« 2010 クリスマス ドライブ 2日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 4日目 »

2010年12月25日 (土)

2010 クリスマス ドライブ 3日目

ランド内のホテルに泊まっていると 特権として、開園1時間前に入場出来るので、
朝方はガラガラの中で 人気アトラクションに乗れるます。
午前中になるべく乗って、昼過ぎから人が多くなりだしたら、
ホテルに戻って、夜になるまで休憩、夕食をとってから、
再来場して、花火やパレードを見て帰ると言うスタイルで
4日間、ディズニー ワールドを楽しむ予定です。

今日は 特権を生かすために 5時に起きて、マジック キングダムに朝6時半から繰り出し、
昼過ぎにホテルに戻って、気温的に今日しか入れないプールで遊び、
昼寝休憩して、マクドナルドで夕食を買い込んで、
再び 夜の10時から再度出向き、花火とエレクトリカルパレードを見て、
11時過ぎにランドを出たのですが、案の定、帰りのバス停が大混雑! 
雨の中、雨に打たれながら、1時間以上待って、帰って来たのは深夜1時。。。。
寒いのと並んだのでグッタリです。

.
.
.

朝も早くから起きて、日の昇らないうちに出掛けます。
気温が低く、肌寒い。。。。 プールからは湯気が立ち上っています。

Img_4099


ホテルからのバスに乗って、マジック・キングダムに向かいますが、
バスから降りると 皆さん 足早に入り口に向かいます。
アメリカ人も こんなに早く歩けるんだと、感心しました。
しかし、決して誰も走ったりしていません。

Img_4101

朝一番のランド内は クリスマスと言うのが 信じられないくらい人が居ません。

Img_4102


シンデレラ城も綺麗に写すことが出来ます。

Img_4111


フロンティア ランド内には 殆ど人が居ません。 貸し切りみたい。

Img_4117


蒸気船も まだまだ出港準備中で 動く気配がありません。

Img_4119


まず 最初に 7時から動いている ビックサンダーマウンテンに向かいます。

Img_4138


いつもは人が並んでいるスペースもガラガラ。。。

Img_4129


待たずに すぐに乗車、すぐに発車、貸し切り状態で乗りました。

Img_4132


ビックサンダーマウンテンの頂上で 登る朝陽を拝めました。
今日も 1日 天気が良さそうです。

Img_4140


聞こえるのは 隣の奥さんの絶叫だけ。
コースター嫌いの奥さんも ビッグサンダーマウンテンなら楽しめます。

Img_4146


何度でも乗れるほど ビックサンダーマウンテンが空いているのですが、
隣のスプラッシュマウンテンが気になります。

Img_4162


こちらは 8時からと言うことなので、
ホーンテッド マンションに行ったのですが、修理中で動かないとのこと。
朝一は 動いてないアトラクションも多く、ファストパスも動いていなくて、
意外と時間を有効に使えません。。。
再び スプラシュマウンテンに戻りました。

Img_4171


やっと動き出した スプラッシュマウンテンで 最初の小さな落差を通過します。
前のお子さんは濡れないように屈んでいました。

Img_4179


ファンタジーの世界を巡って、いよいよ最後の落差に近づいて来ました。
明るい向こう側は 絶叫と水しぶきの世界が待っています。

Img_4181


奥さんの長い絶叫と 水しぶきを浴びてから、トゥモロー ランドに向かいます。
ここで キャラクターのスティッチに会い、子供達共々記念撮影をし終わったら、
アラフィフの奥さんが ハグ攻撃を仕掛けていました。
突然のことに戸惑う スティッチ、兎に角、耳元でぺろぺろ攻撃で反撃していました。

Img_4205


10時までは ガラガラなので、人気アトラクションをこの時に制覇していきます。
日本と比べると 早い早い。。。。
まずは すぐに乗れると言うことで スペースマウンテンへ

Img_4207


20分待ちだと書いてあったのに 優に30分以上待たされました。
さすがに表示時間もアメリカンで 大雑把です。
待たれている内に 奥さんの緊張も最高潮に達し、暗いスペース空間に飲み込まれていきました。

Img_4214


ファンタジー ランドのピーターパンに乗りに行ったら、お姫様の衣装の親子が。
このような 衣装で過ごせるところが ファンタジーランドの良い所ですね。
奥さんが ファンタジーの世界に浸っているのを この奥さんを見て 同じだなあと思いました。

Img_4222


次に 本日の最長列、30分待ちになってしまった ホーンテッド マンション。
朝一番なら 最前列だったのに。。。。

Img_4255


待っている間に 写真を撮ったら、心霊写真が撮れてしまいました。
やはり 何かあるようです。
乗っている途中で トラブルで暫く停まったりしていましたから。

Img_4257


さてさて 人が混み出す 昼頃になると 並びの時間も長くなったので、
お昼をとることに。。。。 
美味しそうな香りに引かれ、ディズニーワールド名物のターキーレッグを買いました。
一人一本はとてもじゃないけど食べられそうにないので、2人で一本!
何処で食べようかと考えていたら、丁度、蒸気船が出航時間だったので、
船の上で、景色を見ながら食べました。

Img_4260


娘達2人は 若いだけあって、大きい肉の塊を 完食!
アラフィフの夫婦は食べきれず、半分以上残してしまいました。 残念!

