« 奧さんの ズンバ友達とのディナー | トップページ | オハイオ南部 州道巡り ツーリング »

2011年8月14日 (日)

Ohioの最南端部へ GO! Dean State Forest ツーリング

今日は 今年初めてのグループ ツーリングでした。

目的地は オハイオ州の最南端のDean State Forestを目指します。
しかし、朝からどんよりした空模様。
天気予報も 6時〜2時まで 雨が降らないから、20〜30%の降雨確率になっており、
どこかで 雨に降られる感じ。。。

雨に降られるのを覚悟して、持ち物に雨対策をして、集合場所に出発。
やっぱり肌寒い感じで、夏装備では寒い感じでした。
すでに秋に掛かっていますし、ぐずる雨雲に覆われているので、
余計に気温が低く感じます。

集合場所には すでに相棒が先着していました。
人影を見ると2人の人影が。。。 お嬢さんとタンデムだそうです。
お嬢さんが お父さんのツーリングに付いてきてくれるとは羨ましい。

コースは 昨日下見したので、入り組んだ道でも間違えずに行けました。
最南端なので、オハイオ州で一番長い距離を走る感じです。
長い フリーウェイと一般道を走って、やっと山間道に入ります。
最初はカントリーロードなので、ちょっと 道が狭くて、路面があれている感じで、
慎重に走ります。

州道に入ると 道幅も十分な広さになりますが、今日初めてのにわか雨に襲われ、
路面もウェットになってしまい、逆バンク有り、浮き砂利有り、
アップダインで頂上で急に曲がる道あり、ヘアピンありで、苦労させられました。

自分でも結構苦労したので、タンデムの相棒は尚更苦労したと思います。

長いワインディングを抜けると、州境のオハイオ側に着きました。
ここでも雨に降られ、ガソリンスタンドの屋根の下に逃げ込みました。
すでに150マイル近く走っています。

給油してから、隣のマックで昼食を取り、再び 違う山間道で帰る予定でしたが、
雨雲が濃くなった山道を避けて、オハイオ側に沿って北に向かい、
US-35経由で帰る事にしました。

途中からは 青空が現れ、暑くなるほどに。
Gallipolisの街並みは 古くて情緒がある街並みに オハイオ川に沿って公園もあったので、
少し散策しました。

ここからは一気に帰路につきます。

フリーウェイでも、時々 濃い雨雲を横切る時には 路面が濡れるほどの雨に襲われましたが、
無事に帰り着けました。

しかし、帰りに寄ったガソリンスタンドは カードがトラブルで使用出来ず、
キャッシャーに行って支払う形。
$20分を払ったと思ったら、$10を間違えて支払った模様。
$10分で 出なくなりました。

仕方なく、面倒なので、そのスタンドを後にして、近所のガソリンスタンドに
入り直しました。

無事に家に着きましたが、水しぶきで結構泥が跳ねてしてしまったので、
来週は久しぶりに洗車です。


今日のコース


View Larger Map


A地点:自宅 発 7:51 odometer:7753mile
    <予想走行距離 305mile 予想走行時間 6:37>
B地点:Tuttle Wal-Mart 集合 区間距離 4.6mile 着 8:01 発 8:12
C地点:Pine Grove R/A 区間距離 74.9mile 着 9:25 発 9:40
D地点:Proctorville GS 区間距離 67.1mile 着 11:00 発 11:50 昼食
     給油:149.3mile 3.78g @$3.749/g $14.17 燃費:39.5mpg(16.6km/l)
E地点:Gallipolis 区間距離 36.0mile 着 12:30 発 12:50
F地点:Tuttle GS 区間距離 116.7mile 着 14:46 発 14:51
     給油:152.7mile 2.73g @$3.659/g $10.00
G地点:Old Dublin GS 区間距離 2.8mile 着 14:59 発 15:03
     給油:155.5mile 0.88g @$3.869/g $3.42 燃費:43.0mpg(18.1km/l)
H地点:自宅 区間距離 2.6mile 着 15:09 odometer:8058mile


本日走行距離:305マイル(488km)
本日走行時間:7時間08分
平均燃費 :41.2m/g(17.4km/l)

|

« 奧さんの ズンバ友達とのディナー | トップページ | オハイオ南部 州道巡り ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/52479958

この記事へのトラックバック一覧です: Ohioの最南端部へ GO! Dean State Forest ツーリング:

« 奧さんの ズンバ友達とのディナー | トップページ | オハイオ南部 州道巡り ツーリング »