« 2010 クリスマス ドライブ 1日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 3日目 »

2010年12月24日 (金)

2010 クリスマス ドライブ 2日目

今日は ドライブ前半の山場、一気にオーランドまで 走りきります。

長丁場なのですが、昨日の疲れから 起きるのが遅く、出発が 遅くなってしまい、
またまた、夜鍋の走りになりました。

今日は天気も良く、南に向かう毎に気温が上がり、車内は温室状態。
真冬から春になった感じです。

3時間毎に 運転を交代して 無事に ディズニーワールド内のホテルに到着。
部屋中のミッキーを探しながら、一休みして、夕食に向かいましたが、
ディズニー ワールド内が混んでいること。
やっぱりクリスマスシーズンです。

.
.
.
.
ホテルの朝食、珍しく マリオットマークのワッフルがありました。

Img_3996


ジョージア州の観光案内所、2年前は開いていたのに クリスマスホリディで休みでした。

Img_4016


建物中に飾ってあった、ミルクパックと折り紙で作ったツリー

Img_4014


アトランタからは 奥さんに運転を代わってもらいましたが、何故か大渋滞。
渋滞は ジャンクション近くのモールまでだったので、クリスマスの最後の買い物に来ているようです。

Img_4019


フロリダの観光案内所に着きました。 こちらもクリスマスホリディで閉まってました。

Img_4030


フロリダの湿原群を走ります。 見渡す限り平らな風景。

Img_4044


やっと ホテルに到着。 ディズニーワールドの広大な敷地の中に 離れて ランドやホテルが建ってます。
回りには ディズニーランドの風景は見えません。

Img_4704


ホテルのチェックイン ロビーには 大きなツリーとサンタさん。
記念撮影をしてくれます。 我が家の大きな娘も 小さいお子ちゃまに混ざって並んで、
サンタさんの膝の上に乗って、写真を撮って貰いました。
でも、サンタクロースに良く似ています。

Img_4047


ホテルは ロビーやレストランから離れた アパート群のように建っています。

Img_4482


中庭には 色々なモニュメントが飾ってあります。 
プールもあり、24時間入れますが 気温が低くて 昼間じゃないと入れなさそう。
水温は冷たくない程度にはなっています。

Img_4477


ホテルの部屋は 結構 コンパクトで、ベットも小さい。。。。奥さんに蹴落とされそうです。

Img_4053


夕食は ボーンフィッシュグリルに出掛けてきました。
シーフードのイタリアンで 美味しいお洒落なチェーン店です。

Img_4095


応対してくれたウェイターは好青年で、優しく親切で手際も良かったです。
観光地のレストランでは好印象です。

Img_4066


エビのチリマヨ和えのような 美味しいメニュー、わざわざ箸を付けてくれました。

Img_4067


いつもの 定番、カラマリ(イカの揚げ物)

Img_4068


残してしまったので、持ち帰り用のBoxを頼んだら、ウェイター氏が描いてくれました。
とっても上手です。 嬉しいサービスですね。

Img_4088

さあ、今夜はゆっくり眠って、
明日の早起きに対処しましょう。 5時半起きですか!

明日からの園内の混雑が 憂鬱です。
唯一の救いが ホテル内の宿泊客は 1時間早く入園出来ること。
明日の最初の1〜2時間により多くのアトラクションを楽しむのが勝負になりそうです。



View Larger Map


A地点:Knoxville 発 9:22 odometer:6529mile 31°F
    <予想走行距離 676mile 予想走行時間 9:51>
B地点:Georgia R/A 区間距離 116.5mile 着 11:02 発 11:17 38°F
C地点:Atlanta 区間距離 121.7mile 着 12:58 発 13:10 48°F
     給油:238.5mile 8.00g @$2.859/g $22.87 燃費:29.8mpg(12.6km/l)
    <予想走行距離 430mile 予想走行時間 6:19>
D地点:Florida R/A 区間距離 220.9mile 着 16:17 発 16:30 57°F
E地点:Disney World Hotel 区間距離 202.3mile 着 19:20 57°F
E地点:夕食後 区間距離 22.7mile odometer:7213mile


本日走行距離:684マイル(1094km)
本日走行時間:11時間58分
平均燃費 :2m/g(1km/l)

総走行距離:1061マイル(1698km)
通過州:Tennessee、Georgia、Florida

|

« 2010 クリスマス ドライブ 1日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/50397570

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 クリスマス ドライブ 2日目:

« 2010 クリスマス ドライブ 1日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 3日目 »