Img_4286


船を下りたら、目の前がパレードの通り道、今まさに始まる直前の昼のパレードに遭遇しました。

Img_4289

Img_4292

Img_4305

Img_4321

Img_4331

Img_4343

Img_4361

Img_4388

最後にサンタさんがプレゼントを沢山載せた橇に乗っていました。
クリスマス パレードが見られてラッキーでした。

Img_4403


アイスクリーム屋さんで 美味しそうなクッキーの香ばしいかおりがすると思ったら、
カップを1つ1つを手作りで焼いていました。
最初は気が付かず、仏頂面で仕事をしていた彼女もこちらに気が付いて笑顔で返してくれました。

Img_4415


帰ろうと思って 出口に向かってメインストリートを歩いていたら
交通整理が始まり、パレードかなと思ったら、
予想外の夕方のパレードに遭遇出来ました。
たまたま歩いていたら パレードの時間と場所にいたというだけ。
それも待ってもいないのに最前列。。。。 ラッキーでした。

Img_4423

Img_4433

Img_4442


ホテルに帰ろうと出口に向かうと ピノキオが 居たので、ピノキオと写真撮影。
並んでいる途中で ピノキオが休憩のために3分間 戻りますと言っていたのですが、
戻ってきた ピノキオは 先ほどより、更に手足がスリムになっており、
交代したのは見え見えでしたが、奥さんにそれを話すと ”夢が壊れる”と怒られました。
”ファンタジーの世界なのだから そういう事は思っても口に出すなと。。。。”
そしたら、娘も 全く同じ指摘をして、奥さんは ”親子でそっくりと”嘆いていました。

ピノキオを見ていたら 意外にツンデレなキャラクター!
子供のサイン帳をわざと 返さずに意地悪したり、頬を叩く子供とは写真を撮るのを
拒否したり、やりたい放題! 

Img_4455


でも、最後には一緒に写真を撮り仲直り。

Img_4458


その姿を見て 娘は”ピノキオ 可愛い! 好きかも!”と惚れていました。
ツンデレ好きかよ! お前は! 
それで娘の言ったのが、”思いっきり鼻を握りしめて意地悪の仕返してやる!”と
意気込んでいましたが、惚れた弱みか? そんなことは無く、楽しく写真を撮っていました。

でも、小柄で 華奢な 彼女が入っていると思うと、
重いかぶり物は苦労が多いのだろうと要らぬ心配をしてしまいました。

Img_4466


ピノキオは 入り口前の クリスマスツリーの前で待っています。

Img_4472 />

.
.
.

夜、10時に戻ると ツリーが綺麗に点灯していました。
ピノキオは 今日のお努めが終わったのか、すでにいませんでした。

Img_4484


しかし、その先は立錐の余地も無いほどの人人人。。。。

Img_4485


やっとの事で シンデレラ城の前まで進めましたが、これから先には行けそうにありません。

Img_4491


白く クリスマス イルミネーションで輝く シンデレラ城は神秘的でもあります。

Img_4502


暫くすると 光りの色が変わりました。 ピンク〜パープルという感じ?

Img_4508


もっと奥まで行こうと右に曲がって人混みをかき分けて、
人混みの中を移動している最中に花火が始まってしまいました。
幸いなことにシンデレラ城は見える位置だったのですが、花火は建物に隠れてしまいました。

Img_4518


花火に合わせて 城の色が変わります。

Img_4528

Img_4537

Img_4540

Img_4544

Img_4549

Img_4550

Img_4552

Img_4553

Img_4555


いよいよ ファイナルに近づいて来ました。
一斉に 連発で花火が上がります。

Img_4558


花火の後の シンデレラ城も イルミネーションが綺麗でした。

Img_4592

Img_4602

.
.

クマのプーさんのグッズを買っていたら、夕立が。。。

雨が強くなる前に帰ろうと言うことになり、少し小雨の時に出口に向かうと
足早で移動していたら。。。

Img_4612


メインストリートで何やらパレードの気配が。。。
丁度 エレクトリカルパレードの出発直前で、出発地点の最前列で見ることが出来ました。
パレードは 雨待ちしていたらしく、丁度 雨も止んでいる時にパレードが始まりました。

Img_4617

Img_4628

Img_4641

Img_4644

Img_4659

Img_4664

Img_4675

Img_4686


パレードの最後は アメリカの象徴である 鷲が締めくくっていました。

Img_4693

.
.

今回も ラッキーなパレードに遭遇して、ハイテンションになって、バス停に向かうと
悪夢のような出来事が。。。信じられないくらい長いバス待ちの列。。。
それもアメリカらしく、何処に向かうバスに並んでいるか 並んでいる人も分からない状態。。。
何本も並んでいる列の分からない列に並んでいると、止んでいた雨が降り出した。。。。
寒い中を濡れながら、いつ終わるか分からない列に並ぶのは空しい限りです。。。。

Img_4699


ここで 一番奥のバス停に着くまでに 長い時間並び、そこでも待つこと数十分。。。。
気が付くと 我々が最後部に近く、その他のバス停は人影もまばら。。。
やっとの事で、ホテルに帰ったのが1時過ぎでした。。。。
1時まで 開演していたそうなので、12時くらいまで買い物してから帰ったら.丁度良かったかも。。。

.
.

さすがに 初日、テンションも高く、疲れ知らずでしたが、明日の朝起きられるのか?

.
.

A地点:Pop Century Resort odometer:7213mile
B地点:Orlando GS 区間距離 8.3mile
     給油:454.2mile 15.50g @$3.039/g $47.10 燃費:29.3mpg(12.4km/l)
C地点:Pop Century Resort 区間距離 7.2mile odometer:7228mile


本日走行距離:15マイル(24km)

総走行距離:1077マイル(1723km)
通過州:Florida

殆ど、ドライブじゃありません!
それでも 2年連続、クリスマスにポリスに声を掛けられていた記録が、
今年は途切れることが出来ました! 万歳!
これから クリスマスは厄日では無くなります。

|

« 2010 クリスマス ドライブ 2日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/50405394

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 クリスマス ドライブ 3日目:

« 2010 クリスマス ドライブ 2日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 4日目 »