« 2010 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 8日目 »

2010年12月29日 (水)

2010 クリスマス ドライブ 7日目

さてさて、今回の大本命! ユニバーサル アドベンチャ− の
ワールド オブ ハリー ポッター を攻略しに向かいます。

朝、6:45近くに 朝食に向かうと すでに出発の準備を済ませながら 食事をしている
家族で溢れていました。
未だにパジャマ姿で 6:30からの朝食に 15分近くも遅れている我が家は出遅れ状態。
この時は この事態を余り重要視していなかった。

8時開園なので、8時前には入場したいのに 仕度が遅く、ダラダラとしている娘に呆れ、
もう、並ぶのは仕方ないと思う胸中に。。。しかし、これが甘かったと後で後悔。。。

やっと、8時過ぎに出発。
昨日とは変わって 多くの車が駐車場待ち。
それでもスムーズに停められたのは 誘導の優秀さから。

入場口に歩く人の数は 昨日と比べて、明らかに多い。。。
昨日と20分くらいしか違わないのに。。。

昨日は ユニバーサル スタジオの入り口は チケットの列も並ばないほど空いていたのに、
アドベンチャーの方は チケットも長い列。。。。入場口も長い列。。。。
さあ、2day Passを持つ我々は 意気揚々と入場ゲートに並んだのですが、
順番が私達の番になって。。。。入場出来ない。。。。
なんと理由を聞くと 1day 2parks Passだから 今日は入れないと。。。。
おかしい、昨日買う時に 2day Passとして買ったのに。。。。
どうしたらいいかと聞くと 買い直せと。。。。
入場の時は 並ばなくても優先的に入れるからと。。。。
買い直す 費用の理不尽さもあるが、長い列に並ぶのが。。。。。
この次から次へと入ってくる人達の後ろになるかと思うと、
ハリー ポッター ワールドが 遠くに離れているのが分かりました。

取りあえず、チケットを売っている人にクレームを付けて、
どうにかチケットを2day Passに変えて貰おうと、グレードアップチケットを
脇で売っていたおばさんに 言うと、快く聞き入れてくれて 差額でチケットを
交換してくれることに。。。。嬉しいですね。 並ばずに済んだし。

無事にチケットを交換して貰い、先ほどのゲートのおばさんの所に列をかき分けて行って、
チケットを見せると 約束通り、割り込みさせてくれました。
後ろに並んでいた 兄ちゃんは 凄い不満顔。。。。
自分だって 長い列に並んで、やっと入れると思ったら 割り込まれた時に 気分悪くなるからね。

やっとの事で 入場をしたものの、すぐさま ハリー ポッターはこちらにとの案内。
地図とは反対方向だが、素直に順路を進むと いきなり、長い列の最後尾が見えました。
勘が働き、ここへ並べと冴えた頭が指令を出す。 だれも係員が居なくても。。。。

奥さんと子供を並ばせて 列の最前列を偵察に行きました。
もの凄い長い列と 戻ってくる人達。。。。
列に並ばずに先に進んでしまい、列に並び直すために戻ってくる人達です。

長い長い長い長い 列の最前列は ハリー ポッターよりかなり手前の所。
”ワールド オブ ハリー ポッターは入場規制しています。
 入場するのに普通に並ぶと120分待ち、
 12:15からの入場整理券はこちらに並んで下さい。”
と言う説明を理解するのに かなり説明を聞き直し、時間が掛かりましたが、
今、9時前で 120分待つと11時過ぎに入場、
整理券なら 並ばずにそれまでの時間を使えるので、
整理券の列に並ぶことにしました。

その列でさえ、1時間以上掛かり、やっと 整理券を貰った時には
入場時間 12:50~13:50に入り口に来ること。になっていました。
通常の入場待ちの列は 150分越え。。。。

でも、これは ワールド オブ ハリー ポッターに入れるだけで、
アトラクションはそこから更に並ぶことに。。。。いつになる事やら。。。。
本当に 早起き、早出は 3文以上の得だと 理解しました。。。。
(多分、列の長さから 8時以前に 直営ホテルに宿泊していた人達は入場していたと思う。
 駐車場の車の数より 圧倒的に並んでいる人が多かったから。)

やっと列から解放され、並んでいる間に 他のアトラクションをやっていた子供と合流、
ジュラシックパークの 急流下り、リバー アドベンチャーに乗りました。
濡れると心配しましたが、頭から飛沫を被るくらいだろうと思っていたら、
大間違いで 酷い状態に。。。。

乗り込む時に 最前列になって、ちょっと多めに飛沫をを被るのかと思っていたら、
急流を下ったら 波がそのまま 我々の座席めがけて流れ込んできて、
4人とも Gパンもパンツもびっしょりのお漏らし状態に。。。
半端な水量じゃなかったので、完全どぶ漬け状態。。。。歩き方がアヒル。。。。
奥さんが すぐにバスタオルを買って、頭は拭いたけど、下半身は。。。。
日向で乾かすが、一向に乾きそうにない。。。
子供達はスウェットを買って着替えると ずぶ濡れでスウェット探しに。。。。

こうなる事を見込んでいるのか、お土産物に バスタオルから、スエットからズボンから
パンティ、靴下、スニーカーまで売っていました。 商魂たくましい。。。

やっとのことで着替えて、昼食のピザを食べて、ホグワーツの学校を見に向かうと
木々で遮られて見えなかった学校の城がやっと見えました。
高台に建つ城は 臨場感たっぷりで、幾分(1/2位?)小さいミニチュアになっていましたが、
見応えはありました。 
朝から 長時間の列にゲンナリしていましたが、やっと気分が高まってきました。

更に先に進むと 街並みを再現しており、こちらも臨場感たっぷり、入場時間が待ち遠しいです。

やっと 入場!
最初は ちょっと小さくなった汽車がお出迎え。
その先には 街並みの再現。 ハリーが魔法学校の入学道具を買った街並みそのままです。
お土産物屋さんも 長い列が。。。
2つのコースターは並ぶ時間が短いのですが、本命の最新の学校内の再現とハリーと一緒に空を飛ぶアトラクションは 待ち時間75分。。。 それでも続々と人が入っていく。。。。

中に入ると 如何に効率よく狭い面積で 人を並べるかを良く実践している待つスペースでした。

続く。。。

|

« 2010 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 8日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/50442766

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 クリスマス ドライブ 7日目:

« 2010 クリスマス ドライブ 6日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 8日目 »