
もう一回と思っていましたが、遠すぎると却下。
何処に行こうか思案中で進みませんでしたが、やっと 重い腰を上げて、プランを練りました。

昨年の5月に オートバイで行って、雨のために Ashevilleまでで涙をのんだ
ブルーリッジパークウェイの完走を目指します。

ついでに 去年は寄れなかった Asheville近辺の観光名所も巡る予定です。

情報は いつもお世話になっている ”ノースカロライナの風”さんの HPにある
”ノースカロライナ山間部の主な観光地”を参考にしています。

今回は、ここから
ご存じ、稜線のくねくね道 ブルーリッジパークウエイ
山頂にある 1マイルの高さの吊り橋、グランドファーザーマウンテン
ミシシッピー河から東側で最も高い山、マウント ミッチェル 6,684 feet

岩山をくりぬいて作ったエレベーターで登る展望台、チムニー ロック
大富豪の別荘で、アメリカで一番大きな 255の部屋を持つ個人宅、ビルトモア エステイト
アメリカで一番訪問客の多い国立公園、グレートスモーキー マウンテン国立公園

最後に オートバイ仲間に有名なコース US-129、 別名 Tail of the Dragonを走ってみたい。
きっと オートバイに追い回されるだろうけど、どんな道なのか?
いつかは オートバイで走破してみたいですね。

ここを通過するオートバイとスポーツカーを専用で撮っているサイトもあります。


また、こちらのHP ”まわりのアメリカ <アッシュビル特別編>”さんにも お世話になりました。

奧さんと二人きりのドライブはいつ以来だろう。。。?
有意義な 旅にしたいと思います。



View Larger Map

|

« 2011 Moto GP 第12戦インディアナポリスGP 観戦記 | トップページ | 9月3日 レイバーディ ドライブ 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/52644367

この記事へのトラックバック一覧です: レイバーディ(Labor Day) ドライブ プラン:

« 2011 Moto GP 第12戦インディアナポリスGP 観戦記 | トップページ | 9月3日 レイバーディ ドライブ 1日目 »