« クルーズの部屋が決まりました | トップページ | なでしこ W杯 初優勝 おめでとう! »

2011年7月 2日 (土)

アラスカ クルーズ 1日目

いよいよ、楽しみにしていたクルーズ旅行が始まりました。

遠足に行く前の子供のように 前の晩は寝ないで 出発時間を待ちました。
なんせ 4時30分主発予定なのに 仕度が出来たのが 12時30分。。。。
寝たら起きられないと思い、次の日はフライトとシアトル市内観光のみと言う気安さで、
徹夜してしまいました。

それまでは 溜まっていた日本の番組を見て、時間を過ごします。
夜中にお腹が空いて カップラーメンを食べてしまいましたが、
これが後々、お腹が空きすぎるのを防いでくれました。

3時半から 奧さんも起きてきて、出発準備を始め、4時半に予定通り出発。

その間に 奧さんと自分の携帯電話に 不吉な電話が来ました。
デルタ航空から フライトが遅れると言う機会音声が。。。

5時に空港に隣接した 初めて停めるパーキングに車を置き、
空港までシャトルバスで連れて行って貰いました。

今日の予定は 6:55 コロンバス発、ミネアポリス経由、10:46 シアトル着の予定で、
去年行って好印象だったシアトルの街をゆっくり散策出来る予定でした。

すでに事前にチェックイン済みなので、係員にバゲッジの受付のみをお願いしたら、
自動チェックイン機で操作してくれたのですが、何やらカウンターに並べとの事。
良く分からず、カウンターに並ばされたのですが、前の何組かもカウンターの前で
家族そろって浮かない顔をしています。

おかしいなと思って、予定の便の出発時刻をパネルで確認したら、なんと2時間遅れ。。。
他のシカゴ便なども遅れているので、北西部にサンダーストームが起きているのでしょうか?
乗り継ぎ時間は 1h13mしかないので、これで万事休す。。。。
カウンターに並ぶと おばさんが しかめっ面でPCに向かい、振り替え便を探してくれています。
出発のパネルで見ても 他のハブ空港に行く便は アトランタ位しかなかったし、
連休初日なので 席が空いているのかも分からなかった。

暫くして、おばさんは 10:40発、アトランタ経由、15:50 シアトル着の便を推奨してきた。
仕方ない、5時間遅れだが、夕方にシアトルに着き、夕飯は食べられそうだから、
諦めて、提案を受け取る事にしました。

でも、まだ、今は5時半。。。ここで5時間待ちです。。。。